レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

そこ、暑くない?

2010-09-11 21:42:29 | 猫日記
突然ですが、緊急連絡!

ブロガー仲間さんからのSOSに、応えてリンクを貼らせていただきました。

詳しい内容は「シロとマー母さんの日々」こちらをごらん下さい。

17匹もの飼い猫を、飼い主さん自ら保健所に持ち込んだそうですが、

命の残り時間が迫っているということで、私にできる範囲で転載の協力を

させてもらいました。

少しでも多くの方の目に触れて、事実を知っていただいたうえで、この猫ちゃんたちが

ステキな家族に出会えることを心から祈っています 








さてさて、ここから本日の記事です ↓↓



相変わらず暑い日々が続いて、人間様はバテバテ。そろそろ疲れが出てきそうな気配です。

しかし、猫達はこの夏も元気に乗り越え、それなりに快適な所を見つけて

くつろいでいるようですが、私から見ると「そこは暑いでしょ?」と、

突っ込みたくなるようなところばかりです。




クロくんは、こんなとこで・・・



ソファーの後ろの狭い空間で爆睡中 

カーテンを開けると、それを被った状態で尚、そこに居座るクロくん



レオくんは、というと・・・

確かに、タイルはひんやりしてるのでしょうが、玄関ドアはやけどしそうなくらい、熱くなってるんですよ。



手が熱いだろうと、せっかく身体の向きを変えてあげたのに、不服そうな顔をした 



あげく・・・ やられた 







<今日のオマケ>

朝ご飯を食べているクロのお尻をしつこくチェックしていたレオ・・・

本当はオナラなんてしてないと思うけど、ちょっと遊んでみました~ 





先代のあんちゃんは時々お腹をさわると、「プッ」っとやってました。

それに、何気にそばに寄ってきたかと思うと、すかしっ屁をして、しれ~っと逃げる

それが、まことに臭い!旦那とよく笑い転げてました。

しかし、レオ&クロのオナラはまだ、未体験です。

みなさんのお宅の猫ちゃんはどうですか~?






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (にゃんたま)
2010-09-12 00:06:49
転載・・・ありがとう。
ちゃんとできてるじゃなぁ~い!
ほんと、命の期限が迫ってると聞いただけで、泣けてきます。
酷い話で・・・怒り心頭です!
17匹の猫達の命が助かりますように。

ずいぶん昔に、何か臭いから…子どもたちに「誰かオナラした?」と尋ねると、3人そろってしてないと言う!
私もしてない!もう一度聞くもみんなやってないと言い張る・・・
とうとう旦那が「誰が嘘をつきよんのか?おならくらいで・・・パティーがしたとでもゆ~んか?」と激怒したことがありますが、実際そうだったのでしょう。
それまで猫がオナラするなんて知らなかったざます。
でも、ジジレオ福はしない気がするんだけど・・・
だって臭い時がないよぉ~
レオ君やクロ君はやるの?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-12 00:15:57
2ニャンそこは暑いでしょ?というところに
居るんですね~
お気に入りなのかな?!
うちも、ん?そこ暑そうだけど。。。という
とこに居たりして
でもまたそのうち移動していったりきたりして
寝てるようです
ふふ、レオくんクロくんのにおい嗅いじゃって
おなら~~?(笑)
でも本当のはまだ未経験なんですね
うちも数える程度(多分)しかないです
私がしてないのに臭い?なんで?どっちかだー!って(笑)
↓あっ、私も先日一瞬老眼を疑って
調べてもらいました^_^;平気でしたが

17匹・・・それも自分家のニャンコを保健所にって
ひどいですねぇ
あまりにも無責任!
もう無理~になる前に去勢・避妊手術や
なにか策がなかったのか。。。と思います
命の期限がなんて・・・こういうのを見るたびに胸が
痛くなります。。。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-12 18:06:30
17という多数の大切な家族の命を保健所に持ち込むなんて…信じられません…
本当に無責任!
とても悲しい気持ちの反面、多くの方が愛の手を差し伸べていることにも心打たれました(^^)

ウチのクロさんのオナラも聞いたことがないですねぇ!
女の子だから、隠れてしているかも(^^)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-12 20:45:03
コピーだと上手くいかなかったので、リンクを
張り付けてみました。
これって同じこと?
少しだけど、力になれてよかったわ。
何匹かは、里親さんがみつかったみたいだけど
延長の間に、みんないい人に巡り会ってほしいです。

レオ&クロのオナラはまだ、未体験だけど
あんちゃんはよくやってたのよ~
音も聞いたことあるんよ。
かわいいけど、臭くてビックリ! 笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-12 21:01:42
ブログ巡りをしてると、こういう悲しい出来事に
胸を痛めることがありますよね。
我が家も、捨て猫や拾い猫ばかりを保護してきましたが
個人でできる事は限界がありますもんね。
できることなら、みんなを助けてあげたいと願うばかりです。

猫さんの快適温度ってどれくらいなんでしょうね?
寝苦しいとかないのかしら・・・

数える程度って・・・さっちゃんもオナラしたことあるの~? 笑
おしとやかにやるのかな? 笑
ついつい犯人探ししてしまいますよね~?

老眼じゃなくてよかったですね。
私、新聞は読めるけど、薬の注意書きなんて
メガネがないと見づらいわ~ 汗
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-09-12 21:17:18
我が子を保健所に・・・
信じられない話ですよね。
みんなが新しい家族に巡り会えることを
祈るばかりです。

あら、クロさんはオナラしないの?
確かにレディだからね~ 笑
でも、もし遭遇できたら、超ラッキー!
今だったら、絶対ブログのネタにするだろうな 笑
返信する
Unknown (れおまま)
2010-09-12 23:26:15
17もの命、しかも自分がこれまで
一緒に暮らし、癒してくれた子達を・・・
ご本人はどのように感じていらっしゃるの
でしょう・・・
自分がその子たちだったら、あと何日・・・
と数える日々。
考えるだけで胸が締め付けられる思いです。
そういう人が一日も早くいなくなることを
願ってやみません。
すべての命はみな平等。そのことを
よくよく考えて欲しいものです。
残りの子達がみんな救われますように。
すかしっぺ、笑えるぅ~^^
私も、まだレオとピッピのを「これだ!」
とにおいで認識したことはありません。
音では、1~2度、ぷ~ってのを
聞いたことがあるけど(笑)
返信する
耳をすませば・・・ (クロニャンのかあさん)
2010-09-12 23:42:13
レオままさんのブログを読んで、
いまだ猫のオナラに気づいたことがないことに、気づきました!さっそく今日からは、耳をすまして、鼻もすまして確認してみます。
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-09-13 08:44:07
時々、痛ましく悲しい記事を見ては、
なにもできない自分がもどかしくなりますが
少しずつ、里親さんも決まっているようで
残りの子も延長期間の間に、良い家族に恵まれることを
祈るばかりです・・・

わぁ、レオくんとピッピちゃんのオナラ・・・
音だけでも聞いたことあるんですか?
なんだか奇跡的ですね~
猫のオナラ、あまり話題にならないから
きっと珍しいことなんだと思います。
先代のあんちゃんはよくやってたけど
記録に残す術もなく、想い出だけですケドネ。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-09-13 08:49:27
もしかしたら、猫のごはんも良くなってきたから
今時の猫は滅多にオナラなんてしないのかもしれませんねぇ・・・
でも、可能性がないわけじゃないから
一度でも、オナラの瞬間に遭遇してみたいですよね。
ウフフッ、クロニャンのかあさんへ観察任務の秘密指令です!
返信する

コメントを投稿