レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ぼくはママと居るときが1番幸せなんだ・・・

2011-02-04 21:04:36 | 猫日記
本日も春かと思うような陽気のレオまま地方でした。

暦では立春ですもんね~

しかし、2月はまだまだ寒いはず・・・ 温度差に負けないように体調管理に気を付けねば!

昨夜からレオがよくくしゃみをしている。

まさか、あんた風邪ひいたんじゃないでしょうねぇ?

私にうつさないでよ~  ってか、心配しなくてもうつらないか?







昨夜、ブログの記事をせっせとアップしてる頃

正面からはハロゲン、背後はレオままのぬくもりで幸せいっぱいのレオ・・・


とろ~~~ん









うとうと・・・









むむっ、これは・・・









鼻にひっかき傷発見、  また、喧嘩したぁ?







さぁ、レオくんお風呂の追い炊きが終わったから降りてちょうだ~い

ところが、降りたくないレオ・・・

「ウゥゥゥ~~~」  なんと唸り声を上げてしがみつく。

うれしいんだけど・・・   

「ごめんねぇ、お風呂に入らなきゃ・・・ いい子でベッドで待っててね~」









ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん家族)
2011-02-04 22:32:43
気持ちいいから動きたくない。
そりゃそうでしょ。
内の奴も寝転がったかみさんの腹の上で
立ち上がるまで動きませんよ。
人肌がやっぱりやわらか暖かいのでしょうね。
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2011-02-04 23:06:21
最近はクロとくっつくよりも明らかに
私とくっつくことが増えたレオ兄です。
なんとなく、赤ちゃん返りっぽい感じ(苦笑)
うれしいけど、猫団子も見たい欲張りな私です。
アーニャちゃんはおっちゃんより奥様の方がお気に入りなのかな?
返信する
わかるわかる! (にゃんたま)
2011-02-04 23:07:28
せっかく寛いでるところを・・・
でも、風呂が冷めてしまうし(-_-;)

レオ兄は甘えっ子だねぇ~
でも、その「甘え」が癒しなんだよねぇ。
足が痺れようと、膝が痛かろうと・・・
おろせないあたくし。

にゃんこを抱っこできるって幸せだよねぇ~
つくづく思うよ。
パティーがいなくなって、抱きたくても抱けない寂しさ・・・
あの温もり・・・思い出しても泣けてくる。

もぉ~少し軽いと楽なんだけどねぇ~
お互い(*´∀`*)

レオ兄・・・鼻は誰にやられたのやら?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-02-05 15:27:39
風邪~猫ちゃんの間でも流行ってるのかな?
ブロ友さんで風邪で病院という方がチラホラ
しかも沢山いるとうつってしまって
大変そうです
レオくんまたまたいい場所ゲットですねぇ
レオくんは暖かいとこよ~くわかってるなぁ
抱っこして~どかそうとするとしがみつく
可愛いなー(#^.^#)
うちは・・・そんな可愛い子居たか?(笑)
返信する
Unknown (Ringo)
2011-02-05 18:43:56
レオ兄たら、あまえんぼさんなのね~
子供みたい(笑)

でも、うれしいですよね~(笑)

ブックマーク、大歓迎です~♪
私も、ブックマークさせていただきますね♪

でも、FC2の方ではブックマークのやり方が分かってないし、
もしかするともう一度gooに戻るかもしれないので、gooのほうにブックマークさせて頂きます♪

レオままさん、ちょっと面倒くさいですが、gooの方のブログもブックマークしていただけませんか??

もう一度gooに戻った時のため…
迷惑かけてスミマセン

http://blog.goo.ne.jp/45256678_001←これ、gooの方のURLです♪念のため(笑)
長々とスミマセン~
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-02-05 19:04:52
レオ君、くしゃみをしているのは風邪?
それとも花粉症だったりして(笑)
また喧嘩しちゃったんですか?
唸り声を上げてしがみつくレオ君、可愛い(^^)
とはいえ、嬉しいけど困りものですよね!
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-02-05 21:21:32
こっちもね~気持ちよさそうに寝てるところを動くのは
本当に気が引けるんだけど、仕方ないよね~
今考えると、レオはみーちゃんに狩りやパトロールは
教わったけど一人っ子が長かったから猫同志の社交性があんまりないのかなぁ
仔猫には優しいけど、一人前になったら、ライバル視するのかも・・・

だよね~、心の中に生きてても触れられない・・・
重くても、それはそれで幸せな重みなんだもんねぇ
鼻の傷、もしかして師匠?(爆)
返信する
幸せ~(*⌒∇⌒*)♪ (くりす)
2011-02-05 21:27:21
すっごーーーーく幸せそうなレオ君!
もううっとりな表情がたまらんですね(*⌒∇⌒*)♪
レオままさんのこと、大好きなんだなと感じる表情だな~
しかも離そうとしたら唸られたら、お風呂に入りたくても入れないですよね。

うちはかずきちじーさんが、レオ君と同じように膝の上に乗ってきます。
あとは・・・レオ君と同じ様子なので以下略(笑)
あ、でも降ろす間際に抵抗して爪を出すので
私の顔はひっかき傷が数箇所常にありますが・・・^^;
レオ君、お耳も傷があるのかな?
くしゃみも気になりますね
うちもよく咳やくしゃみしてるんですが、
食欲や嘔吐、排泄物に特に異常がなければ様子見しています。
なんともなければいいね、レオ君
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-05 21:28:46
レオのくしゃみ・・・
今日も止まりません。
プシッ、プシッって鼻水飛ばしては手で鼻をこすってます。
食欲もあるし、鼻づまりではなさそうなんだけど
見てて、ちょっとかわいそう・・・病院も考えてます。
レオは本当に甘えん坊で、私と旦那にはべったり。
クロは気が向かないと抱っこさせてくれませんが
レオはされるがままにしてくれます。
仔猫時代に兄弟と遊んだりすることが無かったから
おふみちゃん同様、猫世界の社交性が身に付いてないのかもしれないですね
返信する
Rinko様 (レオまま)
2011-02-05 21:42:04
ブックマークの件、了解です。
早速2つともしましたぁ♪
ブログってサイトによっていろいろ違うから
難しいですよね?

そう、レオはとっても甘えん坊ですね。
あったまるには猫団子よりも人間の膝って思ってるふしがあります。
うれしいけど、たまに困るのよね~
返信する

コメントを投稿