レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

花に囲まれて・・・

2012-04-25 11:18:01 | 猫と花
今週は月曜日からめっちゃ暑いレオまま地方です 

黄砂で新緑の山も真っ白、暑いけど窓をあんまり開けられない

気温もぐんぐん上昇して今から夏日を記録するなんて、困るわぁ 



それでも、これくらいの暑さは師匠にとってはいい気持なんでしょうね

朝、レオままと下に下りてきてからも朝寝続行中 




時々、むにゃむにゃ、ふにふに、ぐふふ~・・・ ピクピクさせながら寝言言います



でも、カメラの電源を入れると、イカ耳になって寝言も止まる 

レオなんか、突いても起きないくらい熟睡してたのに、師匠は敏感過ぎぃ~





さて、春の庭もいよいよゴールデンウィークくらいが見納めかな~

今時期のお花をまた撮りました


ダイアンサスだっけ・・・ もう長いんで、正式な名前忘れた 






アイビーの新芽、ブラキカム、脇芽から咲いた小ぶりのチューリップにバラ





草むらのクローバー、マツバギク、白いスミレ、八重のツルニチソウ





咲きそろったメイン花壇、まだ頑張ってるクリスマスローズ、一気に茂ったツルバラ、








師匠に誘われて、デッキに出ました 

本猫、これでも隠れてるつもり






上からは丸見えだよ~(笑)






お外の師匠は、活き活きしてるね






「クロく~ん」って呼ぶと、一応そばに来てくれるようになった 





「ささ、おうちに入るよ~」の呼びかけに反応して・・・





こうやって、お庭でのんびりはいいよね~




ちゃ~んとレオままについて、おうちに入ってきてくれた師匠 








閉じこめられなくてもいいように、家猫修行、がんばろうぜっ












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (~purasu~)
2012-04-25 12:54:16
こんにちは~

お花キレイに、咲いていますね。
うちは昨日今日で、花壇のパンジーを交代の為に片づけました…
もう少し置いておきたかったけど、土も休ませないといけないし思い切りました。
つるバラ、何色が咲くのかしら?楽しみです(´∇`)

クロくん、良い感じですね~
ねこさんは、基本的に男の子の方が甘えん坊ですからね。
うちの実家のねこさんも、母親に着いてお散歩しています。

フランネルフラワー、ちょっと頑張って育ててみます♪
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-04-25 13:43:27
クロ師匠、とっても敏感ですね(^^)
ウチもそうですよ!
クロさんは少しの音で起きることがありますが、
コルネは微動だにせず(笑)

お花、毎年キレイですね(^^)
ウチは相方の方針で、食べられない植物は育てられなくて(笑)

クロ師匠、呼びかけに反応するなんて、
凄い進歩♪ 家猫修行、進んでいますね(^^)
時々、一緒にお庭に出る程度で、
クロ師匠が満足してくれるようになると良いですね♪

優勝コメント、ありがとうです(^^)
皆さまのおかげです♪
興味をそそられるトーナメントがあれば、レオままさんも是非♪
もちろん、応援しますよ(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-04-25 17:31:01
クロくん~おふみも一緒だよ
かなり敏感
でもこの寝顔見てるとほんと可愛いな~(#^.^#)
で、庭で・・・
ここクロくん隠れてるのね
上からは丸見えだけどまぁ横からはちょっと
隠れてるようにはなってるし
いい場所みたい^m^
名前呼ぶと来てくれるのいいですよね
猫は視力がそんなによくないようで
声のほうが外だとわかるような気もします
花いいね~♪
この間の駐車場のあの花も良くて
あれ、主人にも見せました
やっぱり、おぉいいねーって言ってた
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-04-25 20:21:39
クロ君の寝てる格好カワイイですね~♪
家猫修行、クロ君もままさんも頑張って下さい~ 
陰ながら応援しております。
でも、着々と良い方向に進んでいるように感じ取れます。
お花、色々植わってるんですね~楽しいお庭だワ~ クロ君の花育にもなるよぉ~
心穏やかなニャンコちゃんになりますように…
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-25 22:14:33
うちの方も昨日、今日と、夏日でした~(汗)
そして、今、横でチョビもぐふふ…ピクピクしております(笑)

クロ君お通りの石畳横のクリローさん達、凄すぎますぅ~!
うちの新参クリロー2株さんはこれ程までに育つのだろうか・・・
一抹の不安。。。

それにしてもお庭、きれいにしてますね~
雑草一本、枯葉一枚、落ちてません
み、見習いたい!(けど…ムリ~)
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-04-25 22:52:22
師匠、めちゃくちゃ気持ち良さそうに寝てますね
しかし、春になったと思ったら、この暑さはなんでしょうかね?
いきなり夏はないでしょう?って感じです・・・
でも花々を見るとやっぱり春真っただ中ですよね。
師匠、呼んだら来るようになったんですか?
すご~い
我が家は誰も来てくれませんよ・・・
ヤマトってひょっとしたら、自分をチャムだと思ってたりして・・・
返信する
Unknown (いそさと)
2012-04-26 10:32:25
わーー!!レオままさんちのお庭めっさ素敵ぃ~!最後のクリスマスローズの横歩く師匠~☆すごく絵になりますね~。憧れ。

こういう素敵な写真見るとニャーさんたちとお外に出てみたくなります。今度ハーネス付けて練習しよっと!

隠れてるつもり師匠・・・かわゆす♡
返信する
Unknown (hana)
2012-04-26 17:55:57
お庭 お花畑みたいですね!
こちら千葉県は、ここ数日は雨ばかり…
ゴールデンウィークに、少しお手入れしなくっちゃ
師匠、いい感じですね
呼んだら来るなんて、すごいです!
ママと一緒にお外をお散歩出来るなんて、素敵だわ
家猫修行 応援してますね~
返信する
Unknown (くりす)
2012-04-26 19:41:18
お庭にお花がいっぱいになってきましたね~
もう春も終わって初夏ですもんね いいなー
クロ君、水道の下で可愛く寝て涼をとってると思ったら
隠れてたの??(笑)
可愛いかくれんぼだなぁ~
レオままさんの呼びかけにちゃんと応じて
ついてくる姿も可愛い^^

明日から2泊でそちらのほうへ帰ります~
暑いのかなー?とブログと天気予報をずっと見てますが・・・
北国から久しぶりに戻るとなると服どうしようかとまだ悩み中・・・
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-26 19:51:12
寝言ですかあ。いいなあ平日に
これほど熟睡してみたい(笑)
生まれ変わったら師匠だな。なんてったって
熱吸収良さそうだし、寒がらんで済みそう。
例の曲を、たまたまあった
「猫ソングコンテスト」に応募してみました
が・・・。生歌はどうもわたくしだけ(笑)
返信する

コメントを投稿