レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

バトっても、お昼寝は一緒

2010-10-15 22:21:24 | 猫日記
あれから1週間、すっかり落ち着きを取り戻したレオ&クロです。

今朝、お向かいのおばさんを見かけたので、恐る恐るトム君のことを聞いてみました (ドキドキ)

なんと、5匹飼うことに決めたそうです。長老猫さん1匹はなかなかなじめないけど

他の3匹は歳が近いせいもあって、うまく行きそうだとのこと。

良かった、良かった~ 近くにいてくれるのもうれしいなぁ 





そして、無事元のさやに収まったレオまま家では、久々にこんな光景が・・・


おっ、久々に・・・



一触即発か? 



緊張感漂う中、レオはこのまま、ボテッと寝ころんだ  (あれ、もうおしまいかぃ?)


しばらくして、姿が見えないと思ったら・・・   (なぁ~んだ、ここかぁ~)
 


   もしかして、クロくん つぶれてないか?  



   苦しくないか? 



  猫はヨダレ、垂らさないのか? 



  やっとクロの顔がきれいに写ったわ 



ゲッ、レオくん 怖い 



よしよし、いい子だねぇ~  このままいい子でお留守番してね~ 

安心して、仕事に出かけたレオままでありました。






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-15 22:40:14
トムちゃん~良かったー!
おばさん家の子になるのね
これから元気で大きくなっていってほしいですね

レオくん、クロくんももうもどって~
バト勃発?!
と思いきや~こんな風にそのあと寝ちゃって
いたんだー
可愛すぎ(#^.^#)
なんかレオくん、そんな乗っちゃって~
クロくん重くないのかな?
でも、クロくんも気持ち良さそうに寝てるから
だいじょうぶか~
あぁ~2ニャン仲良しいいですねぇ
クロくんの寝顔バッチリです
最後レオくん・・・細め(笑)
返信する
 (にゃんたま)
2010-10-16 00:26:49
おい!コラッ・・・ハ○!!
似合ってなくて悪かったなぁ~ 爆
気を取り直して・・・
お隣さんの子になるんだねぇ。
よかったよかった!!
ってか、しっかり「トム」くんと勝手に呼んでるところが笑えるんですけどぉ~
トム君になったの?
ほんと・・・クロ君もすっかり元通りだし、雨降って地固まるざますね。
固まり過ぎて、すげぇ~熱々のお二人さん。
クロ君・・・つぶれてないかぁ~ぃ 笑
こ~じゃなきゃ、安心して仕事に行けないよね。
よかったよかった!一件落着。
返信する
いい眺め (たーにゃママ)
2010-10-16 07:58:39
平和が戻ったね~
何でもない光景が一番だよ
幸せそうだ

猫よだれ垂らしたぞぉ 約2匹 
チーの病気が移ったのかと思ったら
怖い思いした後や安心した時と
濃い味付けの物食べたときなんかに
垂らすらしい…
いつかのレオ君がよだれ垂らした時も
お外で何かあったのかもね

ちょっと向かいのおばさん
計9匹と暮らすのかい??
スゲーぞぉ
トム君もめでたしだ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-16 08:26:27
そうなんよ、トム君正式におばちゃんちの子になるって。
お外には出てこないけど、近況は聞けるし、安心しました。
すっかり、元通りのパターンになってきました。
これ、完全にクロの上にレオが乗っかっちゃってます。
猫って、仔猫の時からこういう状況に慣れてるんですかね?
しびれがきれないか?苦しくないか?
いつも心配しますけど、お顔は気持ちよさそうなまんまです 笑
黒猫・・・ 目をつむると、顔が真っ黒で難しいよねぇ~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-16 08:34:53
ププッ、デリカシーのない方だよね~ 爆
いや、あまのじゃくか?

私が勝手に呼んでるだけで、本当の名前を
聞いてなかったわ 汗
本名、聞いときます 笑
まだ、性別も怪しかったし~

猫の寝顔・・・ 平和の象徴のようだわ
こんな風に寄り添って寝てると余計に幸せ度 UPだよねぇ
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-16 08:52:59
うん、久々に平和な光景を見たよ。
クロくんの声もやっとかわいくなった 爆
2人の絆は深いね~、寄り添う寝顔は最高だぁ!

えっ?病気じゃなくても、ヨダレ垂らすの?
猫は寝てても、口の締まりがいいんだと思ってた。
私、うつぶせで寝ると、たま~にタラリと・・・ 汗
おいしい夢でも見てるんならいいけど、病気は
怖いからなぁ。

あっ、お向かいさんの猫はトム君を入れて5匹だよ~ それに、空くん。
たーにゃ家には、まだまだ及びませんぜ 爆

家の中を行き来するほどの付き合いはないけど
近況は聞けるから、安心あんしん。
長老猫以外とは仲良くやってるらしくてホッとしてます。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-16 18:15:18
こんな風に、べったりくっついて(つぶれて?笑)眠る、レオ君&クロ君の可愛い姿、本当に久しぶりですよね!
2にゃんとも、落ち着いて本当に良かった(^^)
あと、トム君も新しい家族に迎えられて、本当に良かった♪
近くっていうのも、さらに嬉しいですね!
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-16 21:08:52
ここまでくると、完全復活できたと思います♪
やっぱり、こうでないと私も落ち着きません。
うちは6歳の歳の差があるけれど、yoppariさんちは
歳も近いから、もっともっと仲良しになると思いますよ~
トム君(勝手に呼んでます)もかわいい盛りなので
チャンスがあったら写真撮らせてもらおっかな~
なんて思ってます。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-16 22:37:00
とりあえず~応援★
天気のいい休みになりましたね!
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-10-17 19:33:18
なんだか2匹いいですねえ。
そら豆が3歳のころ、もう一匹居たのですが
(3年前死去)
この2匹が、そりゃまあ仲悪くて(笑)
このような寄りそうショットを
夢見てたんですが、結局、実現ならず
でした。なので、うらやましい。
返信する

コメントを投稿