レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ぐきっ・・・ 

2012-04-27 21:06:46 | 猫日記
昨日の嵐のようなお天気から打って変わって、今日は雲一つ無い晴天 

爽やかな風が気持のいいレオまま地方でした。



最近の朝の日課は先日イノッチさんから頂いたCDを聴きながら

モーニングコーヒーを飲む

そして、PCの電源を入れ、ブログを見る

お天気が良くて、師匠が膝乗りしてくれたらもう、至福の時であります 




残念ながら、この日は膝乗りならず 

ガタガタと棚の裏に潜んで、埃まみれになっておりました 





でね、頂いたCDの1曲目、イノッチさんの愛猫そら豆ちゃんのかわいい声が入ってるんですよ 

さっきまで、家具の裏でゴソゴソやってた師匠がその声に誘われて出てきた 




一生懸命声の主を探しておりました(笑)



そら豆ちゃんの可愛いボーイソプラノの声だと、師匠はビビらないんだなぁと感心





さて、話は私のことになりますが

一昨日の仕事中に腰に違和感を感じたレオまま

一晩寝たら、治るかと思いきや

昨日の朝は腰が痛くて起きあがれなかった 

起きれないどころか、寝返りを打とうにも足が持ち上げられない

わわわっ、なんだこれ~ 

まさか、まさかのぎっくり腰というやつかぁ? 

休みで良かったと思いつつも、トイレに行きたい

あたたたたたたっ、 痛ててててててっ・・・

動くたんびに効果音のように口をついて出ます 

一緒に寝ていた師匠を残し、やっとの思いでベッドからはい出ることができました

「もぉ、何ゴソゴソやってんだよぉ」と不満顔の師匠です




トイレから帰ってベッドに倒れ込む私を見下ろし

「レオまま、どうしたんすか?」








だはは~、インフルに続きまたもや人生初のぎっくり腰になったみたい 

今日の休みは師匠と寝るしかないなぁ 





「よっしゃ、付きおうちゃるわ」と師匠がレオままのお腹に・・・

「ありがとー、師匠ーっ」






できれば、ちゃんとベッドに横になりたいんだけど



せっかくおなかに乗ってくれた師匠ともう少しこのままでいたい



今まではお腹に乗ってくるのはレオだけだったけど、

今は師匠が私にもたれかかってベッドで一緒に寝てくれるし

こうやってお腹に乗ってくれる

師匠の中でレオも一緒にお腹に乗ってくれてるみたいで嬉しいよ~ 



もっともっと甘えんぼさんになっていいんだよぉ~ 







昨日の師匠の添い寝で、今日はコルセットをして仕事にも行けました

しかし、マイッタわ

1週間くらいは痛むんだろうな 














今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2012-04-28 10:01:12
私も、PCしながら、イノッチさんのCDをバックミュージックのように流してるんですが、
ふと、意識が曲の方に行く時は、必ず、レオさんのテーマなんだよね。(これは、マジです)しかも、♪いつかどこかで~~~白と黒のその君で~~♪のトコ。
不思議なのよね。。

師匠、いままで、レオさんのNO2として、先輩に譲って立ててた事も、
もう、自分が代わりに努めなきゃ!って思ってるのかな?ボクがやってもいい!って理解したのかな?
少し嬉しいような、心がスンスンしそうな変化だわ^^

ギックリは、癖になるから、動けるようなら、
整体か、形成外科で一度診て貰った方がいいかも^^;;御大事に~
あと、症状が落ち着いたら、ストレッチなどもいいですよ^^
返信する
ほんなあほな様 (レオまま)
2012-04-28 10:56:49
ほんなさんのBGMもこれなんですね♪
そそ、私もレオの歌になった時、妙に耳に入ります
もうね、普通に聴けるんだけど、なぜか
白と黒の・・・ レオは虹を渡る・・・
ここを聴くと、涙がつつつーっと^^

師匠の変化、今度はぼくが~って思ってるような気がしますよね

確かに癖になるっていいますよね(怖)
少し前に、もっと軽症になったことがあって
その時、レントゲン撮ってもらったんで
今回は病院、まだ行ってません
腹筋、背筋を鍛えたほうがいいかもしれませんね
師匠にストレッチを教えてもらうわ(笑)
返信する
Unknown (いそさと)
2012-04-28 11:04:04
大丈夫ですかぁ~?・・大丈夫じゃないですよね。

師匠優しいなぁ~!心配してくれてるんですね。かわえぇ☆

お体ご自愛下さいね。あまり無理なさらぬよう。
返信する
Unknown (hana)
2012-04-28 11:28:02
ぎっくり腰歴4半世紀の私です
動けるのなら、整形外科に行ったほうがいいですよ(痛み止めの薬とか、湿布薬が出ます)
ストレッチも効果的です
(と言って、治るとすぐサボる私ですが)
師匠の心配そうなお顔が すっごくいいです
優しいにゃんこですね

返信する
Unknown (パパラッチ)
2012-04-28 17:36:52
そら豆の声に反応できるとは
さすが猫ですなあ
やはり猫の耳のよさにはかなわんなあ
ぎっくりごしですかあ~。
若いってやっぱすごいね(爆)
気持ちは若くても、いかんですねえ。
わたしは昨日から5年前の手術の
後遺症?か。息もできない胸の痛みにのたうち
まわってます。
返信する
Unknown (しめじ)
2012-04-28 17:57:34
腰、大丈夫ですか~!?
腰に違和感を感じる前に何か腰に悪い動きでもしたのでしょうか?

一日も早く治りますように!!
好きな音楽を聴きながらコーヒータイム!お膝にクロ君がいれば幸せいっぱいですね(*´∀`*)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-04-28 18:14:48
ぎっくりですか~?
やばいとほんとに3~4日動けなくなっちゃうとか
早めに治りますように
あとクセにもなるとかだから
お大事にしてくださいね
クロくん覗き込んでるの良く撮れてますねぇ
心配してるのかな
そっかー今はクロくん甘えん坊さんにも
なってきたみたい
レオくんが教えてるのかなぁ。。。。
返信する
いそさと様 (レオまま)
2012-04-28 21:12:42
テレビCMの未病かもしれませんっていうのを見るたびにドキっとしてます(汗)
今年は何かと、体調不良が続いて師匠のお世話になってます^^
師匠は私の具合が悪いときだけ優しい気がするわ
それでもありがたいけど(笑)
ご心配ありがとうございます
なんとか仕事にも行けるくらいなので大丈夫と思います
返信する
hana様 (レオまま)
2012-04-28 21:18:49
あら、ぎっくり腰の先輩ですね(笑)
湿布はかぶれる体質なので、○ンテリンみたいなのを塗ってます
寝起きだけはどうしようもなく痛いんですが
動き始めると、少し楽になるようです
ストレッチ、夏場はやってたんだけど、冬は寒くてサボってたツケが回ったかな(汗)
ご心配、ありがとーです
こんなに優しかったかなと思うくらい最近優しいです
今まではレオに隠れて、いいとこに気付いてあげられなかったのかなと少し反省も・・・
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-04-28 21:24:51
やっちゃいましたか~
一回やると癖になりやすいですから、気を付けて下さいね~
でも、クロちゃん可愛いですね~
お腹に乗ってくるのも良いけど、腰揉んでくれればイイのにね~~
返信する

コメントを投稿