レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

相変わらずの日常

2010-08-27 23:30:21 | 猫と花
今日は、暑いなりにも東から涼しい風が入ってきて、

日中も、エアコンなしでなんとか過ごせたレオまま地方です。

しかし、お盆前から雨は一滴も降らず、 そろそろ雨乞いが必要か・・・





今年の夏は暑すぎて、ポーチュラカ以外のお花はイマイチだったのですが、

ここにきてランタナが復活、かわいい花を咲かせてくれました 












今日は珍しく、旦那も休みで朝から2人揃ってリビングでだらだら・・・

すると、猫もやっぱり集まってくるんですよね~

2匹揃ってやることと言えば、ペロペロか昼寝かバトルしかありません。




仕掛けたのはクロ、完璧、乗っかってます。

全体重を掛けても、2.5kgの差は大きい・・・




すぐにはね落とされるんですが




しつこいんです・・・




レオ兄ちゃん、とうとう怒り爆発 




このあと、戦場は廊下から2Fへ移り・・・ そして、ついにはお外へ出て行っちゃいました





その後、掃除に取りかかったレオままが見つけたもの・・・ (画像は省略)

1 玄関で、モンシロチョウが飛んでいた

2 階段で赤ちゃんヤモリ発見 (助けようとしたのに、威嚇された。鳴くんですよ

3 ソファカバーに血痕らしきもの (旦那は気づかず、座ってたけど


ゲゲゲッ、誰の仕業か知りませんけど、密かにハンティングは行われているようです  


おかげで、カバーの洗濯と本格的なお掃除を余儀なくさせられた私・・・

今日は、のんびりしようと思っていたのにぃ~ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま・・・ (にゃんたま)
2010-08-28 00:07:08
明日は雨かも?ざます!
今・・・にゃんたま地方は久々に雨!ザーザー降ってるよ。
今日はご夫婦お揃いでお休み&お寛ぎだったざますね~
ヒュウ~ヒュウ~♪ラブラブゥ~❤
レオくん、キレてるねぇ~
耳が飛行機になってるじゃぁ~ん!
黒猫って何故か?しつこいんだよねぇ。爆
まぁ、仲良く喧嘩してるわけだから・・・いいよね。
うちも同じだわ!負けても負けてもかかって行く!!
多分、喧嘩してるつもりもないのかもね。
ランタナ七変化・・・いい香りがするんだよねぇ~
あれって、どんどん大きくなるよね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-28 01:22:27
そちらも全然雨が降らないんですねぇ
うちのほうもずっと降ってないです~~。
しかも涼しい風も入って来ず(*_*;
レオくんとクロくん~こうやってバトルも
すごいんだ~!
一緒に仲良くいたりもするのにねぇ
ランタナのお花がとっても可愛いですね~^^
今年は暑すぎて家庭菜園もイマイチという
方がいましたが、
お花もだったんですね~。
返信する
Unknown (センまま)
2010-08-28 07:01:15
毎日、とっても暑いね…
私は別の意味でアツいけど…汗
なかなかコメが残せずごめんね。

雨、いつから降ってない??
もう、庭の芝生が大変なことになりそうよ~

昨日はレオぱぱさんもお休みだったのね。
よろしい事で…?? 笑
でも、なんで?? (レオまま、答えなくていいからね。笑)

①は許す!
でも②と③はダメヨ!!!!!
レオまま、お休みご苦労さまでした…

今日も暑そうだね…

返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-28 10:03:06
いいこと教えてあげようか?
旦那様は明日もお休み、連休なのよん 
涙が出るほど、うれしいわ 爆

最近バトルも見慣れすぎて、写真も少し減りました 汗
初めの頃は、ドキドキ、ハラハラだったけど
今は安心して見ていられるからね~

そっちは雨なの? いいなぁ~
こっちはどうなってんの?って感じだよ・・・

えっ、ランタナの匂い?気がついてなかったわ
今度、スンスンしてみよ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-28 10:14:25
雨、ぜ~んぜん降りません。
関東も連続熱帯夜の記録更新中だとか・・・
もう、8月も終わるというのにねぇ。

レオ&クロのバトルも最初は心配で、仲裁にはいってましたが
今や、レクリエーションと化してします。
だから、安心して見ていられるんですけどね・・・

このランタナも1度は死にかけましたけど
ハンギングにして場所を変えたら復活してくれたんですよ。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-08-28 10:23:42
フフフッ、なんと旦那は今日も休み 汗
でも、日曜の私の休みに仕事なんだ 嬉。
生活のリズムは慣れましたか?
私もなかなかコメントできなくて、ごめんなさい。

もう、全然雨が降らないよね。夕立さえもないし・・・
センちゃんはクーラーのお部屋で留守番してるのかな?
昨日、今日と風はあるけど、お日様はカンカンだもんね~

私がお掃除をサボれない理由が分かるでしょ? 笑。
返信する
大収穫? (クロニャンのかあさん)
2010-08-29 15:04:10
雨は降らずとも、レオまま家では、
優秀なハンター達のおかげで大収穫ですね。
おまけにこまめにお掃除ができるなんて、
お部屋が綺麗になるだけでなく、お掃除でカロリーを消費できて、
オヤツやビールを増やしても大丈夫!
返信する
迫力のあるバトル! (Yoppari@mar)
2010-08-29 17:45:07
夫婦二人そろってのまったり休日のはずが…
ウチもクロさんのおかげ(せい?)で、たまにあります^_^;
それにしても凄い迫力のあるバトルですねぇ~!
レオ兄ちゃん、相当怒ってますね!耳が…^_^;ウチはクロさんだけなので喧嘩はないけど。
やっぱり2ニャン(多頭飼い)、羨ましいです(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-29 18:03:16
応援していきますー!
土日あっという間でした~。。。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-08-29 19:42:08
ナイスな発想!
そうですね、ぐうたらな私に掃除とダイエットをさせるべく
秘密指令を遂行している証拠ですね。
あとで、褒めておきます 笑
返信する

コメントを投稿