レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠の近況

2013-06-03 13:40:01 | 猫日記
いやいや、気がつけば1ヶ月ぶりの更新じゃん(汗)
母が倒れて入院したり、旦那の長期休暇があったり
「おっさん会」や姪っ子一家の来訪があったりで
私のお休みはことごとくパァ
久々の1人休みで、や~っと更新です
いつの間にか気持いい季節も過ぎ去り、暑くなってしまいましたね
お花の写真も溜まってしまって、お披露目できてないんですが
こちらはまたぼちぼちと・・・



あまりにサボリすぎて何から書いていいのか・・・
何事も溜めずにコツコツとやらないとだめですねぇ
もう思い出せないこともたくさんあるけど、写真に残ってるものでとりあえず近況報告です


最近の師匠、トイレにはもれなくついて入ってくるようになりました。
どこの猫ちゃんも普通にできることかもしれないけど
狭い空間が苦手だった師匠にとってはこれもまた進歩
ドアを閉めてしまうと怯えそうなので、私のトイレはいつもドアが半開き
まっ、来客中はそんなことしませんからぁ

で、トイレを制覇したクロくんが調子に乗ってレオまま入浴中にお風呂にも入ってきた
ちょうどこの日は小雨の中をお散歩したので、これはチャンスとばかりにクロくんを洗濯
なにせこっちはすっぽんぽん
暴れたら、私傷だらけになるぅ~とドキドキでしたが、なんとか無傷
思いの外おとなしく洗わせてくれました。エライぞ、クロくん!


撮影日5月14日

エライ目にあったじぇ






これだけびしょびしょなら、毛づくろいをしてる間くらい静かになるかと思ったら、相変わらずうるさかった



ふぅ~




そして、寝室にノートPCがやってきた

とにかくブログの訪問さえできりゃいいわと、海外メーカーの安いヤツを手に入れたものの
無線ランの接続やら、使い方がイマイチなせいで、買ってから2週間以上もほったらかしでした
でも私が寝室に籠もることで、クロくんの大鳴きが少しでも治まればいいのだ~


目の前で寝たまま爪研ぎ



でろ~ん



時々スリ~ってしにきて



戻って寝る



ちょっとだけ平和だな~と思える時間です
まぁすぐにうるさくなるんだけど、写真で見ると穏やかな時が流れてるように見えるね(笑)



それから最近の昼間の寝場所が変わったみたいです
ベッドの上に姿が見えないと思ったら、押入の中


布団の上に上がってもいいように、全部袋に入れたのに
お気に入りはその隙間かいっ?



保湿剤を枕にしてるらしい




そして、夜は・・・    撮影日は5月20日







暑くなって畳んだ毛布の上で開脚~

これもまた、この部屋がリラックスできる場所になってきたってことで嬉しい進歩です


そして、つい最近   撮影日5月31日

旦那のベッドはもはやクロくんの物
私の布団の上から卒業して、隣で枕を並べて寝ています






<おまけ>
母の日の頃に比べたら半額近く値下がっていたので、買っちゃった

涼しげな色のガクアジサイ、欲しかったんです


<ダンシングパーティー>
なんとか鉢でうまく育てたいと思います








今日もぽちっとよろしくにゃ



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (マッシュ)
2013-06-03 15:41:18
お母さん、ご主人、大丈夫ですか?

大事にしてあげてくださいね☆

レオままさんも疲れを出さないようにね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-03 16:21:25
クロくんこんな風に寝てるのは
安心しきってる証拠だよね
おふみはさっちゃんが来る前は
こんな感じ寝ることあったんだけど
来てからはだんだん・・・・
ご主人のベッドがクロくんのベッドになってるんだ~
トイレについてくるのうちもあります
2匹とも
そんなに多くはないけど
開けてーってガリガリして開けてあげると
入って確認?して出てく(笑)
このアジサイとっても可愛いね~(#^.^#)

お母様だいじょうぶなのかな?
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-06-03 17:19:16
ニューマシーンを購入したってことで、更新いつかいつかと待ってましたよぉ。
持ち運び自由なノートも便利でしょう(^O^)
自分の部屋でブ活ができるっていいよねぇ。
師匠も安心だし・・・一石二鳥ザマス

それにしても、家ニャン修行から一気にお風呂!
えらい成長したねぇ。
意外にレオリー先生より「家ニャンっぽい」かも?
この調子だね。

仕事をしてると、休みといえばすることも多く、また休みの日めがけて来客もあるし、ホント休めないよね。
1週間くらい、好きなことしてボーっとしていたいよね。

ガクアジサイ、これ生花なのぉ?
まるで作り物のように綺麗だねぇ。
レオままガーデンに新たな彩。
この先楽しみだね。
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-06-03 20:17:10
とんでもなく久しぶりの更新で~
師匠着実に成長してるようですが
悪相ぶりはあいかわらず(笑)
家の中ならどんだけでもやってください!
そうですよねレオママさん。
PC2週間もほったらかしにしてたんですか?
ありえん。わたしは来たその日に
速攻で自分使用に改良(笑)わたしのノートPCなんて
Dドライブ容量をCドライブに移し変え(わからんでしょうけど)まっ、暴走族でいうとこの
100キロしかスピード出ない車を230キロ出るように
改良し、ありえん改造を繰り返し・・・いまや
マフィアともNASAとも交信できます(爆)
なんだか意味不明のコメントになりましたが
せめて、1ヶ月に2度ほど更新を(笑)

返信する
マッシュ様 (レオまま)
2013-06-03 21:07:35
お久しぶり~
ご無沙汰してます
ご心配ありがとうございます
母は1週間くらいで無事退院したし
旦那もやっと仕事復活しました
なんだか両親が急に歳をとったような気がします
自分がこんなに大きくなったんだもんねぇ
本当にこれからは気を付けてあげないとなぁと思います
マッシュさんも元気ですか?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2013-06-03 21:16:23
お客さんがきても、なんとか2Fで落ち着いて過ごしてくれてるし
以前に比べたら、格段におうちの安全性をわかってきてくれたと思います
ほんと、この寝姿が物語ってるよね?
そっか、おふみちゃんはナイーブだもんね^^
うふっ、やっぱりトイレ入るんだ(笑)

母のこと、ありがとうございます
心臓ではなくて、胃の方だったんだけど
1週間で退院できて、今はすっかり元気になりました
入院はやっぱり病人になってしまうとつくづく感じました
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2013-06-03 21:30:51
5月は私の休みもいっぱいあって
ノートPCも余裕でいじれるはずだったんだけど
いろいろとたて込んじゃって、こんなことに(汗)
なにせPCのことがさっぱりわからんので、手間がかかるのよ
最近、カメラも電池がいかれてるし、リビングのデスクトップも買い替え時期になってるんだけど
今度は先立つものがねぇ

うん、お風呂は以外だったわ
たぶん師匠にとっては2度目のお風呂
4歳半で2回目って・・・(汗)
進歩はしたけど、焦りは禁物だよね
やっぱり怖いのはストレスです

ほ~んと、少ない休みを有意義に使いたいけど
邪魔は入るし、自分の時間の使い方も下手だし
なかなか思い通りにはいかないもんだねぇ

ガクアジサイ、いいでしょ?
母の日にプレゼントしたんだけど、自分も欲しくて買っちゃった^^
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2013-06-03 21:45:17
まさかこんなに休むとは自分でも思ってませんでした(笑)
散歩の時間を減らしたら、夜の9時からずっとお籠りするハメに(涙)
以前に比べたら進歩はしたけど、この先あきらめてくれるのかどうかは謎ですね
脱走はしないけど、空しく玄関のドアをカシカシひっかいてます

いいですねぇ、PCがいじくりまわせる人、尊敬しますよ
私なんて、本を読んでもヘルプを見てもさっぱりわからんもん
おまけにまわりも疎い人ばっかです

はい、心を入れ替えてがんばります(笑)
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-06-03 22:17:15
へえ~
クロくんトイレまでついてくるようになったんだぁ~
なんか、以前のヤマトみたいです。
私がトイレに入ってたら、ヤマトがいきなり戸をガラっと開けて入って来た時はビックリしましたわぁ~
しかし、ポコもよくへそ天で寝てますが、クロ師匠のへそ天は豪快ですねーーー
長い足が、見事に開脚
寝方までワイルドですね~~~ヽ(≧▽≦)
いや~、実に面白い
返信する
Unknown (katter)
2013-06-04 06:40:46
レオままさん お久しぶりです~!!

師匠・・・ 日々イエネコになって来ましたね♪
このヘソ天・・・
安心しきっているというか無防備と言ううか・・・
寝姿に、師匠の大らかさが垣間見えます~w

繊細で何てキレイなお花・・・
ブルーとも紫ともつかないお色・・・
暑い季節も涼しげな気分にしてくれますね♪

★私信・・・
レオままさん、いつもご訪問&コメント感謝です!
今週、故郷へ帰ります~(短期間ですが・・・)
久々の日本食にワクワクです!!
連日過密プランな為、無言訪問になりそうです。
ごめんなさいm(__)m
返信する

コメントを投稿