レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

庭の花 (春~初夏 その1)

2013-06-08 10:07:11 | 猫と花
ハッキリ言って、今日は花の写真だけ~
それも、めっちゃ多いよ
似たような写真も多いんだけど、写真を選ぶ気力もなく
ただ羅列しただけなので、さら~っとスクロールして見ちゃってくださいね























































いっぺんに片づけたかったけど、ちょっと枚数が多かった
花だらけ・・・その2に続きます





今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (一徹ママ)
2013-06-08 10:18:53
すっ.......... ごいねぇぇぇ~
植物園とか○○公園とかに出かけるよりも充実してるんじゃないですかぁ!?
レオまま趣味とは言え圧巻です。
vol.2が有るんですか?? ひぇーっ!!!
1枚目の花びら、初めて見ます。
葉っぱを見るとチューリップ??
お花だけでは思いつきませんでしたぁ。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-06-08 13:59:22
最初のピンクの花・・・見たことないぞ?!
なんて花だァ~って思ってたら、角度を変えたらわかった!
チューリップだねぇ。
撮り方によってはなんか違う花に見えたよ。

レオままガーデンは花ざかり。
それも色とりどり種類も多くて、図鑑ができそうだよ。

多肉植物もこ~やって植わってると、別物のよう。ステキ
寄せ植えってセンスがいるよねぇ。
ホントとってもセンスのある綺麗なガーデンだと思います。
ご近所さんもと通るたびに癒されると思うよぉ。
私は近所だったら、毎日カメラ抱えておじゃましたいくらい。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-08 14:50:24
きれい~沢山!
いいですねー今こんな感じなんだぁ
駐車場の例のとこもなんかいいし
最後のほうの花壇も素敵
これついつい撮りすぎちゃうのわかる
前に花を見に行った時
もう同じ花でも何枚も撮って
相当な数になったもん
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-06-08 19:51:08
フリンジ咲きのチューリップ可愛いですね~♪
ん?黄色い花は何の花?
白い八重咲きのアネモネも素敵です~
現在のお庭は、ナデシコの側に写ってるバラが満開か・・・
終わったかな・・・?(うちは終わりました…)
駐車スペースのビオラも可愛いね~♪
きれいに手入れされてますよねー
でもこれだけの花、大変ですよね?(笑)
では、続きの「その2」&クロ君を楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-06-08 21:35:11
花、キレイ~~!

また、カメラ写りもすごく良いですね~
私もよく撮るには撮るんですが、写り悪くボツばかりです。
だからアップしないの~~
お庭のお手入れ大変かと思いますが、お互い頑張りましょう~ネ♪
返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2013-06-08 21:50:11
なんかね、こうやって写真に撮ると、実際より見栄えがするのかもね~^^
褒めてもらえると嬉しいし、やる気も出ます
またおだててやってね(笑)
その2と言っても、種類が多いんじゃなくて、咲きはじめから満開とか・・・
そんなに珍しい花は育ててませんから~
1枚目のチューリップ、可愛いでしょ?
お友達のブログで見て、新しい品種に挑戦してみたら
綺麗に咲いてくれて、大感激でした♪
最近はどんどん新しい花が出てきて、欲が出て困ってます(苦笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2013-06-08 21:59:05
そう、チューリップなんよ
最近は変わり咲きの新しい品種がたくさん出てますね
昔ながらのチューリップも可愛いけど、これもなかなか豪華で気に入ってます♪
綺麗に咲いたとこだけを選りすぐって写真に撮るから褒めてもらえるけど
実際は消えていくお花も結構あるんだよ(涙)
多肉のエケベリア月影は手がかからなくていいよ~
花も可愛いけど、葉っぱだけでも薔薇の花みたいで綺麗です
だよね、私もご近所に素敵なお庭があったら前を通るのが楽しみ~♪
通りがかりの人にも楽しんでもらえたら嬉しいな
ほんと、近くだったらお茶でもしたいよねぇ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2013-06-08 22:04:45
これは4月の中旬からゴールデンウイークの頃の写真です
見納め的な感じで写真を撮りまくりました(笑)
暑くなってきたので、駐車場のところはポーチュラカに植え替えました。
夏はこの花じゃないと育ちません

そうだよね、花の写真って言っても、蕾も可愛いし満開も素敵
それに遠目の美しさもあれば、アップの美しさもあるし
同じ花でも何枚も撮ってしまいますよね?
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2013-06-08 22:10:01
でしょ、でしょ~?
☆ママさんちのチューリップ見て、欲しくなったんですもん
綺麗に咲いてくれて嬉しかった~♪
一応葉っぱが枯れるまで待ってみたんですが、彫り上げた球根
来年も咲いてくれるかしらねぇ
あっ、黄色いのはね、エビネです
この写真は4月中旬からGWの頃で、薔薇はその2に登場しますが
うちももう終わってしまいました。
今日、少し花を買ってきて頑張って植え替えしてるとこです
返信する
デルフィー様 (レオまま)
2013-06-08 22:18:03
そうそう、カメラ映りは重要です(笑)
綺麗なところを選りすぐって撮ってますからね~^^
お花一つ一つはアップの方が綺麗に撮れるんですけど
遠目からの眺めも素敵だったりするんですよね
その場合は写ってほしくないところも写ったりして焦る(苦笑)
私は作りこんだ庭よりもナチュラルガーデンっぽいのが憧れなんです
だからね、デルフィーさんちのような花壇とかお庭がうらやましいです
雑草も素敵なグリーンだし、野の花だって可愛いのがたくさんあるし・・・
これからは害虫やら病気やらとの戦いが始まりますね
そして水やりも大変になりますが、私も頑張りま~す
返信する

コメントを投稿