レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

我が家では人気がイマイチのダンボ

2011-06-14 20:51:05 | 猫日記
今日は久々に爽やかに晴れたレオまま地方 

家の中は気持よかったけど、外の陽射しはジリジリと暑かった。

あ~、もう日傘なしでは外を歩けない暑さだ 








昨夜、PC専用椅子を師匠に占領されたけど、あまりによく寝ていたので

座布団ごと移動してもらうことに 

意外にも、そのまま寝続けた 



夜勤に出かける前はしっかり寝とかないと~ってことかな?






で、視線を横に移すと 






おっさんのそばで寝るレオ(お見苦しくてスミマセン 






旦那がせっせと消費した日本酒の箱が空いたので、駄目もとでレオに進呈したら

やった、入ったぁ!






でも、くつろぐわけでもなく・・・






何となく、落ち着かないねぇ・・・








その理由は・・・







師匠が周りをチョロチョロしてたから






このまま2人で遊んでくれるといいなぁと期待したんだけど







師匠はあんまり興味ないらしい 






そして、さようなら~ 



夜勤にいっちゃった~ 











<オマケの話>

師匠のお土産情報

昨日の朝、寝室の掃除ですずめさんの羽を発見  

不覚にも気づかなかった私、どうやら爆睡してたらしい 

そして今朝、久々に枯れ草コレクションが廊下に・・・

長さ約1m、根っこ付き(写真はピンボケに付き、ボツ)












ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-06-14 22:25:36
ホント、私の地域も良い天気で暑かったけど、風があったのでまだ過ごしやすかったです。
クロ師匠、座布団でまったり寝てる姿がすっごく可愛い
よだれ垂らしてそう( ´艸`)
ダンボール箱のレオくんなんか嬉しそうな顔してる。
嬉しそうな顔してるのに、なんで落ちつかないのかと思ったら、師匠が乗ってたんですか~
ナイスオチ
しかし、長さ1mの枯れ草・・・
師匠、そんな長いのを咥えて持ち帰ってきたの
想像したら、笑えるやら、可愛いやら(≧∀≦)
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-14 22:35:43
一升瓶の入っているこういう箱って
すごく丈夫じゃないですか?
だから、うちではよくこういう箱をくりぬいて
猫ハウスに仕立ててました(笑)
結構丈夫でなかなか潰れなくて重宝してたな~
レオ君は、まったりとしてますね(笑)
クロ君はあまり興味なかったのかな?
こっそりとレオ君のいないときに入って遊んでたりして・・・クロ君(笑)

おまけの話・・・
すずめさんの羽根があったってことは・・・(|||△|||)
あまり考えないでおこうっと(汗)
枯れ草コレクション、1mですか?
なんで枯れ草なんだろう・・・
「なんか使え」ってサイン?(笑)
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-06-14 22:50:52
段ボール箱であまり遊ばないんですか?
なかでくつろごうとしているレオ兄の邪魔をしたんですね。
師匠も入りたかったのでは。
枯草、猫家ができるぐらい持ち帰ったんじゃないですか。
そろそろ家庭をと考えているのかも知れませんよ。(笑)
返信する
Unknown (トラぉ)
2011-06-14 23:11:25
今日暑かったね~!
今週は梅雨って感じがしないかな。
私も日傘差してます^^;
ほぉ~段ボはあまり人気ではないのですね。
この写真は貴重なのかしら?^^
箱の中のレオ君はイイ顔してるね。
すっ スズメ!
きっと羽根を持ってきたんでしょう、
という事にしましょう^^;
今日トラはアゲハ蝶を持ってきました。
すぐ逃がしました。ふぅ~・・
返信する
Unknown (にむトラ)
2011-06-14 23:12:28
またやっちまったよぉ!そぉりぃ。
とらぉはにむトラだよ~ ごめんねぇ。。。
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-06-14 23:25:08
普通は空中移動してる最中に飛び降りちゃうんですけどね
よっぽど、眠かったらしい(笑)
レオもクロも一瞬は箱に入るけど、写真が撮れるほどじっとしてません
人様のブログでまったりとくつろいでたり
遊んでる写真もみると羨ましいんですけど・・・
師匠の枯れ草コレクション、草を引きずって
帰ってくるところを見てみたいもんです。
部屋に持ち帰ったのをすぐに捨てると
またすぐに持ってくるんで、不思議だなと思ったら
廊下に1本、玄関先に1本と何本か持ってかえってるんです(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-06-14 23:30:41
レオもクロも一応チェックはしに来るんですが
本当に一瞬なんで、いつも写真を逃してしまいます。
珍しくレオがじっとしてたんで、なんとか撮れたんですけど~
酒の箱ならいくらでも溜まるんで、遊んで欲しいんだけど
私の工夫が足りないのかしらねぇ^^
師匠の枯れ草コレクションはご飯を食べるときに
おかず代わりにガジガジしたり、シーハーしたり
また、ねこじゃらしのごとく遊んだりと
結構有意義に使ってます(笑)
本当はひこずって走ってるところを見てみたいけど
そんなタイミングに出くわすかどうか・・・
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2011-06-14 23:36:08
取っ手代わりの横穴からじゃらしを突っ込んでみたりするんですが
思うほど、これが遊んでくれないんですよねぇ~
今回、レオはしばらくじっとしてたんで写真がとれましたが
師匠なんて、一瞬のぞき込んで終わりです(涙)
師匠の枯れ草コレクション、あはは~
鳥の巣作りみたいな感じ?
確かに何本も持って帰ってますね~
全部とっておいたら猫ベッドに敷き詰めれたかも(笑)
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2011-06-14 23:44:27
「トラぉ」と「にむトラ」どっちが本名でどっちが芸名?(笑)
そちらも暑かったですか?
風は爽やかですが、陽射しが暑くなりましたよね~
そそ、この写真はレアです。
中を覗いたり、上に上がったりはしてもなかなか中には入らないんだなぁ
おや、トラちゃんはちょうちょですか?
かわいいもんだ。
しかし、猫は上手に傷つけないように持って帰りますね
ここで救助できれば、元気に復活まちがいなしです。
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-14 23:59:19
箱に入ったレオ君、凛々しいですー
師匠は黒豹みたい~
やはりハンターさんやね。
すずめさんと枯れ草とは。
ん?か、枯れ草?
レオままさんにじゃらしのお土産ですか?
返信する

コメントを投稿