レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

てんてんvsメイちゃん プロレスごっこ 動画編

2018-03-28 08:29:01 | 猫日記
先日先送りしちゃったプロレスごっこ動画
編集して短くしようと試みたんですが
ムービーメーカーを久々に起動したら
やり方忘れて、さっぱり前に進みませんでした



えぃっ、もう編集なしでアップしちゃえってことで・・


動画なのに静止画みたいに動かない場面があったりで
1分~2分の動画4本立てになっておりまする
あっ、TVの音も入ってますので音量にご注意を!




てんてんっ、遊ぼー♪






てんてんvsメイちゃん プロレスごっこ (てんてん優勢?)






てんてんvsメイちゃん プロレスごっこ (割と地味編)





プロレスごっこ (休憩中?)



たいていは私の後ろが騒がしいなぁと思うとドタバタやってるわけですが
カメラを持つと同時に2匹の動きが緩慢になってしまいます
きっと猫なりに嫌いなものは意識しちゃうのかなぁ
「せっかく動画で構えたのに、ちっとも動かん」って
諦めてカメラを置いて背を向けるとまた派手に再開したりする

そんなわけで、何回もチャレンジしてみたものの
期待はずれだったらごめんなさ~~~~い   


プロレスごっこと言うけれど、生で真剣に観察するとレスリングみたいだ


お互いどこを狙ってるのか?隙を探り合ってるかと思ったら
懐めがけて高速タックル連発
メイちゃんの果敢な攻めはまるで吉田沙保里選手を見ているようです

助走をつけて体当たりでてんてんを突き飛ばしている姿は
小さい頃にてんてんがクロくんに挑んでいた時と同じ光景だなぁと
思い出し笑いをしてしまいます





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-03-28 16:38:50
レオままさん、こんにちは~。。
どの動画も楽しかったですよ~^o^
メイちゃんが一生懸命に誘っている様子も可愛かったし
休憩中のお二人ニャンも好いムードで楽しそうです♪
そうそう、カメラを向けると途端にテンションが下がるんですよね~^^;
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2018-03-28 18:07:04
きゃあ♪
尻尾の下にお手手を入れて、
一生懸命に誘っているメイちゃん、可愛い(^O^)

てんてんちゃんは、
誘いにのろうか、どうしようか、考え中?(笑)

それにしても、最後の「休憩中?」の動画、
お互いに横になりながら、随分長い間、
ヤイヤイし続けるんですね(^O^)

カメラを向けているから、なのかしら(笑)

メイちゃんの誘い方は、ウチのNANAと同じですが、
誘われた方(主にコルネと小夏)は、速攻、走り出すので、
これだけ長時間、お互いが横になっている事がほとんどないです(^^)

ですよね、外猫さんを保護した後、
子猫返りしますよね(^O^)
返信する
Unknown (katter)
2018-03-28 20:33:13
こんばんは~!

ゆるりマイペースな動画ありがとうございます~
攻守交替から寝技まで色々でにゃにが起こるか予測不能!、にゃんこプロレスは決して目が離せません!

うちでもカメラ構えると急にスローモードになっちゃいます~なんなんでしょうね?早変わりw
猫なりに思うことがあるのでしょうか?
返信する
Unknown (くりす)
2018-03-28 21:42:48
うっわーーー
一個目の動画の
メイちゃんのお手々パー!がたまらない~(〃∇〃)
すんごいかっわいいいいいーーー
そそ
すんごいバトルだ!とカメラ向けた瞬間
なんでぴたっと止まっちゃうんでしょうねぇ・・・??
うちもそうなんですよー
「あ、遠慮せずに遊んで遊んでーー」
って言うんですがどっか行っちゃうのです^^;
でも
きっとあんなやこんな感じですんごい戦ってるんだなぁって想像しちゃったー(o^ω^o)
返信する
Unknown (hana)
2018-03-29 17:15:53
メイちゃん、なんて可愛いんでしょう
おなかを出して、お手々をパーにして誘ってる~
てんてんちゃんが手加減してるのも分かります
うちの苺林檎の相手をしてやる 珊瑚醍醐と同じ動きですもの~
最後の動画の 向いあったまま休憩も、珊瑚醍醐も同じ光景を見せてくれたことがありました
うちの場合はそのまま寝ちゃったけど、この後くらいから急に仲良しになりましたよ
ホント、可愛い動画で癒されました~☆

カメラ撮影は、事務所の許可制なのかしらね(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2018-03-31 19:51:03
色んなプロレスごっこ動画ありがと~♪
メイちゃんの尻尾パフパフのお誘いがカワイイ~
てんてんちゃんも悩むよねー(一応相手が女子だから…笑)
休憩中のおふたりさん、お互いのモフモフお腹に足をつっぱってるー
モフモフ・・・お母さんのお腹のように気持ちいいのよね~
私もさっそく体験!素足でチョビのモフモフに足を・・・
パンチもらった!(泣)
返信する
Unknown (イノッチ)
2018-04-03 20:03:03
ほんとだねーなんかカメラ動いてると
警戒してる感じ(笑)
しっぽーちょいちょいとか
遠慮プロレス?
猫はちょっと大人になるとカメラ系に反応薄くなる。
うちなんて露骨に嫌がる~。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-04-07 16:51:08
メイちゃんこんな風にてんてんちゃんに
ちょっかい出すんだー可愛い
遊びたくてしょうがないのかな?
なんだか見てるとメイちゃんのほうが年下に見えるけど
実際はどうでしたっけ
てんてんちゃんが本気になってくると
メイちゃんシャーしちゃってる?
でもこれってほんと遊びの延長ですね(^.^)
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2018-04-10 08:56:25
カメラを構えるとどうも動きが止まってしまうんですよねぇ
なんとなく2匹の様子、わかっていただけましたか?
本当は助走をつけて体当たりするメイちゃんの様子をお伝えしたかったです(笑)
てんてんよりもメイちゃんの方が遊びたくてたまらない感じ
でも、仲良し度はぐ~~~んと上がってますよね~♪
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2018-04-10 09:03:09
メイちゃん、この誘い方は控えめなんだけど
意外とカプカプとてんてんのいろんなところを甘噛みして誘うんですよ

確かに~
いつもてんてんは悩んでから遊んでる気がするわ(笑)
テンションが上がるのに時間がかかる子かも(爆)
クロくんは速攻逃げて回避するけど、てんてんは辛抱に付き合ってますねぇ

カメラはもちろん嫌いみたいですけど
一番は人が見てない方がエキサイトするみたい
背中越しに暴れてる音を聞いてると笑いがこみ上げてくるくらいです^^

返信する

コメントを投稿