レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

春の庭 4月 (2012)

2012-04-07 16:38:48 | 猫と花
今日の休みは桜の写真を撮りに行こうと思ってたけど

時折陽が射すものの、パラパラ雨が降ったりしてめっちゃ寒いんで止めた 

レオまま家近所の山もちらほらとほんのりピンクに染まり始めたんだけど

写真を撮るには、少し早そうです。次の休みでもいいっかな~ 

と、言うことで~  出かけるのは止め 




師匠は窓辺で毛づくろい中だったけど



おっと、動きがありました



パトロールに行っちゃったかと思ったら、デッキで水を飲んでから出かけるらしい

なんで、その汚っちゃない水を飲むかなぁ 






仕方ない、師匠の写真は諦めて我が家のお花を撮ろう

☆ママさんちや、ばぁやさんちでチューリップが咲いてるのを見て、うちはまだか?と期待してたら

うほほ~、ついに咲きましたよ~ 













クリスマスローズに押されて目立ちませんが、ツルニチソウの花を発見



シランの新芽も出てきました



駐車スペースのビオラも目覚めてきた感じ~



メイン花壇のチューリップも咲き始めた



ピンクの方はいい感じの開き具合



で、ぽつんと変な所に咲いてるチューリップを発見 



こんなとこには植えてないはず・・・、きっとレオ兄ぃが勝手に植え替えたんだわ(笑)



そして気が付けば、ムスカリが満開~



クリスマスローズも満開~



そして、そして、クレマチスに蕾発見




昼過ぎまでお外でゴソゴソやってたら、師匠が帰還



お花と2ショットで撮ってあげようとカメラを構えたら

何やら不穏な動きを・・・



何、ビビッてんのよ~?



お向かいさんがゴミ袋を持って玄関から出てきただけです 

このあと、速攻で猫玄関からおうちへ入ってしまった師匠



なかなか思い通りの写真は撮れないもんですねぇ











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2012-04-07 17:13:35
うわ~きれい~可愛い~♪
いいですねぇーお花が沢山!
チューリップも1つ咲いてる
駐車スペースのお花がまたなんか妙に
いいです(#^.^#)
これだけお花ってすごいなぁ
最後クロくん・・・前のおうちの方で
びびったんだ^_^;
この画像見るだけでびびってるのわかるね
こちらも今日は肌寒かったです
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-04-07 18:58:44
お庭のたくさんのお花、綺麗ですね♪
春を感じますよね(^o^)
おや?クロ師匠、不思議な動き(笑)
そうでしたね、クロ師匠は
人見知りが激しい子でしたもんね(^-^)
写真から、クロ師匠の心臓バクバク感、
とっても伝わりましたよ(^o^)
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-04-07 19:07:36
羨ましいです~
ステキなお庭ですね~
4月の上旬でこれだけ咲いてるなんて~
これから益々ボリュームアップして行くんでしょうね~

クロ君、臆病さんなんですね!
びびり顔と、へっぴり腰がまた可愛いです。

それにしても、地植えのクリスマスローズ、見事です
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-07 19:43:32
どーして、汚っちゃない水飲むかなぁ~
って、うちのチョビはんも手水鉢の汚っちゃない水飲むのよね~(汗)
なのに、カリカリ横のお水は、いつも新鮮水を所望します。。。

チューリップ鉢のパンジーもりもりですね~♪
ツルニチソウの花は、八重ですか?
なんだか花弁がたくさんあるようですが、、、珍しいー♪
そしてぽつんと黄チューリップが…レオ君のすてきコーディネートですね
それにしても、レオままさん宅のクリローはすご~い!!お見事!!
あ~、うちの初クリローどこに地植えしようかしら~、アドバイスプリーズ~!
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-04-07 21:28:18
こんばんは~

桜、町の方は結構咲いていますね。
でも我が家の近所は半分も咲いていないです。

うちは、やっとパンジーが息を吹き返しました。
チューリップも、白いのだけ咲きました♪
うちの庭は、やっと1年なのでまだまだ寂しいです。
今日、クレマチスなんかを買って来ました。
大きいのもあったのだけど、安い小さいのを買ったので育つまでにまた時間が掛りそうです(´∀`;)
クリスマスローズ、見事ですね。
うちも5本並んで植えましたが、まだまだひよっこです。

クロくんの写真は、難しいでしょうね。
黒いし、動きも激しそうだし…
返信する
綺麗なお花がいっぱい。 (ヤンチャ子)
2012-04-07 21:47:33
相変わらず綺麗なお庭ですね~。

ムスカリとクリスマスローズだけ有ります。
今日、花壇の草取りして「枝豆」と「アストロメリア?」を③色の苗を鉢に植えました。

大きくなるまで鉢で育てて増えてから地面に下ろそうと思います。
いたずらされて枯れたら困りますから。

師匠に
「なんで、その汚っちゃない水を飲むかなぁ」と言う前に水を替えてて下さいな。 

返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-04-08 01:46:19
おぉ~~~~~~~~~
キタキタキタァ~
レオままガーデン!今年もキタァ~

クリスマスローズ、これだけ咲いてるの珍しいね。
圧巻だ!
チューリップもきれいだけど、ムスカリがまた、見事だねぇ。

お花やさんも真っ青な、寄せ植え!
見てたら、ガーデニングしたくなります。
でもねぇ~

あぁ~だけど、お花はいいね・・・和むよ。

綺麗なお花に師匠の黒が映えて、とっても素敵。
レオままのガーデニングショー、まだまだたのしみですぅ~
返信する
Unknown (くりす)
2012-04-08 12:41:30
春ですね~
お花がこんなに綺麗に咲いてる。
レオ君が植えた(?)チューリップも綺麗に咲いてるね(*⌒∇⌒*)♪
いつ見てもほんと綺麗なお庭です!
そそ、猫ってなんで溜まった水が好きなんでしょうねー??
たまに外にリードつけて出したら、たまたまそこにある水溜りの水飲んでみたり
お風呂の水飲んでみたり・・・汲んだばかりの水はダメなの?って思う(笑)
最後のクロ君・・すごいへっぴり腰だー(笑)
でもドキドキ感がすごく伝わってくるショットですね~
返信する
お久しぶりですっ (Ami)
2012-04-08 16:28:27
汚い水、近所の猫たちも飲んでるよー(゜Д゜)
なぜ??それは、そこに水があるから…(?)

花、きれいだなぁ♪
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-08 16:30:23
なんだか前回から師匠ナイスな
サービスポーズ連発ですなあ
なんでなんで・・・・精神入れ替えた?
花がすごいですねえ。
いったい何種類咲いてる・・・・。
返信する

コメントを投稿