レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

身体測定

2009-12-19 20:09:04 | 猫日記
今日も雪花がちるような、冷たくて寒い1日でした

デッキの睡蓮鉢にも氷が張ってましたが、めだかサンもがんばって越冬してね。



日差しはあるものの、風がごうごういってます。こうなってくると、花の水遣りに

外に出るのがおっくうになってきます。

ここ2,3日の冷え込みで、ベゴニアがとろけちゃってました




きょうのお二人さんは朝日を浴びながら。。。







最近、冬毛になってちょっと太ったような気がするレオくんのウエスト(?)と首周りを測ってみました。






    「49cm」 初めて測ったけど、標準がわかりません。



     そして、首周り 「25cm」これも、どうなん?



     ぼくがデブになったって言いたいわけ?そんなん知らんわ





参考のため、今度はクロくんを測ってみよーっと

あいつは手ごわそうです






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-12-19 21:46:08
びっくりした!
レオままの身体測定かと思いましたよっ!
…笑

ゥ~ン 標準がどうなのかな?
私、全く??です。

朝日を浴びながらのお二人さん♪
センちゃんも入れてくださいな
返信する
センまま様 (レオまま)
2009-12-19 22:01:06
んなわけ、ないでしょ~
もう、自分のサイズなんて怖くてはかれましぇ~ん

センちゃんはにゃんことご対面したことあるのかな?
猫パーンチを受ける覚悟で来てね(笑)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2009-12-20 00:36:13
測ってみたざます!ジジ・・・
ウエスト57センチ、首周り27センチざます。
やっぱ8キロはデブざましょ( 一一)
レオくんは多分福ちゃんと同じサイズのような・・・
見た目もジジより一回り小さいざますよ・・・福は。
ねこの体型で2キロの差は大きいと思うざます。
ジジも頑張って後1キロ・・・落とすざます。
クロ君はスマートな気がするざますが、うちのレオと同じかな?
ジジのウエストとあたくしのウエスト・・・そんなんかわらんや~ん\(◎o◎)/!嘘ざます。汗

レオままさん、年賀状を(まだできてもないけど)送りたいのですが、ご住所教えていただけませんか?本館のからメール送れますんで、よろしくざます。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2009-12-20 09:11:20
ありゃぁ~、ジジくん。
にゃんたまさんのウエストとあんまりかわらないんだ。。(笑笑)
参考になりましたよん。
おもしろかったので、いろいろ測ってみようと思います。

えっ、年賀状?大感激です!!光栄です!
後ほど、本館のお伺いいたしますぅ。
返信する

コメントを投稿