レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

寝顔の誘惑

2010-12-28 21:31:00 | 猫日記
朝は、雨の天気予報がはずれた~と喜んでいましたが

昼から、怪しい雲が・・・

突然真っ暗になって大雨が降ったり、10分ほどで陽が射したかと思えば

また、雨が降ったり、突風が吹いたり・・・

まったく変なお天気でした。

でも、週末ってか 年末年始は冷え込むらしいですね

冷え込む前に掃除しなきゃ、動けなくなるぅ~













こうやってよい子で寝てる猫に覆い被さり、

手であごをさすりつつ、鼻と鼻をくっつけ、

おなかごしに、ゴロゴロの声を聞く・・・

ククッ、もう最高ですなぁ 

あぁ~、誰にも邪魔されたくない至福のひととき

風が吹こうが、雪が降ろうがどんなに寒くっても

私の心はぽっかぽか・・・




なのに、なのに・・・  誰だ?  誰だぁ?

もぉ~~~~、ピンポ~ン♪って鳴らすからぁ    2匹とも、出て行っちゃったじゃないかっ 




貴重な瞬間をぶち壊してくれた宗教のオバサンのバカ~、もう居留守使うもんね~


それにしても、年末の忙しい時期にご苦労様なこと。

こっちは忙しいんだから、ポストでいいじゃん。



あっ、忙しいっていってもレオままの場合は気持ちがせわしいだけ

さっぱり、なんにも進んでません 

レオ&クロはおとなしく寝ててくれるので、用事の邪魔はしてないんだけど

おとなしく寝てる姿がレオままを誘惑するんです。

猫を撫でても、家はキレイにならないし、用事は進まないからねぇ~ 




<おまけの話>

昨夜のこと、2Fに猛ダッシュで上がってきたレオくん

ミッキーを銜えて、私のベッドに入ってきた。

もぉ~、おもちゃとわかるまではぎょぇ~ でした 


レオは仮想ハンティングを楽しんでいる模様・・・・   本物はいらんからねっ





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~んとに・・・ (にゃんたま)
2010-12-28 23:44:47
エ○バのおばさんがた、毎日仕事もしないで結構よねぇ。
それもこれも、信心してるから?神の御加護かしらね。
私も、この前の休みの時に来たわ・・・いつもはたいてい居留守なんだけど、宅急便かと思ってだたら(;一_一)
休みの日に家にいてろくなことないね。

大掃除もまだ、年賀状は辛うじてできました。
プリンターはアウトで、買い換えました(>_<)
夫婦2人の日々が多いので、子どもたちがいるとやっぱり疲れる。
口角ヘルペスできたザマス。ハァ

レオくん、本物のミッキーだったら・・・怖すぎる~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-29 00:26:05
そんな変な天気だったんだぁ~^_^;
そういう時って掃除って気分じゃないですよね
うちのほうはここ最近天気よく~
年末年始ずっといいようです
2ニャン気持ち良さそうに寝て~ゴロゴロの声聞いて
至福ですねぇ
(って、うちはおふみは嫌がられることもあるけどー^_^;)
そんな時に~宗教の??
こっちでは全くそういう勧誘?寄付?なにかなー
ないです
あるのは~たま~~に新聞屋さんの勧誘かな~(笑)
レオくんおもちゃのねずみを!!
咥えてきたんだぁ~それも可愛いなぁ。。。
(おもちゃだからね~(^u^))
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-12-29 15:40:23
わぁ~、幸せそうな寝顔(^^)
そうそう!
おとなしく寝てる姿って、誘惑されますよね!
あれもらろうこれもやろうって考えていても
ついつい誘惑に負けて、30分以上むふってしまう^_^;
クロ師匠の本物ハントがあるだけに、
レオ君のミッキーのおもちゃには、超ビックリですよね!
おもちゃで良かった(^^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-29 19:27:46
うちは、ピンポーン鳴っても
けして出ません。怖い。
何が起こるかわからない世の中なので。
宅急便さんも、必ず、うちに来た時は
大きな声で「●●宅急便でーす」と
声を荒げます(笑)
岡山はどうかわかりませんが、
福岡は、けして安易にドアを開けたり
返事をしては、なりませぬ。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-29 20:31:12
あちゃ、プリンターは買うはめになっちゃったのか・・・
でも、10年使ったら十分。
この時期の故障、背に腹は替えられないもんね。
年賀状、完成おめでとう!お疲れ~

うちは、カメラ付きに変えたから、もちろん居留守を使うんだけど
あの、チャイムの音で、師匠がビビリまくって
お外へダッシュするんですよ~ 涙
だから、宅配とか〒はピンポンが鳴る前に
こっちから出ていくことが多いんよ。
ラブラブの時間を邪魔されたレオは窓の外に向かって
低く唸ることもあるんだよ~ 笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-29 20:37:17
布団を干そうかと思ってたけど止めて正解でした。アブネェ~
レオは目が合うだけで、大きな声でごろごろ言うんだけど
クロくんは、ごろごろが小さいんです。
おなかや顔に耳を近づけたら、聞こえるくらい。
でも、昔はごろごろ言ってくれなかったからなぁ・・・
これでも進歩したほうです^^
そっか~、マンションと一戸建ては違うよね?
マンションはオートロックとかあって、セキュリティーがしっかりしてるもんね
団地は、わりといろんな人が来ますよ。メンドクセェ~
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-12-29 20:44:01
yoppariさんもあるんですね~
安心した(笑)
猫のせいじゃないのに、ついついモフってると
時間が過ぎていきます 汗
あの寝顔は反則ですよね~?

おもちゃのはずって思っても、確かめるまでは不安でした 汗
ベッドに持ち込みは勘弁してよ~ 泣
あのミッキー、すでにべちょべちょなんだけど
シャンプーで復活するかしら?
またしても、セコイことを考えてます 爆
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-12-29 20:49:00
昔はすぐに玄関を開けてましたけど、さすがに
最近は物騒なので、居留守orインターホンにしてます。
一戸建ては、マンションより隙が多いからね~

普通、ピンポ~ンにビビったら、家の奥に逃げ込むと思うんですが
うちの師匠は猫玄関から、外に避難するんですよ。
我が家がそんなに落ち着かないのかしら?苦笑
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-30 16:29:39
あっそうなのかな~
オートロックだからかなぁ
今日はまだ大掃除が全部終わってないのに
なぜかパソコンやっちゃってますよぉ
台所が終わってないのに^_^;
夜はちょっとこれるかわからないので
先に応援を~
また明日年末のあいさつにきますーー♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-30 18:05:45
今年はたくさん応援ありがとうございました。
あははっ、実は私も気晴らしに合間にPCやってました。
なんとか更新できてやれやれです~
忙しい時期にもかかわらず、毎日更新すごいなぁ。
私もできるだけ、がんばります。
返信する

コメントを投稿