レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

寝る子は育つ

2011-06-15 19:59:57 | 猫日記
今日は晴れたり曇ったり

陽射しも弱くて、過ごしやすかったレオまま地方です






今日は休みで、ちょこまかと買い物や用事で出たり入ったりしていたのですが

レオはほとんどの時間をPC横のソファーで寝てました。






では、ちょっとレオにちょっかいだしてきます




自前足枕で寝るレオ






レオく~ん                 んー・・・





レオく~ん                 んー・・・     






レオく~ん                 ぬぉ~・・・



ぐふっ、盗人みたいな青ヒゲマークが今日は目立ちますね~



コチョコチョして、ごめんね


このまま寝てていいよ、おやすみ~











<オマケ>

いつもはホルスタインだけど、こっちのポーズだと別猫






こんなぼく、どう?




ママは裏も表も好きだよん(笑)










ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-06-15 20:31:35
レオくん~今日は寝る曜日だったのね^m^
レオくんは人のそばが好きなんですねー
白黒猫ってそうなのかな?
ひとなつっこいというか。。。
さっちゃんもよく人の近くにいます
そそ、牛柄ねぇ
でもお腹だけ見ると白だし
頭は黒猫(^u^)
こちらも今日はそちら同様過ごしやすかったです
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-15 21:14:54
暑い日が続いた後、いきなりすごし易い日が来ると猫さんも気持ち良さそうに寝てすごしてますよね~
人間と一緒で溜まった疲れを取るために脳みそが「寝なさい」って言ってるのかな?
上から2枚目の写真のレオ君、笑ってるように見えます(笑)
いいなぁ、こういう表情(*^ ^*)
そして爪もシャキーーン!って感じで、立派ですよね。
うん、戦う男だな~
裏表と表情の違う柄は、こういう牛柄さんとかのチャームポイントですね(*⌒∇⌒*)♪
私もどっちも好きです。
うちはちはやさんがレオ君タイプで、右と左と全く顔が違うんです。
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-06-15 21:33:29
私の地域も、今日は過ごしやすかったですぅ~
でも、チャムだけは暑そうだったので、お昼寝はポコだけ一緒でした。
レオくん、気持ち良さそうに寝てるぅ~
こ~んな寝姿を横目で見ながら、一緒に寝たら、いい夢見られそう
レオくんって、反対側は黒い柄が全くないので、顔が写ってなかったら、違う猫さんみたいですね
昔、モノマネで左右を別人にして一人二役やってたネタがありましたが、それを思い出しちゃった
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-15 22:11:07
え~!全然知らなかった~!
レオ君、裏?は白なんですね。
裏白でおめでたいです~。
でも牛さん柄が無いと、お洋服を脱いでるみたい。
ヌーディね
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-16 03:06:55
レオくん、こーんなに近寄っても、
ぐふふふ~んって爆睡ですね~
しめしめ、お触りし放題かしら~ラララ~~♪
まず、鼻の穴をフガフガして、肉球をムギュっで、アゴ下に指を・・・ハァハァ・・ああ、イケナイ!想像してたら鼻血が出そうになっちゃったわ( ̄TT ̄)

レオくんの柄は、裏表で2倍楽しめて、お徳感満載ね^^
家の白黒は裏も表も鯱っぽいw
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-16 08:55:30
レオ君電池抜かれたか?笑
ちょっかい出しても絶対起きないんだね
幸せそうでこっちも眠たくなっちゃうわ

白猫と牛柄のリバーシブル?
そしてグリコみたいだ
お得だね笑

近所で見かけたら
顔はそっくりなんだけど
身体は白い子と牛柄の子がいるんだなんて
ブログに書いちゃいそうだよ
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-06-16 09:00:03
この青髭・・・レオ君のトレードマークやね!
志村けんにも負けないざます。爆

昨日こそ・・・旦那が「うちんネコはよ~ねるのぉ~」と言ってたけど、どこも同じよねぇ。
ネコは1日14時間寝るそうだけど、だから猫なのかな?
ホントよく寝てるよねぇ。

レオ君も気持ちよさそうに寝てるねぇ・・・こ~してるとね、ついね・・・手を伸ばしたくなるのよぉ~うん

しかし・・・右と左じゃまったく別物の猫やねぇ~
楽しめていいなぁ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-16 19:27:51
雨そちらはだいじょうぶだったかな~?
先に応援していきます
返信不要です
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-06-16 20:20:53
こんばんは
ニャンコの寝顔仕草は
いつ見ても可愛いもんですね!
つい かまいたくなりますよね
今日は朝から雨で一日中ニャンズは
お昼寝でした。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-06-16 20:26:14
うんうん、言われてみればレオは人のそばが好きですね
ひとりぼっちがイヤというか、人のいるところについてくる感じ~
レオの模様、上から見るとまんべんなくあるように見えるけど
寝ころぶと裏と表で随分雰囲気が違うので
面白いです。
返信する

コメントを投稿