レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

デレデレ&でろ~ん

2011-06-16 22:30:34 | 猫日記
今日は朝からずっと雨 

雨の中、田植えをしているところも多いようです。

田んぼに水が入ると、夜はカエルの合唱がにぎやかなレオまま家です 





さて、今日の記事は書いてる途中からデレデレの私、なぜかと言うと~








夜勤明けで寝ている師匠はなぜか超甘甘モード  

夜はつれない師匠ですが、朝だけはこ~んなに甘えてくれるのですぅ 


座椅子で寝ていた師匠をなでなでしたら、正座した私の膝に乗ってきた師匠





どんな格好か分かるかなぁ・・・  手で頭を支えてないと、ずり落ちてしまうのですが~






変なとこから手がのぞいてますが、大丈夫か?






なんとか手を離してカメラを持ち替え、横から撮影






そして、上からも・・・






おいおい、クロく~ん どんどんずってるよ~ 






あらら~、ずり落ちちゃったよ。 起きてんの?






でへっ






ズリズリ~と滑り落ちるのも楽しんでるかのよう・・・






どぇ~~ん






パカッ      開いた足の間から鼻の穴が見える(笑)






どんな格好になったかというと~   膝から完全に落ちてます






でも、このまま寝るって・・・






お天気はイマイチでも、朝から超ゴキゲンの私~ 




人に甘える時の仕草って、猫によって違いますよね?

レオはすりすり~って立ってる私の足の甲におでこをすりつけて、

そのままズリ~ンとでんぐり返って足の上に寝そべったり、

私に身体をくっつけてそばに座ったり寝ころんだり・・・

撫でてあげると、ペロペロお返しをしてくれたりもする。



師匠は、スリスリ~というよりも、ゴチンゴチンといろんなところに頭突きをカマして

手から足からいろんなところを、くまなくカプカプ甘噛みします。

ペロペロの代わりが、カミカミって感じかな?

痛いというより、肉をつままれるような感じ(笑)




みなさんちの猫ちゃんの甘え方はどうですか~?












ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-06-16 22:39:52
こちらも雨!
もぉ~いい加減にしてほしいくらい降ってるよぉ~
で・・・うちの周りの田んぼも、今日あたりですべて田植え完了かな!
今朝、最後の田んぼが雨の中、田植え中だった!
今も蛙が鳴いてるけど・・・昔に比べると少なくなったのかな?
蛙の鳴き声でTVが聞こえないくらいだったけど、今はそんなことないもんね。
ちょっとさびしいわ!

師匠に朝から甘えられて・・・これが仕事の時は遅刻もんザマスよね~
だって、かわいくて愛おしくて、動けないざますから。
にゃんこの甘え方もそれぞれ・・・
でも、どの子も可愛くてたまらんよねぇ~(^◇^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-17 00:28:27
クロくん~かわいいー(*^_^*)
こんな膝に乗って寝ちゃってるんだぁ
で、ずるずるってその姿も可愛いですねぇ
落ちちゃってるのにこんな姿で
もう~~
おふみでは絶対ここまで可愛いのないよー
おふみもグイグイやってきます
で、膝に乗ってペロペロ
それとフミフミがもうすごいです
ただ~夢から覚めたように甘えタイムが
終わるとスーッと去っていきます^_^;
さっちゃんはいつも近くでゴロゴロ
甘えてる感じ
それにしても~クロくんの意外な一面見ちゃったー^m^
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-17 04:11:18
師匠~ww
でれんこでれでれのクニャンクニャンじゃぁ、無いですか~(笑)
ほとんど、スライム状態、黒猫さんだから、溶けたチョコレート??
でも、こんな、でれんこ状態を見てたら、
レオままさんのお顔も相当デレデレでしょうねw
師匠の、全身脱力系の甘え方、可愛いなぁ~
私も、こんな風に、猫を溶かしてみたいぞ~~頑張ろう~~っと^^v
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-17 11:21:28
うちの地域を車で走ると、田植えはほとんど終わっていました。(田畑は区画化されていて住宅地とは離れています)
5月のGW前後にするみたいです。(早~)
クロ君、完璧!ゲーム感覚で楽しんでますね。
絶対、レオままさんが手を離さないとわかってるから安心して「ずりずり滑り~」楽しんでますね
うちのチョビの甘えはす~りす~りですかね、
嬉しくていい子いい子すると、かっつ!と歯と爪を立てて拒否られます
基本、気の強さですから…
あとは、付かず離れず傍にいることかな。
キッチンに立ってる時、PCしてる時、洗濯干してる時等。
あ!こう考えると結構チョビは甘えたさんやん!!
レオままさん、再認識させてくれてありがと~
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-17 12:03:52
やぁ~ん
ここにも電池抜かれた子
いや骨を抜かれちゃったかなぁ?
いいねぇいいねぇ羨ましい
この姿が小豆だったらと涙したわ笑
シャーシャーニャンコだったクロ君が
こんなに甘えたさんになったんだもの
私諦めずにいつまでも待つわ
それでもね最近は毎朝
爪と牙で私の手足にラブ注入♪
ごはんあげた後は知らんぷり~

カエルの唄が聞こえるなんていいなぁ
家ではご飯時に猫の合唱が聞こえるけどね
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-17 15:09:10
クロ師匠、超可愛い(^^)
どんな格好かわかりますよ♪
手の向きを除いては(笑)
ズリズリと滑り落ちるのも、
きっと楽しんでいるんでしょうね(^^)
こんな姿見たら、自分もデレデレに必ずなります♪
ウチのクロさんは、スリスリしてきて
気が向くと静かにごろんと横になります♪
コルネは、「ウ~ワ」と騒ぎながら
人間にスリスリすることなく横切り
首を思いっきり振り回しながら、
レオ君と同じようにズデーンとでんぐりかえります(笑)
本当に猫さんって、甘え方に個性がありますよね(^^)
返信する
NICESHOT BEST3 (MOMO)
2011-06-17 17:22:58
MOMOですニャ
ニャニャが好きな写真
今週の BEST3は、
第3位 
14日「箱の中のレオ、その外にいる師匠」
写真ニャ

第2位
15日「寝ながら オバケポーズのレオ」
写真ニャね

第1位は
16日「クロ師匠 ひっくり返り でへっ」
写真ですニャ~
これは
撮る側の情熱が感じられた写真ニャね。

そして 特別賞は
12日「ドでか ホットケーキ」なのニャ
〔アメネコ〕が『食いてー』って
言ってましたニャ。
ニャンキュウ。


返信する
わー (Ami)
2011-06-17 18:03:10
ずり落ちても気にしてない・・・さすが師匠やね
しかもそのまま寝ちゃった??(笑)

かわいーなぁっうらやましいーー

お銀達は、すりすりーってのと、ゴロンっって感じやわ
膝には乗ってきてくれないな
でもね、かなり前に塩江の祖父のアパートの近くで飼われてるにゃんこと会ってね、
初対面なのに、しゃがんで呼んだら、すぐ近寄ってきてひざにも乗ってくれたのー
でも、ずーっと乗ってくれてるから、体勢的にもきついし、おろすとなんかかわいそうだし…
で、10分くらい耐えた(笑)
で、もうたまらん!ってことで、ごめんねーっていいながらおろして、さよならしたんだけど、あれからあってないなー
また会えるといいな
じゃあ、長々とごめんね
返信する
師匠、戦士の休日 (クロニャンのかあさん)
2011-06-17 20:28:10
ずり落ちても眠り続けるなんて、
やっぱりママさんのお膝は、
師匠にとって最高の安全安心を得られる場所なんですね。
毎日のハンティングの疲れを癒す、
師匠のベスト・ポジションです!
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-17 21:05:08
いやーん、可愛いねぇクロ君~
スリスリスリスリ・・・ドテン!と転がって落ちた顔も可愛いです(*⌒∇⌒*)♪
クロ君の頭突きごっつん、の甘え方はかずきみたい・・・(笑)
でも落ちそうになるほど甘える姿は、うちの黒猫2ニャンズと同じです~
甘えて噛み付くのはこなつみたい?(笑)
色々な猫の甘え方が混じってますね~
「でへっ」って顔のクロ君、可愛すぎ~(〃∀〃)・・・
返信する

コメントを投稿