レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

昼寝中以外はみんな一緒♪

2017-06-16 09:35:23 | 猫日記
梅雨入りしたものの、ほとんど雨が降らないレオまま地方
まさか、早まったとか?
外の日向は暑くて出られないくらいだけど
今はまだ家の中がひんやり心地いい

あー、このまま季節よ止まれ~って感じ


さて、すっかり家族の一員となったメイちゃん
今やメイちゃんのいるところには・・・


てか、私のいるところには


わらわらとみんな集まるんだよね~


メイちゃんに遊ぼう♪のお誘いをかけるクロ兄ぃ


まだプロレスはしないけど、追いかけっこはやるんよ


鳥の声に視線を外されたけど、てんてんは安全地帯で高みの見物


ベッドの上に上がれば


メイちゃんから色っぽいお誘いが・・・


だが、硬派の師匠は戸惑いの表情だった(笑)







レオままベッド・・・
まだもこもこの冬布団かぁ?って突っ込まないでね
この布団、サテン生地なんで抜け毛対策のカバーとして使用中
コロコロの消耗が格段に違いますの~
それと、ベッドの上を走り回られると
キルトのベッドカバーをボロボロにされるもんでねぇ
このまま使い倒すぞー

帆布みたいな丈夫な生地じゃないと、スパイク履いたような猫足に耐えきれないわ
なにせ、レオままベッドはプロレスのリングと化していますので
何かいいベッドカバーないかしら?






<おまけの話>



出勤前、みんにゃの所在確認をするんだけど、クロ兄ぃがいないっ
って、緊急捜索したらね



こ~んなとこに居たんだよぉ




カーテンめくったら・・・
「日陰ぼっこ中」


だよね、朝日といえども黒猫には厳しい暑さになってきたもんねぇ
なんと、賢いクロ兄ぃ

窓際カウンターはこうやって使うのね

別の日にはこの場所で頭から猫ベッドを被って二重の日よけしてました(爆)

そして、しばらくしたらてんてんもマネしてたという・・・





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2017-06-16 18:04:06
おぉ~(^O^)
師匠、メイちゃんに遊ぼう♪のお誘いをかけるまでになったんですね♪

むっちゃ、進歩の速度が早い!
メイちゃんからの色っぽいお誘いに、
戸惑っている師匠、可愛すぎぃ~(笑)

あら、てんてんちゃんは、まだメイちゃんが怖い?
メイちゃんは優しいから、大丈夫だよ(^^)

ウチも同じです(^O^)
自分が移動すると、みんにゃがわらわらついてきて、民族大移動状態に(^_^;)

なかなか思うように行動ができないけど、
心の中では喜んでいます(^O^)

おっ、手作り窓際カウンター、
こんな使い方もできるんですね♪
師匠、賢い(^O^)

てんてんちゃん、師匠の使い方を見て覚えたんですね♪
真似して覚えて、賢くなるんですよね(^^)
返信する
Unknown (くりす)
2017-06-16 22:52:37
まぁぁ
こうして見てるとメイちゃん、やっぱり可愛いわぁ
超美人さん!
クロ君もてんちゃんも男前だし~
レオままさんとこがみんな美にゃんこだなぁ(o^ω^o)
もーみんなで追っかけっことかもしちゃうんですねー
てんちゃん、久しぶりに全身の姿見たけど
なんだか柄が濃くなった?
少しすっきりした感じでお兄ちゃんって感じだなぁ(〃∇〃)
色っぽいお誘いなメイちゃんに困ってるクロ君の表情もいいですね
でもきっと「この色っぽい誘いの裏には何かある!」ってクロ君はわかってたのかも?(笑)
おまけの話のは・・・・・・
よかったですね、窓際で寝てくれてて(o^ω^o)
気持ちよさそうだなぁ
こういうの確認出来たら安心して出勤できますよね。
姿確認できないと、ほんとに不安になってしまいますもんね(汗)・・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-17 14:06:13
レオままさん、こんにちは~。。
メイちゃん、随分に馴染んで来て、目を見張りますね~^o^
師匠も何だかイイ兄ちゃんしてるし~^o^
3ニャンで運動会、駆けっこなのね♪
嬉しいですね~^-^
しっかりUVケアをしているクロくん、賢いぞ~☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-06-18 17:06:47
レオままさんとこにはみんな集まってくるんですねー
そしてクロくんとメイちゃん追いかけっこするんだ
なんかクロくんってこうやって見てると
おにいさんらしい対応というか
怒ってやっていったりしてなさそうだし
おふみはいまだにさっちゃんに怒ってます^_^;
ベッドの上って猫が大好きそうな場所だから
ここで暴れちゃうのは仕方ないですね
この布団サテン生地でよさそうだけど
このままだとこれがボロボロになっちゃうかな
いいカバーがあるといいんだけど~
返信する
Unknown (しめじ)
2017-06-18 18:53:42
メイちゃん、やっぱり紅一点のアイドル的存在ですね!
なんだかすんなりレオまま家の1員になった感じがします!良かった良かった!

うちはベッドじゃないから布団は荒らされないですが、居間のクッション周辺で追いかけっこします^^;
3にゃん寄れば、追いかけっこも白熱しますよね
返信する
硬派の師匠 (アメネコ)
2017-06-18 22:53:12
♪ こんばんわ
メイちゃんもすっかりレオニャンズに◎
師匠とメイちゃんはMOMOとONUのよう
MOMOはやはり硬派なので(笑)
師匠がカーテンの中で体を温めるのは
MOMOもよくやっていて 探すよne~(笑)
てんてんの出番が少ないのは
上手に生活しているってことかna ☆
返信する
Unknown (hana)
2017-06-19 16:47:38
メイちゃんの色っぽいお誘いに、どぎまぎしてるクロちゃんが可愛いな~
ホント、こんなに早くに仲良しになるなんて、想像以上ですよね
3にゃんでレオままさんの後をついて回ったりして、私までニヤニヤしちゃいましたよ
寝るときはみんにゃベッドに集合ですか?

クロちゃんは日光を吸収しやすい色だから、オーバーヒートしないようにちゃんと避難したんですね
賢いなぁ
うちのにゃんずも日向ぼっこしてるけど、触ると結構暑くなってたりして、こちらが焦ります
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2017-06-20 13:08:42
レオまま♪

ず~っと読んでいるよ。

日陰ぼっこにゃ~笑ったよ。
毎朝、クロ兄ぃにそっくりな子が来るんよ。
キウイやイチジクにスリスリして・・・
その度にクロ兄ぃを思い出すわ。

てんてんのほうが、先に慣れるかと思ったけれど・・・見てるだけ~?
メイちゃん、いい子だね。
ゆりちゃんはどうしているかな。
雨が降っても、心配はなくなった?

レオままの庭も、紫陽花が奇麗じゃろうね~。
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2017-06-21 19:45:37
そうなんですよ
師匠にとっても今やメイちゃんが家にいるのが当たりまえになってきたみたいで
時々ちょっかいを出すように♪
相当手加減っていうか、てんてんに対するアプローチとは違いますけど(笑)
硬派というか、ちょっとシャイな師匠はおんにゃのこの扱いがわからないのかも~
メイちゃんの後ろからそ~っとオチリを狙って
「もう、どこ見てんのよぉ」って睨まれてます
「シャーッ」って言われなくなったのは進歩です♪
で、意外にもてんてんはメイちゃんが怖くなくなったみたいで
平気でそばに寝そべるし、優しいパンチでチョイチョイしてます
時にはてんてんが追いかけてるのも見かけるようになったよ~
現在私のストーカーNO1はメイちゃんなんです
まとわりつき度もNO1で、歩きにくいったら・・・(嬉)

カウンター下の日陰利用、さすがでしょ?(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-06-21 19:56:58
メイちゃん、フォトジェニックでしょ?
色合い的にもピントが合いやすいし
自然な表情も撮りやすいんです
でも、最近はカメラのレンズを嫌がるように・・・
アップで撮ろうとするとカメラ目線になっちゃうの
嬉しいような、悲しいような^^
てんてん、明るいところだとこげ茶だけど
薄暗い所で上から見えると黒猫に見えます(笑)
もはや昔の面影無しですねぇ
硬派というか、シャイな師匠はおんにゃのこへの接し方がわからないみたい(笑)
最近はてんてんよりもクロくんの方がメイちゃんの傍を通る時遠回りしてる感じ(笑)

この東の窓辺カウンターはクロくんの定位置になってます
午前中の日差しが強くなってきたので心配してたんですが
てんてんと違ってちゃんと対策を考えてるところがスゴイよね?(笑)
所在確認の場所、だんだん巧妙になってきて探すのが大変です
そのためにも、整理整頓しないとねぇ(苦笑)
返信する

コメントを投稿