レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

だんだん縮まってきた距離

2017-06-24 21:24:52 | 猫日記
もしかして、今チャンスかも


ちょっと、てんてんっ 上からこっそり狙うなんて、ずるいわよ~


クロ兄ぃはちょっと怖そうなんだけど


本当は仲良くしたいの


さりげなく背を向けてそばに座ってみる


し、失礼しますぅ


もぅっ、デリカシーのない男


むーーー


師匠、メイちゃんにもてあそばれてます
誘われては振られ・・・ の繰り返し(笑)


我が家の3にゃん、最近はみんなそれぞれのペースで過ごせるようになってきました
キャットタワーに3にゃん集結してたり
レオままベッドに私と一緒にゴロゴロしたり
緊張感がなくなってきたのが実感できる今日このごろ


そして、猫を被っていたメイちゃんも・・・
まさかのカミングアウト


「私、本当は抱っこ嫌いなの」
「前はね、寒かったから仕方なくレオままの膝を借りたけど、もう用はないわ」

と、いうことらしいです

それに、ごはんはなんでも食べる子だったけど
最近は好みのものしか食べないように

まぁ、わがままが言えるくらい慣れてくれたってことですかね?



ちっとも梅雨らしくなかったレオまま地方ですが
そろそろ本番かな?
夕方から降り始めた雨、結構本格的に降ってます
大雨の地域もあるようですね
大きな被害が出ないことを祈ってます




今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-06-24 21:38:48
この距離でこんな感じでいられるなら
もう普通ですね
うちと一緒みたいな
うちは絶対仲良くくっつくなんて出来ないし
おふみが1日1度はさっちゃんに怒ってるみたい
だから^_^;
それでも普通に離れてるけど同じ部屋で過ごせてるし
3にゃんもそんな感じまではいってるようだから~
メイちゃん好き嫌いも出てきたんだ
返信する
Unknown (みやさま)
2017-06-24 22:20:28
いいねぇ・・・
ほほえましいです。
最後の師匠の画像が・・・笑
チビッコに振り回され手「やれやれ」って感じ?
師匠・・・ファイティン
こちら結構降っています!
今夜は大雨だって???
これで明日の朝仕事行きたくない私。。。。です。
返信する
Unknown (くりす)
2017-06-25 16:44:01
あらららら
だんだん距離感が縮まってきてますね~(o^ω^o)
もーメイちゃんったら
すてきな男子2ひきを手玉にとってるなんて♪
でもこんな可愛いメイちゃん見てたら
それも全然許せちゃうのがメイちゃんの魅力ですねぇ
そっか、みんなそれぞれな距離感で過ごせるようになったんですね
よかったなー
しかも色々好きとか嫌いとかメイちゃんも出てきてるんですね
ふふ、いいことかも。
そんなふうに言えるぐらい、レオままさんとこに馴染んだのですね♪
メイちゃん、良かったなぁ(o^ω^o)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-26 13:47:58
レオままさん、こんにちは~。。
メイちゃん、相変わらず美ニャンちゃんですね。。
ミンニャとの距離が縮まってきて嬉しいですね^-^
3ニャンがそれぞれ緊張感無く自然に居ることができるって素晴らしいですよ☆
で、メイちゃん、少しづつ本性が見えてきたのかな~笑
師匠には美魔女で
レオままさんには我がままっ子で
てんてんちゃんをおちょくってすごいです~^o^
レオまま家のニャンドルになるかも~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-26 18:16:36
あら、クロ師匠ったら、メイちゃんに振り回されちゃって(笑)
「むーーー」のイカ耳が、とっても可愛い(^^)
「シャーッ」って言われなくなったのも、凄い進歩♪

てんてんちゃんも、メイちゃんとの距離を縮めている感じで(^^)
怖くなくなったのは、大きな進歩ですね(^o^)

おぉ~、メイちゃんったら、衝撃のカミングアウト(^^;
確かに、「お家の子になった外猫さん あるある」ではあるけど(^^;

抱っこやお膝に乗ってくれなくなったのは、少し寂しいけど、
冬になったら、復活するかもしれませんからね♪

あら、ご飯の好みまで(^^;
ですよね、わがままが言えるくらい慣れてくれたってことですよ、きっと(^^)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2017-06-28 13:31:13
そうですね、やっとそばを通るのも近くで寝そべるのも平気になってきました♪
団子で寝るのは実現するかどうかわかりませんけど
同じ部屋で寝てくれるだけでも嬉しいです
3にゃんそれぞれに自然体で過ごせるようになったかなぁという感じ
あはは、師匠もおふみちゃんと一緒だよ
一日1回は絶対誰かに「シャーッ」って言う子です
人間に対してもね(笑)
あいさつ代わりと受け止めてますけど^^
そそ、メイちゃんも徐々に自己主張するようになってきました
すっかり「自分の家」っていう想いが定着したみたいで
行動範囲もクロくん、てんてんとほとんど変わりません
返信する
みやさま様 (レオまま)
2017-06-28 13:42:56
ねっ、微笑ましくなってきました♪
メイちゃん、歳のころは師匠と変わらないはずなんだけど
まるでてんてんと姉弟のように遊ぶようになりました
師匠はまだちょっとおっかなびっくりしてるようですが
お互いに仲良くしたい気持ちはあるようだね
最近は運動会も3匹いろんな組み合わせで開催してるみたい
私がリビングに居る時に限って2Fでドタバタやってます
おかげで写真に収めることがなかなか難しいのよ

最近、地震が増えてるよね?
地震に雨・・・ 最悪の組み合わせだわ
避難のことも頭をよぎるけど、私は猫と一緒に家に引きこもるかも^^
用心はしても実際にどう行動したらいいものやら・・・

みやさま、体調はどう?
辛い症状もあるだろうけど、お互いに頑張って乗り越えようね
私も目の不調がどうにもならん
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-06-28 13:54:43
ずいぶん距離感が縮まって、わりかし近くでくつろいでいることも♪
本当に3にゃん同じ部屋に居ることが多いです
そそ、めいちゃんはやっぱり女の子なんだなぁって感じること多し
クロくんとてんてんにもちょっと特別扱いされてるっぽいですね
てんてんでさえ、メイちゃんに対しては大人な対応です(笑)

みんなの行動が自然体というかほぼ元通りになってきて
メイちゃんも本当の意味でリラックスしてきたんでしょうね
みんながストレス無く過ごしてくれることが1番なので嬉しいです♪

メイちゃんはずっとおうち猫に憧れていたのかもしれませんね
今の生活をとても喜んでくれているように見えます
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2017-06-28 14:02:06
メイちゃん、写真写りがめっちゃいいんですよ(笑)
そうそう、特別仲良くなくても自然に振舞える環境が望みだったので
こうやって一緒に過ごすのが当たりまえになってくれたのが嬉しいです
人間でもそうですが、最初のうちは「いい子にしなきゃ」って思いがありますよね?
じわじわと本当の姿を見せてくれるようになってきてると思ってます

ですね、女の子特有の賢さを感じることがあります
今は旦那を含めて我が家の男どもはみんなメイちゃんに片思い中(笑)
うまいことあしらわれてる感が・・・
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2017-06-28 14:11:27
名無しさん・・・ たぶんそうだよね?(笑)

「シャー」は今でもお互いに言ってますが
最初の頃とは意味合いが変わったように思います
少なくとも敵意は全くなさそうで安心して見てられるからね~
師匠、相変わらずって感じです(笑)
でも、クロくんを本気で怒らせたらマズイっていうのは
メイちゃんもわかってるみたいで、「シャー」した後は
コロンと転がっておなかを見せてます(笑)

メイちゃんのカミングアウト、「えっ、そうなん?」ってショックでしたが
確かに「あるある」ですよね?
私も納得しました^^
まだこれからもいろんな告白が出てくるかもね(苦笑)

でも、あきらめずに冬に期待しま~す
返信する

コメントを投稿