レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やっぱり、お披露目しよっ

2010-10-14 21:05:17 | 猫日記
やっと、家の外もほぼ元通りになり、猫地図も整理できてきたのでしょうか・・・

レオ&クロもいつもの生活パターンに落ち着きました。

昨日、シュシュを着けたレオの写真は記念日の21日にアップしようと書いたばかりですが

写真を見てると、待ちきれなくなったので、解禁です (猫ばかですからぁ~ 笑)






デヘヘッ、まずはクロくん用のブルーから・・・

ちょっと、苦しいかな?と思ったけど、意外にOK! 『はい、上向いて~』



ピントが合ってないけど、かわいいから載せま~す



そして、レオくんサイズのハロウィンカラーのシュシュ・・・『もぉ~、バッチリ~』



『いやぁ~ん、レオくん、どっちも似合うねぇ~』  (ますます、猫ばかエスカレート)



『あら~、照れてるの~?』  『いいの、いいの~、はい、胸張って~』



『はい、ポーズ!』





もう、こんなに似合っちゃってぇ~、飼い主メロメロでございますぅ




そうそう、クロくんにも、オレンジを試して見ました。

固まった一瞬の隙がチャンスでした。まともなのは、これだけ・・・



あとは、ご想像通りでございます~ 



一応、腹巻き姿もパチリ



やっと、取れたぜぇ~ 




お疲れさま~、ご協力ありがとうね





こんなことができたのも、クロくんのご機嫌が直ったお陰です。

クロく~ん、来年の誕生日もよろしくね~ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-14 21:33:12
うわ~レオくんもシュシュ姿とっても
お似合い~♪
しかもすっごい可愛くて、ちょっと
上を向いてるからなのかなー?
甘えた感じ(^u^)
そしてクロくん、今度はオレンジ色ですね
似合ってる~♪と思ったら・・・
あぅ、クロくん腹巻にして~最後は上手に
取っちゃったのね^_^;
GIFアニメというんですか~面白いです
(他の方のところでも今日お初で使ってた方いて~
私もそのうちに挑戦したいです
クロくんすっかりご機嫌直ったのかな~
良かったー!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-14 23:31:44
そうなんよ~、レオもクロも意外に似合うってか
日頃首輪をしてないので、新鮮な感じでした。
いつもこの姿を見たいけど、お外に出ると
多分ひっかけたりするから、残念だけど撮影用ですね~
GIFアニメ、私も教えてもらったんだけど
連続写真より、動きを伝えやすいから、きっと
役に立つと思います。
是非、やってみて~♪
うん、クロくんご機嫌直ったかも・・・です。
抵抗したけど、カーッって言わなかったもん 嬉
返信する
キャッ (にゃんたま)
2010-10-15 00:18:23
レオ君・・・似合ってるじゃぁ~ん!
ターコイズの方はクールな感じで、オレンジは何かレオ君らしい。
タマにお家にいるときは、お洒落してみるのも良いよ。
うちはお外に出ないけど、取ったりつけたりだよ。
意外に首輪と違って嫌がらないので良いでしょう~
クロ君は・・・嫌がってたなぁ~ 爆
見事に取るなぁ~ 笑
でも、クロ君もオレンジ似合うね。
ってかさ・・・やっぱ細いわ!
あのオレンジは、福ちゃんのよりもサイズ小さいざますよ。
クロ君の腹巻とジジの首輪がいっしょかぃ?汗
喜んでもらえてよかった~
布製のシュシュも、もう少し上手にできるようになったらプレゼントするね。
こっちはクロ君もそう簡単に外せないのだ!ヘヘヘ
レオ君は赤なんて似合いそうだよねぇ。
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-10-15 19:02:45
おお、似合ってますねえ。
これ、作ったんですかあ?
にゃん○家のジ○も、同じような首輪
してたけど、似合ってなかったですよねえ(笑)
やっぱ、黒猫さんには、オレンジか
赤系が、似あうようです。
お披露目って、家の改築のことかと
おもいましたあ(笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-15 21:29:36
ガハハ~、親ばか全開で、すみましぇ~ん
でも、似合ってるよね~?
証拠写真が撮れて、うれしい!
改めて、ありがとうね~♪
クロくんの腹とジジ君の首が一緒・・・
体重が半分だから~、納得! 爆
外せ~と暴れるクロくんを助けもせずに
撮影してた私・・・ また嫌われるかも? 笑
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-10-15 21:37:35
はい、にゃんたまさんの手作りです!
そんなこと言っていいんですかぁ?
ジジ君もオレンジが似合ってましたよぉ~
そら豆ちゃんは毛皮が豪華だからいいけど
レオ&クロはシンプル過ぎるから、「馬子にも衣装」で
変身させてみたかったんですよ。
猫御殿はお披露目ってほどの代物じゃないですからぁ~ 汗
猫の写真を撮ってると、プライバシーなんて
あってないようなもの・・・
もう、家中ほとんど公開されたも同然のレオまま家です 大汗
返信する
アレレ (たーにゃママ)
2010-10-16 07:49:28
21日まで我慢できなかったのぉ 爆
でも本当に可愛いわよ~
レオ君のあどけない顔も久しぶりに見られたぁ

あれだね
二人ともモノトーンだから
どんな色でも似合っちゃうんだろうね

ポトスに悪戯しないの?
家だったらパンチして
飛びついて食われてボロボロになりそうよ
羨ましい…
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-16 08:17:17
エヘヘッ、やっぱり我慢できませんでした 爆
最近、おっさん顔になってたレオ、若返ったでしょ? 笑
肝心の21日、また忘れてるかも~ 汗

似合うかどうか?飼い主は冷静な判断できません 汗
なんでも、かわいいと思ってますからぁ  爆
でも、モノトーンだから色が引き立つのは確かだよね。

観葉植物、クロくんが仔猫の時、チョイチョイ ガジガジやってたけど、
今は、見向きもしないのよ~
おかげで、そのまま置きっぱなしでOK!
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-16 18:11:43
クロ君の機嫌が直って、良かったですね(^^)
シュシュ、とっても良く似合っていて可愛い♪
可愛いすぎて、誕生日まで我慢できなくてアップしちゃう気持ち分かります(^^)
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-16 21:18:20
もうね~、親バカ全開ですねぇ 笑
誕生日の記事はまた、考えないと~ 汗
お外に出るから、最初は飼い猫だとわかるように
一時首輪を着けていたのですが、喧嘩をして取れたり
どこかに引っかかっても危ないと思って、最近は
ずっと着けてませんでした。
だから、一瞬の隙をついて、やっと撮れた写真です。(クロくんはマグレに近い)
本当は、おしゃれさせたいんだけどなぁ~
返信する

コメントを投稿