レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ぼくのせいにしないでよ by クロ

2009-12-17 21:39:52 | 猫日記
今朝は一段と冷え込みましたね~(ぶるぶるです)

ヒーター点けると、結露がすごくていやなんだけど、さすがに今日はヒーターのお世話になりました。

休みなので、掃除をしょうと張り切ってましたが、外は冷たい風がヒュウヒュウで

予定していた窓拭きは延期です。(いつやるのかな?怪しいゾ~)

結局、暖かいリビングの拭き掃除をちょこっとだけ

それより、年賀状なんとかしないとと思いまして、住所録の整理をこれまたちょこっとだけ

ヤバイなぁ来年こそはと反省しても、毎年こんな調子で進歩がないのよね~




そして、レオままが雑巾持ってテレビの裏を拭いている後ろでは?

この方がまたしても余計なことを。。。




こらぁ!クロくん。ソファーで爪研ぐなぁ










レオまま、手が離せないのでとりあえず、ドスの効いた声でその場は治めましたが。。。今度は何するつもり?






何やってんの  振り返ってにらみを効かせると?             どうやら諦めてくれたらしい。



もうっ 掃除に集中できないから、2Fで寝なさーいっ





クロくんがいなくなっても、大して掃除しなかった悪いレオままです






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-12-17 22:58:07
えっ!レオまま3人目をっ?
って思いましたがな??
違うよね?笑

私もヤバイよ!
掃除はさておき、年賀状…
今度、まだ撮影会からやるのよ。
毎年、毎年、はぁ~だわね。

クロくん、邪魔しないで…
てつだ…、じゃなかった、
寝なさい!!
返信する
センまま様 (レオまま)
2009-12-17 23:46:31
あははっ、この子はね~クロくんの子分で
昔は相当いじめられてました
お目めは無事ですが、口がボロボロで正面は
撮影禁止なのよ~

うちは裸足で外に出る方がいるので、床の掃除は
サボれませんが、それ以外は埃と毛まみれなのでこういう時しか掃除してませんのよ。オホホ

PS 昨日のコメレス、宛名が抜けてたね。
         ごめんちゃいね~
返信する
Unknown (にゃんたま)
2009-12-18 00:07:03
たしかにねぇ~
ニャンズがいると思うように事が進まないざます。
部屋の配置換えなんてしてると、いつもは寝てる癖に寄ってくる!
そして、動かすところ動かすところウロウロ・・・
クロくんは何にでも興味ありぃ~な子だね~笑
あたくし、大掃除も年賀状もまだざます。
しかも24日から、6連勤ってのに~汗
いつするんだろ?こえぇ~よぉ~\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (レオまま)
2009-12-18 09:37:55
確かに。にゃんのせいではないんだけど
そばでうろうろされると、シャッターチャンスがあるかも。。。と
こちらが落ち着かないんです
怒る前にを取りに行く始末で。。。
を持つと、怒るのが二の次になるので
知能犯(クロ)は=怒られない と
学習したかも。。。まずいなぁ
ひぇ~、6連勤ですかぁ?過酷ですねー
体に気をつけて乗り切ってくださいね
返信する

コメントを投稿