レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

少しずつ縮まってきた距離

2015-01-18 08:13:44 | 猫日記
毎日寒い日が続いていますね
職場にもインフル罹患者が出てきてドキドキ
最低人員でフル稼働してるのでなんとか踏ん張らねばっ



さて、今日はブログをサボり中のころの埋もれていた写真を引っ張り出してきました
撮影日は11月の初め
てんてんから逃げ惑うばかりのクロくんでしたが
珍しくこんな光景が見れたので慌てて写真を撮ったもの


クロくんよりも家猫らしいてんてんは、なんでも普通におもちゃにして遊びます
段ボール箱もしかり
てんてんが楽しく遊んでると、どうやらクロくんも気になるようで
てんてんを追い出し、ちゃっかり入ってみたりする
人間同様、猫も他猫の物は美味しく楽しく見えるようですよね~?




追い出されたてんてん、さっそく反撃に転じます




どこか空きはないかと箱の周りをグルグル回り始めるてんてん




クロくんも反応して、箱の中をグルグル

しばらく2匹でグルグル~(笑)
動画で撮りたかったなぁ







で、やっぱり・・・ こうなるよね?





「バシッ」



おまえ、ウザいぞっ





捨て台詞を残して、出て行ってしまったクロくん




「やったぜ、うししー」とばかりにてんてんがいそいそと箱に




てんてんが箱に入ったところで、そのまま窓辺に移動しました




もともとクロくんはタワー下の箱に入っていたのに、ベッド上の箱が気になったようで




一応それぞれにまったりと落ち着きました




箱猫に憧れて、段ボール箱のストックをしておいてよかったわ
いくつか潰した状態で押入れに保管してあります(笑)
最近は猫飼いの家らしく、段ボール箱がちらほら転がっているレオまま家
本当は2匹ぎうぎうで箱猫を見てみたいけど
まだまだ道のりは遠そうです


でも、いつかきっと・・・  ねっ?




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaoba)
2015-01-18 15:01:40
箱ねこさんが2匹もいる~
微笑ましい光景ですね

クロくんのパンチきっと優しいんだろうなぁ
このパンチって可愛いですよね
杏樹はまだ桜に鈍い音のするパンチをするので
まだまだ本気パンチっぽいです・・・

ぎゅうぎゅうの箱ねこ団子見たみたいですね
きっとそんな姿も夢じゃないかもですよ!
返信する
Unknown (くりす)
2015-01-18 16:18:41
なんだかほのぼのだなぁ(o^ω^o)
いや、クロ君からしたらそうでもないかもだけど
でもこんな風にできるぐらいになってきたって嬉しいですよね
いやだと近寄らないもんね(笑)
きっと、クロ君のこの箱に入ったのは
てんちゃんの入ってる箱も俺のもんだ!という主張なんでしょうねぇ
でもまぁ、教育的指導っぽいし
てんちゃんも全くへこたれてないからいいんじゃないかな(笑)
クロ君とてんちゃんのぎゅうぎゅう猫団子、割と早く見れそうな気がします(o^ω^o)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-18 16:23:44
クロくんやっぱりおにいちゃんだもん
この箱は俺のものって思うよね
でも出て行っちゃったんですね
てんてんちゃんもクロくんもこんな風に箱に入って
日向でこういう風にいれればいいね~
(うちの2匹もこんな感じだもん)
箱に一緒に入ってくれれば・・・うれしいけど
普通に暮らせるだけでもいいよね
返信する
Unknown (hana)
2015-01-18 17:28:42
そうそう、にゃんこも「隣の芝生は青く見える」みたいですよ~
うちも苺がおもちゃで遊んでいると、珊瑚醍醐が参加してくる時があります
この前まで見向きもしなかったのにね…
室内に段ボールがいくつも(笑)
お気に入りのサイズだと、本当に入り浸りますよ
クロちゃん、てんてんちゃん、早くお団子しようよ~♪
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-01-19 21:41:55
クロくんのオデコピシッは、ナイスショットですねーーー
確かに、シオンもなんでも気になってウロウロウロウロ。
ヤマトに与えたハズのものでも、シオンのものになってしまうという・・・

しかし、憧れの箱猫
しかも2匹も
ホント、いつか2匹の箱猫盛りを見てみたいです~~~
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-01-19 21:50:45
師匠はしゃーしゃー言ってたんでしょうかね?
わたしもこうやって頭をぺしぺししたい奴が
約1名居るのでございますよ。
うざくてたまりません(笑)
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-01-20 10:40:04
あはははは~!
イノッチさんのコメントに笑いました!
でも、クロくんのぺシペシは痛くないですよ。

てんてん、良かったね。
クロくんは恐くないよ。
いつかきっと、うっかりと
一緒に箱猫する日が来ると思うよ。
そう、うっかりとね。
返信する
Unknown (hana)
2015-01-20 12:56:00
実家のミイに温かいお悔やみの言葉をいただき、ありがとうございました
年末に実家に行った時はすっごく元気だったので、私も驚いています

でも、幸せな最後で良かったと思っています
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-01-20 15:11:52
何となく2匹で遊んでいる~みたいな感じですね。。
師匠の1発が決まりましたね(笑)。。
きっと、仲良く猫団子も夢ではありませんよ~^o^
返信する
Unknown (花ママ)
2015-01-20 22:17:48
クロくんとてんてんちゃん、遊んでますね~
そして仲良く、箱にin
なんか、すごくいい感じです~
どんどん仲良しになっていくとこを見るのは幸せですね。
返信する

コメントを投稿