レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ごんた君(仮名)

2015-01-13 22:54:20 | 猫日記
遅くなりましたが
「賑やかな年明け」の記事にお返事書きましたので
お時間があったらどうぞ


さて、古い記事の書きかけがいくつか残っているのですが
今回はリアルに最近の出来事を割り込ませちゃいました



クロくんのしっぽが微妙







その訳は・・・





デッキにこの子がいるから







そうです、以前にラティスの扉を破壊して
クロくんをビビらせたアイツです
その時の記事はこちら 




あの時はわからなかったけど、この子めちゃでかいんです
ずんぐりむっくり、お顔もしっぽも手足もおなかも・・・
すべてがでかい、太い
きっとクロくんの倍くらい体重があるんだろうな
最初はクロくんをいじめるし、ふてぶてしい顔をしてるし
可愛くないヤツだなぁと思っていたんですが

そこは猫好き
かれこれ1週間以上も毎日のようにやってくると
なんだかこのお顔も可愛く見えてきて
しまいには、なでなでしてしまった
勝手にごんたくんと命名(笑)

だってね、うちの駐車場でごろんごろん
すりすりと寄ってくるんだもん
そっと手を差し伸べると、すりすり~


が、そのあと



ガブリんちょしやがった



私の手の平に牙の穴が4つ


んもーーーーっ



人なれしてるようだけど、凶暴な感じは否めない


「触らせてやったのになんもくれんのんか?」
「同情するなら金をくれ」じゃなくて
「同情するならエサをくれっ」
そう言いたかったんだね、きっと。

凶暴なところもあるけれど、どうもおうちに入りたそうな気配もみせて
うかつにドアを開けられません

名前なんか下手につけると情が沸いてヤバイかな?
ごはんもあげたいけど、体格からみてしっかり食べてそうなので
我が家では心を鬼にして、ごはんをあげないようにすることにしました
諦めてくれるといいんだけど・・・




うちの子が外に出なくなって大正解だったわ
絶対に喧嘩はさせたくないもの



おとなしく2匹で観察中

大丈夫、ガラスがあるから安心よ

最初はすんごい声で威嚇し合ってましたが
毎日日課のように来るもんで、クロくんもてんてんも次第に落ち着いてきました
それでもごんたくんが窓に近寄ると
てんてんはバンバン窓ごしに猫パンチを繰り出してます

たまにごんたくんが窓に体当たりすることもあって
さすがにクロくんが聞いたこともないような声を張り上げて応戦
まぁ、怪我の心配がないので静観してますけどね


あっ、でもラティスのドア越しにもてんてんが威嚇してたので
こちらはベニヤ板を立て掛けて、ガードしてます
なにせ怪力のごんたくん、破壊して入ってきたら大変


心配なのはお向かいで暮らすゆりちゃんとメイちゃん
時々ごんたくんに追っかけられてるようで
喧嘩のような鳴き声が聞こえてきます
怪我をしないように逃げてくれるといいんだけど





今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2015-01-13 22:59:32
ごんた・・・
きっと飼い猫だよね~
太ってるもん♪
返信する
Unknown (hana)
2015-01-14 14:32:32
ごんたくん、愛嬌のあるお顔ですね~
大きいけど毛並みはいいから、どこかの飼い猫かしら?
ガラス越しにクロちゃんとてんてんちゃんとにらみ合い
ホント、外に出てたら危険ですよね…

クロちゃんとてんてんちゃん、仲良くタッグを組んで応戦してるつもりかな?
仲良し兄弟になれて本当に良かったです~

うちの珊瑚と醍醐が殴り合うと、ポカスカと音がしますよ
もちろん怪我をしたことはありませんけどね
そして、やはり一番威張ってるのは苺です
下の子はしょうがないですね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-14 17:57:35
こんなふくよかなんだもん
きっとどこかでしっかりごはん
もらってそう
というか飼い猫なのかもしれないですよね
そちらは外に出しているお家も多そうだし
こうやって毎日くるんだ
なにしにくるんだろ?
クロくんとてんてんちゃんを窓越しに観察しに
きてるとか
窓越しでわからないけど
女の子かも?とか思って^m^
たまにこうやって外猫さんが来ちゃうと
ものすごい興奮して凶暴になっちゃう家猫さんが
いつようなんだけど
2匹はとりあえずだいじょうぶみたいですね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-01-15 07:15:03
うわ~、ごんたくんとガラス越しとは言え
見事な対面状態ですね。。
お互いに敵対心ありありなのかな~??
それとも友好的??
ゆりちゃんとメイちゃんが心配ですね。。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-01-15 14:47:09
ごんた君(仮名)? ん?

おぉ~!
以前、ラティスの扉を破壊して
クロ師匠をビビらせた、あの時の子!
初顔見せですね!

確かにでかそう!
冬毛だからだとしても、体格が良さそうですもんね!
師匠もてんてんちゃんも、ガンミ(^^;
2にゃんがかりで戦っても、勝てそうもない感じですね(笑)

お向かいで暮らす、ゆりちゃんとメイちゃん、
怪我がないよう、祈っています!

↓同じですよ!
 猫と遊びたくて、ブログ記事を簡単にすることがあります(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-01-16 19:56:09
あー去年現われた凶暴君ですね。
人間社会で人相見ればわかるっていうけれど。
仮名・ごんた見たら思った(笑)
噛み付くことはなかろーに。
飼ったら(爆)
意外とレオまま家に幸運が舞い込みそうな
気がする←わたしの予言ことごとく当たるんで
実はそっち方面でも意外と有名なんです。
返信する
Unknown (くりす)
2015-01-17 20:34:39
ごんたくん・・・てっきりタイトルだけ見たとき
「え、こんなに早く3ニャンず目を迎えるの?」って勝手に勘違いしてましたー^^;
あのときのにゃんこさんでしたか・・・
あの後からずっと通いネコさんなんですか?
野良猫さんなのかな?
どっかの飼い猫さんなんでしょうかねぇ?
レオままさんとこの通いネコとはいえ、気になってしまいます。
クロ君とてんちゃんを合わせてごんたくん、って感じの体格と貫禄。
しかも噛みつき技も持ってるんだなぁ
色々想像してしまいますが・・・
平和にこじれさせず上手く過ごしてね、ごんたくんとお伝えください~
(・・・って猫に伝えてもらっても通じないのはわかってるけど^^;)
返信する
デルフィー様 (レオまま)
2015-01-18 08:25:48
だよね?
夏からずっとこの体型を維持
喧嘩傷は多少あるけれど、意外と毛並も綺麗だし
ごはんには不自由してない感じです

毎日、時間はバラバラだけど確実にやってきてます
デッキで水を飲んでひなたぼっこして
玄関マットで爪とぎして、てんてんとフーシャーやって(笑)
うちの子と思われてるかも~
返信する
hana様 (レオまま)
2015-01-18 08:33:04
そうなの~
鼻周りの模様がチャーミングでね
だんだん愛着が沸いてきちゃった(苦笑)
言われてみると、飼い猫の可能性も高いかも~

本当にお外で遭遇したらコテンパンにやられそう(汗)
今はガラス越しだけど、この調子だと夏の時期に
網戸を破られそうで怖いですぅ

クロくんはごんたくんに大きな動きがない限りは静観してるんだけど
てんてんは毎日気になって仕方ないみたい
今や毎日ごんたくん探しが日課(笑)
てんてんの様子でごんたくんが来てるかどうかわかります(爆)
今もてんてんの鼻息が荒いので覗いてみたら来てました^^
仲良しの形もいろいろありますよね?
ベタベタはしないけど、いい感じにはなってきてると感じてます♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2015-01-18 08:41:39
そうそう、確かに飼い猫の可能性も高いかなと思うようになりました
体格がいいだけでもよかった
これでヨレヨレの子だったら、また心が痛んで手を差し伸べてしまいそう
ごんたくんの日課はデッキでお水を飲んで
玄関マットでバリバリしてひなたぼっこ
合間にてんてんと唸り合ってます(苦笑)
いい暇つぶしの場所を見つけたと思ってるんでしょうかねぇ
ああそうか、そろそろ猫ちゃんの恋の季節だもんね
いやいや、クロくんとてんてんも最初はめっちゃ興奮してたけど
少し慣れてきた感じかなぁ
以前は2匹とも毛を逆立ててシッポぼんぼんにして
なだめようとしたら「シャー」って言われたこともありますよ
返信する

コメントを投稿