レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

主役の写真が・・・

2012-04-04 21:21:58 | 猫日記
昨日の春の嵐、凄かったですね

みなさんのところは大丈夫だったかしら?

レオまま家はいくつか植木鉢を避難させました。



さて、4月になって何かとバタバタしている私、なかなかブログの更新ができないのは

咽の調子がイマイチで、声は出るようになったけど咽のイガイガがとれなくて

時々むせるような咳に悩まされるのと、この咳のせいで師匠のステキ写真が撮れないこと。

私がおっさんのような咳をすると、黒い人が逃げるんですよぉ 




嵐の夜、パトロールをあきらめた師匠が、キッチンで雄叫びをあげている

勝手口で「やっぱり外に出せ」と鳴いているのかと思ったら

食器棚の上で雄叫び~




そんなとこで、何やってんのよ 師匠



あっ、とにかく写真撮らなきゃってことで



慌てて、シャッターを押す 押す 押す



う~ん、使える写真はこんなもんか 

なんか、決定的瞬間が何も撮れてないという・・・





そして、一夜明けて今日は朝からいいお天気に 

いつもの師匠ならグースカ寝てる時間だけど、今朝は珍しく起きてきて

ほんの少し、レオままに愛想をしてくれた 




写真、写真・・・ 撮らなきゃ~




師匠っ、それは貧乏人の勉強机ですか?




勉強なんてするわけないっしょ? ご飯食べる机にします



ささっ、早く出してください




仕方ないなぁってことで「マタタビの木」を置いてみた



ガクッとずっこけた感じの師匠が撮れました(笑)


このマタタビの木はイマイチらしい 





<オマケ>

嵐の日、友達んちに行って、師匠の妹「あんこちゃん」に会ってきた



最近はすっかり私にも慣れてくれて、ずっと同じ部屋で過ごしてくれるどころか

スリスリもしてくれるし、寄りかかって寝てくれたりと

師匠よりも愛想をしてくれるあんこちゃん

もぉ、かっわえぇ~ったらありゃしない 


サビ猫の女の子なんだけど、師匠より一回り小さくてもっとスリム

でも、甘え方とか鳴き声がそっくりで面白い

自分からスリスリ、膝に上がるのはいいけど、下ろそうとすると「シャー」

抱っこされると、ウニャウニャ嫌がって、にゅるんと逃げる

お尻ペンペンすると、師匠と同じ声で嫌がる

寝る前と寝起きが特に甘えん坊さんになる

話を聞いて、あまりの共通点にビックリ

やっぱりこれが兄弟というものなんだろうか?










今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2012-04-04 22:24:44
嵐・・・ご存じの通り、私の部屋の中はちょっと被害をこうむりましたが、今日、父に直してもらったので、安心しました
師匠、そんな激しい嵐の夜でもお外に行きたがってたの
全然、怖がる様子もなく?
それってちょっと凄いかも

貧乏人の勉強机には笑えましたぁ~。
鉛筆もって、頭に鉢巻き巻いて、勉強して貰いたい(≧∀≦)

兄弟猫って、良く知らなかったんですけど、一緒にいなくても、しぐさとかが似てるものなんですね
返信する
Unknown (くりす)
2012-04-04 23:37:58
そそ、兄弟猫って見た目云々の部分以外にも
色んな共通点ありますよね~
うち、なっちゃんとその兄弟猫を見てるとそう思います。
今は全く会うこともないのだけどお話聞いてると
同じことしてたりして驚くときあります!

うふふ
貧乏人の勉強机・・・(爆)
もう大笑いしちゃいました!
クロ君、似合ってる~~
いや、勉強兼食事の机にしちゃってください(笑)
うちもまたたびの棒はみんな好きじゃないみたいです
やっぱり粉か、食べるタイプのが好きなんだって~

レオままさん、ノドの調子はどうですか?
なんだろう・・・私も、私の周囲の人もみんなそんな感じで
ノドがイガイガして咳が出るんです。
アレルギーの薬や気管支の薬もらったら良くはなるんですが
治りきらない感じなんですよねぇ・・・・
一度レオままさんも耳鼻科に行かれたらいいかもですね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-04-05 00:31:03
喉イガイガなんだぁ
なんでしょ?風邪のひきはじめ
それとも気管支とかそういうとこ
からなのかな
お大事にしてくださいね
うちはくしゃみをおふみが嫌がります
クロくんは咳ダメなのね
色々なクロくん~可愛いなぁ
トースターの上に器用に乗ったり
こう見るとやっぱり若い感じがしますね
あんこちゃん~も可愛い
クロくんと顔の感じ似てますね
サビ猫ちゃん私も主人も大好きです
気難しいところもあるようですが
お利口でなつくとほんとに可愛いんですよね~
鳴き方とかクロくんそっくりなんだー^m^
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-04-05 00:35:46
血だねぇ~!
やっぱり似てるんだァ~
サビ猫ちゃんは、ミケと同じでなかなか人になれないて聞くけど、猫にもよるんだろうね。
美猫さんだ!

咳・・・福ちゃんもビビって逃げます!爆

う~~~~~ん、師匠はやっぱり「黒猫ジジ」のイメージだね。
スタイルがいい!
うちの黒猫ジジは「紅の豚」だよ! 涙
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-04-05 00:49:25
こんばんは~

咳、変わらずなんですね。
私も、同じ症状が変わらずです。
この喉のイガイガと咳、何でしょうね…

机のクロくん、何だか可愛いですね。
つい、ご飯出してしまいそうになります(´∇`)

妹のあんこちゃん、顔立ちがクロくんと似てますね。
兄弟って、何故だかやっぱり似るんですよね~

ねこさん、男の子も子育て上手と言うか男の子の方が上手な気もします。
昨日は、岡山もほとんどの電車が止まったみたいですね。
有難うございます♪
返信する
Unknown (いそさと)
2012-04-05 02:16:23
ウチもタイニが食器棚の上からニンゲンを見下ろすのが大好きなんですよ~!まる子は上らないんですけど。

あんこちゃん☆かわえぇ~。離れて暮らしててもやっぱり不思議な共通点ってあるんですね~。おもしろーい!

喉、ひどくならないようにご自愛下さいねっ。
返信する
おっさんて...(笑) (一徹ママ)
2012-04-05 10:52:37
レオまま大丈夫ぅ~??と書きながら笑っている私。
‘おっさん’の響きに弱いのよぉ~(ツボ)
咳で苦しい時も写真を忘れないブロガー魂、尊敬いたしやす!!
私なんてほんと、いっつも眼中になくって「しまった!!」ばっかりよ。
昨日なんてカットした子の写真、また忘れた

あんこちゃんって同胎の子なんですね。
この不思議が... 遺伝子なんですね~
って、結局ザツなまとめ方
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-04-05 14:12:49
クロ師匠が、食器棚の上での雄叫びって、
珍しいですよね!
貧乏人の勉強机って(爆)
ずっこけクロ師匠、可愛い♪
へぇ~、猫さんも兄妹って似るんですね。
ウチは2にゃんとも、兄妹は分からないから
とっても羨ましいです(^^)
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-04-05 17:37:57
喉大丈夫ですか~!?
1にうがい、2にうがい…じゃないけど、こまめのうがいをお勧めします!!

黒君の机、ナイスですね~ 
ずっこけ姿もナイス~ 笑っちゃいました。

ウチのユッキーも聞く所によると、双子の片割れちゃんの性格がユッキーによく似てるみたいです。
動物病院の先生も、性格は遺伝しますよ~と言っておられました。
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-05 20:23:26
その勉強机はかの有名なニャマゾンBOX!?
クロ君、大事に使ってるね~♪

レオままさん、おっちゃん声治らないのね・・・
梅干緑茶は、がぶ飲みしないと効き目ないからな~(汗)
せめてハスキーな声になってくれればいいですねー
(どっちも同じ!?お大事に。。。)

返信する

コメントを投稿