レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロダンシング♪

2010-12-26 21:45:31 | 猫日記
ワクワクしたクリスマスも終わってしまいましたね。

今年もあと1週間足らずです。今週はあっという間に過ぎてしまいそう・・・

寒い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?

年末のバタバタで、疲れを出さないように気をつけてくださいね 




さてさて、今日はレオ&クロのシュシュ姿の写真がもう少しありますので

(本当は同じような写真が山ほどありますが) 見てやってくださいね~




クロ師匠は、ブルーでクールに決まってます。レオは赤がキュートです 






で・・・、寝ていた師匠にシュシュをこんな感じで付けてみました。



おっ、なんかうさぎさんの耳っぽいじゃん(笑)





しかし、一瞬のチャンスをレオままは今回逃しませんでしたよ。

すぐさま振り払った師匠、不機嫌な顔です 





マグロをプレゼントしようと思っていたレオままですが

高いので止めて、そろそろお外のハンティングも難しいだろうと

ミッキー(ねずちゅう)をプレゼントしてあげました。

黒い方は、すでにレオの餌食になりベチョベチョです 





赤いシュシュをつけたクロ師匠は、ミッキーを見て踊りたくなったらしい

「ぼくのダンスを見てください」

以前の阿波踊りよりも、上手になったと思うんだけど・・・


ホッ、ハッ・・・



頭、ひねり過ぎ~~~





ポイントは足さばきだよ~ん







う~ん、まだまだ練習が足りないかなぁ







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう・・・涙 (にゃんたま)
2010-12-27 00:25:18
あとちょっとでコメント完了と言うところで、全部消えた・・・涙
気を取り直して、リベンジだ。
師匠は、狩りだけじゃなく、ダンスも上手いんだね~
いろんな才能をお持ちで・・・笑
動きがくねくねとしなやかで?(どんなんよ)大分県の姫島のキツネ踊りもいけそうざます。笑

しかし、シュシュの新しい使用法。
さすがレオまま・・・頭に八の字かぁ~
今度やってみよう!

レオくんと、師匠と・・・そろってシュシュをしてる姿は、元野良なんて思えないね。
喜んでもらえてうれしいよ。
ありがとう。

あ~今度は何とか終わりまでたどり着いたわ。ハァ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-27 00:36:37
うわ~~1枚目可愛いー♪
どっちもすっごい似合ってる~~
そしてクロくん頭にー(#^.^#)
クロくんのダンス見ましたよぉ
上手に立って遊んでるー
おふみのお腹には白い毛があるので~
クロくんのお腹の真黒な毛が新鮮です
なんとなく~クロくん少しガッシリしてきたかな~?
前に比べて体格良くなったような、
それとも冬毛がモフモフなのかな~
水色シュシュも似合っていたけど赤いのも似合うねー(^v^)
もう今年も1週間切って・・・
相当やばいです、うち^_^;
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-12-27 17:46:33
レオ&クロのシュシュ姿、本当に良く似合いますね(^^)
お耳にシュシュをつけたクロ師匠、
ちょっぴり迷惑顔で可愛い(^^)
むっちゃイカ耳で不機嫌になっちゃいましたね…^_^;
クロ師匠、ダンス上手ですよ!
ウチの2にゃんにも覚えさせよう(^^)
↓クリスマスツリー、そんなに年季が入っているようには見えませんでした(^^)
思い出がいっぱい詰まっていると
なかなか捨てられませんよね^_^;
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-27 21:35:43
たまに、あるよね~
長いコメントの時は大ショック!わかるわ~
でも、編集中の記事が消えるよりはましだよん
リベンジしてくれてありがと~

姫島のキツネ踊りって何?
おもしろそ~♪
師匠、踊れるかしら?笑

クロにもメイドさんに挑戦してもらいたかったんだけど
どうがんばっても、無理だったんで仕方なく・・・
イメージはリボンだったんだけど、ちょっと違うよね?

そうなんよ~
シュシュをつけてると、飼い猫っぽいでしょ?
近所のガキにも見せてやりたいくらいなんだけどなぁ
お外につけて行って、無くしたらごめんね。
その時は、私が気合い入れて作ります! ナンチャッテ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-27 21:47:15
1枚目の写真、褒めてくださってうれし~
いつもの野生児らしくないですよね?笑
クロくんはわりと立ち上がって遊んでくれるので
写真の撮り甲斐があるんだけど、レオは一瞬しか立ち上がりません
ゴロンゴロンばっかりなもんで・・・汗
そうか、おふみちゃんは白パン履いてるもんね~
そっちのほうがかわいいだろうな。
クロにもパンツ履かせてみたいわ(笑)
そうなんです、師匠大きくなってます。
冬毛のせいだけじゃないような気が・・・
今度、体重計ってみないとね~
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-12-27 22:08:23
シュシュ、似合ってますかぁ? 嬉
本当は飼い猫のしるしを付けてお外に出てほしいんですけど
無くしたら、もったいなくて今は撮影用にとどまってます。
クロ師匠にポンデリングを試みたけど、ことごとく拒否されたので
仕方なく、リボンのイメージで乗せてみました。
師匠はバランスがいいのか?結構立ち上がって遊ぶから
お尻フリフリダンスなら得意かも~(笑)
コルネ君とクロさんも踊れそうですね♪
挑戦してみて~
返信する
忍法・シュシュ変化! (クロニャンのかあさん)
2010-12-27 22:29:42
さすがクロ師匠、アカも青もよくお似合いですね。
レオ兄様↓も、様々なシュシュ変化(へんげ)の術、すばらしい!
シュシュでオシャレを楽しみつつ、室内でミッキー・ハンティングとは、
充実した年の瀬のレオまま家ですね。
返信する
Unknown (にむトラ)
2010-12-27 22:36:35
シュシュいいですねぇ~♪
どれもお似合いです!
特に黒猫ちゃんは原色が良く似合いますね。
可愛いYO~師匠! 
あっレオくん、もYO^^;
アンドゥトロワ(笑)
スゴ~イ!足面白い~

そうそう
生花のクリスマスツリーも
ミニクリスマスツリーも素敵~♪
クロ師匠のお土産だっけ?ワラには
笑いました。 わらわら。


返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-28 18:03:22
先に応援していきます~^^
ん?もうご主人もお休み突入かな?
うちは年末は大みそかだけ、お正月は3日の日だけの2日だけ
お休みだって
今日も少し大掃除しました
明日と明後日でどうにかだいたい終わってほしいけど~
他にも色々あるしねー(+_+)
やっぱりクロくん大きくなってるんだ!!
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-12-28 20:24:58
師匠が似合うというより、黒猫さんはどんな色でも似合うかも 笑
でも、なんか飼い猫らしくて我ながらかわいいとオヤバカ全開です~
この忙しい年の瀬にニャンズと遊んでる場合ではないんですけど、
ついつい、ちょっかい出しては用事がおろそかになっている私です
返信する

コメントを投稿