レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロくんのマイブーム

2010-08-29 21:03:36 | 猫日記
最近クロくんがハマってること・・・

それは、レオくんから伝授してもらった「開けゴマ」の呪文を使うこと。

今まで、無口だったクロくんがおしゃべりになったと少し前の記事でお伝えしましたが

調子に乗って、何度もこの呪文を使うんです 

クロくんの声はちょっと物悲しい声なので、こちらもついついドアを開けてしまうんですよねぇ 



ふにゃぁ~「開け~ゴマ」  声を聞いて駆けつけると、勝手口で待ってます



その声を聞いて、レオもやって来た



「パトに行きたいんです」



「はいはい、わかりました。気を付けてね~」 ドアを開けると2匹仲良く出発




しかし、すぐにクロはぐる~っと外を回って、玄関から入ってきてまた、呪文を唱えるのですが

「えぇ~、またぁ~?」と言いつつも、クロに付き合うレオままです 

レオくんは、外から「開け~、ゴマ~」と鳴くんですけど、全く一緒じゃないところがまた不思議。




何度か出入りを繰り返し、知らない内にいつものシンクロ





なんだか、絵になる後ろ姿だね~ 








今年も、24時間TVは感動のうちに終わったなぁ~

愛ちゃんのマラソンを見ながら記事を書いてたら、ちっとも進まんかったわ

いつからPC前に座ってるんだっけ? お尻が痛いわぁ 




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん家族)
2010-08-29 21:35:23
いつものシンクロは、良いかたちですね。
こんなに、同じになるって不思議ですよね。
レオ君の影と間違わないようにお願いしたいものです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-30 00:05:49
クロくん可愛いですねぇ~開けてーって
お利口さんで鳴いてせがむんだ~!
で、家を回って玄関から?!
本当に家の周りをパトロールしてるんですね~!ふふ
そしてレオくんとシンクロ&並び、
これまたいいなー♪
我が家で拝めない光景だし、とってもいいです
クロくんのほうがスマートさんなのね~(^v^)
スマート~この言葉も最高にうらやましい~(笑)
24時間テレビってほとんど見たことないんですよぉ~
今日も主人がテレビ占領でゲームしてるし^_^;
返信する
賢示 (にゃんたま)
2010-08-30 00:09:48
よぉ~やった!
メイクもなくなり、すっかり男だったね!
お母さんと瓜二つでさ・・・
間に合ってよかったよねぇ~
何故か毎年、フィナーレだけ齧りつくにゃんたま一家ざます。
クロ君は中から「開けゴマ」だね。
玄関から勝手に出て行かないんだ?!
レオくんも一緒にお出かけするんだね。
お家の回りをくるっと一周するだけなら安心だけど・・・パトは気をつけるんだよぉ~。
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-08-30 07:17:17
実際に目で見ると、クロの存在はわかるんですけど
写真に撮ると、どうもレオの影にしか見えないことがよくあるんです 汗

返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-30 07:24:22
うちもTVのリモコンを旦那が離さないので
24時間TVはマラソンのゴールの辺だけしか見れません 涙

クロくんはね~、パトに行ってるというより
開けてもらえるのが楽しいみたいで
2,3回繰り返してからホントのパトにいくんですよ。
こっちはおちょくられてる気がします 汗
いつもは勝手に玄関から出入りするんですが
晩ご飯の後だけ、あそこから出ていくんです
よ~わからんわぁ~
男同士なのに、気がついたらよくくっついてますよ~ 笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-30 07:32:07
うちも、そうだよ~
見るのはマラソンのゴールの時だけ・・・
確かに顔は男になってがんばってたよね

クロは呪文で開けてもらえることに味をしめて
勝手口から出て、玄関から入るを2,3回やってから
ほんとの夕パトに行くんですよ。
うれしいけど、忙しい時はええかげんにせい!と思うこともしばしば・・・
レオもわざと外から「開けて~」って鳴くしねぇ~
でも、レオの叫ぶ声と違い、クロは哀願するような声なもんで
私もついついねぇ~ 笑
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-08-30 19:24:00
クロ君の目で訴えている姿、とっても可愛いですね(^^)
シンクロする2人の姿、仲良しなんですねぇ♪
前回の記事で、本気でバトッてると思いましたが、本当に仲良し(^^)
確かにシッポは普通ですものね^_^;
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-08-30 21:25:01
やっぱり、視線と声ですね~
なかなか声が録れないんですけど、悲しげな声なんですよぉ
レオくんは元気のいい声なんですけどね。
男の子同士なんだけど、レオが母さんみたいに
世話をやいて、気がついたらいつもくっついてます。
だから、バトルも全然安心して見ていられますよ。
返信する

コメントを投稿