レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

朝日を浴びて・・・

2010-09-10 23:08:02 | 猫日記
今朝は、外の空気が少しだけ涼しかった。

爽やかな1日になるかと期待したけど、昼間はまだまだ真夏の陽射し、秋は遠いなぁ・・・







本日レオまま、お休みでした~ 

で、なぜか休みの日は早起きができるんだなぁ 

久々に一緒に起きてきたレオくんとまったり・・・


レオくんの顔、なかなか汚れが取れないなぁと思っていたら、なんとハゲてました 





おもむろに毛づくろいを始めたレオくん・・・



相変わらず、苦しそうで・・・思わず手を貸してあげたくなります 






お日様の光でお鼻がピンクに輝いてるね~ 















全身にお日様を浴びて、ビタミン補給をしたら・・・



なぜか、脱力してました 





そうそう、昨日のことですが「そら豆ちゃんが行く!」のイノッチさんから、

おねだりしていたCDが届きました。




福岡のライブハウスで活躍中のバンド、その名も「Beans」の非売品のCDです。

ジャケットのそら豆ちゃんが目当てで「ほしい!」と言ってしまったのですが、

ジャケットだけでなく、曲もステキでした。おねだりして正解

デッキが壊れて以来、車でしかCD聴けないので、結構走り回りながら何度も聞きましたよ~

くくっ、「みんなの歌」でイメージが狂ったなんて、撤回しますからね。

新曲の「三日月のカケラ」好きです。通勤時間に聴けるのがうれしいな~♪

遅れ馳せながら、私も東に向かって祈りを捧げましたからぁ~(笑)

イノッチさん、ありがとうございました






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたくし・・・ (にゃんたま)
2010-09-10 23:42:25
通勤は自分の鼻歌ざます 爆
ビーンズがメジャーデビューでもしたら、このCDは・・・
レオままさん、お宝だね!
レオ君、汚れじゃなくてハゲでたのぉ?
どしたんかな?
結構すぐにハゲができるよね!
お名前「てつお」にしたら?  爆2
あたくし、宵っ張りなんで朝は苦手。
でも、たまに早起きすると、その時はきついんだけど、何か一日の時間が長くなった気がして、得したって感じすね!
明日は旦那が、何やら家を早く出るって言うから・・・早起きしないといけないざます((+_+))
今日はクロ師匠の出番なしザマスね・・・さびすぃ
返信する
Unknown (そら豆)
2010-09-11 00:07:08
まことに、こんなしょーもないCDを
もらっていただき、恐縮じゃ。
しかもブログに公開して頂いて・・・・。
飼い主の頭ば、「パシッとしばいときまする」
僕、本人、そら豆だけは、ジャニーズ系(笑)
で、映ってますかあ?
それにしても、畳がこの家にはないので
そら豆は、一度、レオままさん宅の
たたみ部屋でごろごろしてみたいです。



返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-11 01:22:49
レオくんそこはげてたの?!
どっかですったのかな~?
さっちゃんもすごい昔に体にちょこっと
ハゲが出来ていて~獣医さんについでの時に
見てもらったら
皮膚病とかじゃないから様子見でと言われ
そのまま忘れていたら
治っていました
レオくんも様子見だね~。
レオくん朝日を浴びてゴロゴロで白い毛が
フワフワしていて気持ち良さそう!
ジャケットに猫ちゃん、そら豆ちゃんいい感じです☆
こちらもだんだん暑く~明日は33~4度かなー(*_*;
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-11 20:25:16
にゃんたまさん、歌が上手そうだから聴かれてもいいんだよ 笑
車の中なら、私も歌えるわ 汗
ビーンズがメジャーになった暁には、
にゃんたまさんに高く売ってあげるから~爆
でも、いい曲だったのよ♪
切なくて、懐かしい感じ・・・やっぱ世代が合うのかなぁ・・・

「てつお」って誰? まさか、あの方? 大爆
毎日、旦那は4時起き、私は7時起き 苦笑
主婦、入れ替わりたいくらいですぅ
でも、朝は少し気持ちよくなってきたね。
あっ、メールありがとう!今夜やってみるわ。
返信する
そら豆様 (レオまま)
2010-09-11 20:32:37
いただいたからには、ビーンズのメジャーデビューを
心から応援いたしますからね~
そら豆ちゃん、イノッチさんのサポートお願いよ。
何度聴いても、にゃんにゃん♪・・・と同じ方が
歌っているとは思えませぬぅ~ 笑

そら豆ちゃん、たたみでごろごろも気持ちいいよ~
そら豆スペースの畳のラグでも買ってもらったら~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-11 20:38:20
最近、私も老眼でね~ って歳がばれるねぇ 笑
ずっと汚れてると思ってたのに、マジマジと見たら、地肌が見えてました 汗
なんか、悪さしたのかしら?
レオくんのハゲはたいてい、傷のかさぶたが取れた後みたいなので
多分もうすぐ毛が生えてくると思います。
レオの毛は背中はガシガシ、咽やお腹だけがふわふわなんです。
クロくんの方が全体の毛が柔らかいんですよ~
返信する

コメントを投稿