レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

よいお年を~♪

2010-12-30 17:52:24 | 猫日記
今朝は朝から、雪まじりの雨 

途中から大きなボタン雪も降ったレオまま地方です 




今年最後のお休みなので、朝から旦那を酒で釣り、近所のお友達宅に預け(笑)

仕上げの大掃除と買い物に・・・

午後からは風もなく、晴れてくれてラッキー 

猫の誘惑にも負けず、頑張りました  蛍光灯も替えたし、明るくなったぞぉ~ 

ただ今pm4:00、まだ帰って来ません(しめしめ )

なので、多分本日が仕事納めとなるであろうブログの更新なんぞをしてます。






さて、やっとこさ椅子に座ると・・・






クロ師匠、手首を枕にされると、とっても入力しづらいんですけど・・・




変な体勢でPCやってると、身体が痛い~~




どうしようかと迷ったコタツもお正月はあった方がいいかなと、とうとう引っ張りだしました。

レオは慣れたもんで、つけてやると勝手にもぐりこんでますが、コタツ初体験の師匠は

散々迷ったあげく、諦めてレオままの膝に上がってきたわけです。



頭だけ突っ込んでは、バックしてます(笑)






今年もなんだかんだと言ってるうちに明日1日を残すのみとなりました。

ブログも無事に11月に1周年を迎えることができ、現在進行形

これは、私にとっては奇跡かも?

やっぱりねぇ、猫つながりのブロ友さんと猫ちゃん達のお陰かな?

PCの故障で、つくづく自覚致しました。

ブログをやらない生活って淋しいよぉ 

ショボイ記事でも、お忙しい中あたたかいコメントや応援ポチ、本当にありがとうございました。

なかなか腕は進歩しませんが、これからも元気なレオ&クロの日常をお届けしたいと思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す 




あんたたちは、寝てても年は越せるからいいね~

いつもと一緒だもんね 








<おまけのクイズ>

さぁ、師匠のこの状況は?





当たってもプレゼントはないけど、答えは来年のお楽しみだよん





それでは、みなさんよいお年を~ 







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoppari@mar)
2010-12-30 19:42:54
凄い雪ですね!
クロ師匠みたいに、PCに向かっていると
クロさんもコルネもよく手を枕にします!
本当に入力しずらいですよね^_^;
可愛いんですけど。
クロ師匠、コタツが怖くて膝に上がるなんて
可愛いところを見せてくれましたね(^^)
こちらこそ、来年もよろしくです(^o^)
クロ師匠のクイズ、答えが分かりません^_^;
来年を楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (センまま)
2010-12-30 23:53:41
今年もあっと言う間に終わりですね。
色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いいま~~す♪

今日はお休みだったの?
とても寒かったので良かったね。
仕事もはかどった様だし・・・ね? 笑
おこたが出たんだ!!
いいな~~
そこで誰が一番に寝るのかしら?
答は、あの人ね?

クロくん?
レオままの肩から飛び降りた? 笑

では、良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (にむトラ)
2010-12-31 01:05:51
岡山雪なんですねぇ~
こちら名古屋は飴でした。
飴なら嬉しいな(爆)冷たい雨です。
今日で今年が終わりますね。
なんかあっちゅーまでした。
レオままさん♪
私のブログに遊びに来ていただいて、
本当にありがとうね!!
そして、レオままさんのブログに出会えて私も嬉しかったです^^V
凄く面白いよ~!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
クロ&レオ君が元気で仲良く過ごせますように祈ってます。
最後のクイズはクロ君飛び上がってるよねぇ?
なにかにビックリしたのかな。

よいお年を~^^

返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-31 01:23:34
そちらでそんな雪が降ったなんて~
見てるだけで寒そうです
こたつ出したんですね~
そっかークロくんははじめてのこたつなんですね
でもそのうちに慣れて入り浸りだったりして(^u^)
クロくんの最後はレオくんとちょっとバトル
ぽくなって?
どうでしょうか~?
ちがうだろなー(笑)
今年はありがとうございました!
そうなんですよね~ブロ友さんとはほとんど
会ったことがないですが
毎日のようにコメントしてもらったり
したりしてると
ほんと~仲のいい友達のような感じです
来年もよろしくお願いします~ヽ(^o^)丿
よいお年をお迎えください
ふふ~そっかーご主人がいないほうが
掃除&買い物はかどるんだ~~(^u^)
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-12-31 19:22:01
うちは県南なので、雪が積もることはまずありませんが、
とってもさびぃです~
師匠が我が家に来て、初めてこたつを出してみました。
獲物をもちこまれないかとひやひやしながらの
こたつライフになりそう(汗)
本人は邪魔してるつもりはないんでしょうが
PCに向かっているときは、なぜかよく絡まれますよね?笑
来年も遊びに来てもらえるようにクイズの答えを持ち越しましたのよん(エヘッ)
来年もよろしくお願いしま~す♪
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-12-31 19:26:46
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
来年もいい年にしましょうね~
よろしくお願い致します。

31日が出勤なので昨日最後の追い込みをしましたよ~
そうです、ひげがあるけど、しっぽの無いあの人が
きっとおこたを独り占めすると思います(笑)
クイズの答え、う~ん、ある意味惜しいなぁ・・・
センス家もよいお年を~♪
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2010-12-31 19:32:33
うはっ、にむトラさんらしいボケだ~
そうそう、ミルキーののど飴でも降ればいいのにね(笑)
こちらこそ、素敵なブログ&にむトラさんと出会えてよかったです。
おもしろさではトラちゃんに多分負けてると思うけど
2匹で対抗しますよ~♪

さすが、にむトラさん!
師匠が空中に居ることを見破りましたね。
お楽しみは来年に~ってことでよろしくお願いします。
トラちゃん、お正月はにむ家かな?
よいお年を~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-31 19:43:23
昨日はあんなお天気でしたが、今日は風が強いながらも
お日様がでました。でも、お正月は相当寒そうですね。
あともう少しで今年も終わり・・・
今年はもちゅみさんとの出逢いもあり、とってもよい年になりました。
いつもあたたかいコメントや応援、そして毎日の更新、
とっても励みになったし、楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
フフッ、うちは掃除に関しては役にたってくれないんでねぇ~ 汗
でも、どうせ元旦からニャンズのせいでお掃除するハメになりそうだから
適当に切り上げましたわ 苦笑

クイズの答えは持ち越しですが、来年また遊びに来てくださいね~♪
返信する
よいお年を! (クロニャンのかあさん)
2010-12-31 21:25:39
いよいよ今年もあと数時間。
今年は本当にいろいろありがとうございました!
年の瀬の雪の中でも師匠と兄様はパトでしょうか?
来年も変わらぬ活躍を、楽しみにしています!
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2011-01-01 11:59:12
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、楽しい1年が過ごせました。
ありがとうでございます。
この冬空の中、パトは相変わらずです。
しもやけにならないかと心配な私
手袋もソックスも余計なお世話なんだろうなぁ・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します~♪
返信する

コメントを投稿