レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

頂き物といじわる^^

2013-12-18 21:41:51 | 猫日記
今日は1日冷たい雨
すんごい久しぶりに師匠のお散歩もお休みとなりました
という訳で、久しぶりにブログを更新(笑)


実は楽しみにしていたプレゼントが届いたんです

「SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaさんから
ご自身の愛猫、珊瑚ちゃん&醍醐ちゃんと
ご実家の猫ちゃん、千代丸くんとミイちゃんが参加してる
2014猫友日めくりカレンダー


可愛い珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんのクリスマスカードが添えられていて
一足早いクリスマスプレゼントを頂きました
師匠のうまうまもあったんだけどね
箱を開けてすぐに師匠が食いついたもんで
おやつに飛びつくのは珍しいんだけどなぁ
今度おやつを買うときは同じのを買おーっと

それにしても、こんな可愛い日めくり
めくったあとも捨てられないし、どうしよう(笑)
みなさんはどうしてますか?

hanaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました




さて、久々に師匠の写真を撮りました



ねぇねぇ、クロくん  ひま~?  あそぼーよぉ




ぬーーーーん



遊び相手は





頂き物の黒いモップ




ガァーっと口を開けると・・・

逃げるか、クロくん



あはっ、留まったね




どうも、右手に指人形
左手でシャッターは難しい
黒猫はピントもなかなか合わなくて
結局右も左も中途半端でダメやわ



モップさん、そこで休憩しててちょうだい




狙ってる?





狙ってるねぇ




でも、だめだよん


ほんとは鼻ぽちしてみたかったのよ~







今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2013-12-18 21:53:13
クロくんの固まってる顔が可愛いー
目の色が、黄色と緑のオッドアイみたい
お髭が静電気で広がってるみたいで、かなり狙ってる感がありますね
その後、モップさんとはどうなりました?
仲良く遊んで、添い寝なんぞしてたりして~( ´艸`)
返信する
Unknown (花ママ)
2013-12-18 23:05:09
クロ師匠、お散歩お休みでも、こうして遊んでもらえていいね
いい顔してます~。
可愛いなぁ。
あの声の持ち主とは思えませんね(笑)
今日は、鳴かずに過ごせましたか?
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-12-19 10:35:14
過去の日めくりカレンダー、
そっくりそのまま保管してありますよ^^;
大きな月めくりなら破いて捨てるけど(動物病院のだし)
自分ちの猫やお友達の猫ちゃんが載ってると
一枚たりとも捨てずに365日のまま残してます(*≧m≦*)

私もジャラシ振りながらの撮影なんて全然ダメです!
ブレたり切れたり無駄な努力に終わります。

↓中途半端な雨が一番困りそうですね。
降るならいっそ土砂降りにって感じなんですね^^;
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-12-19 11:23:01
猫友日めくりカレンダー、可愛いですよね。。
毎回応募したいと思いつつ、できないでいるのよ。。
(再来年こそはです)

お友達ニャンコが載っている日は
捨てないで貯めています。。
時々メモ紙などにも使ってます。。
一年が終わったら処分させてもらっています^-^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-12-19 13:53:31
わぁ~、素敵なプレゼント♪
あら、師匠がすぐに喰い付くなんて、珍しい(^^)
師匠はてっきり、オヤツ系には
全く興味がないと思っていました(^_^;)

師匠、むっちゃ見ていますね!
最後の鼻ポチ写真、むっちゃ可愛い♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-12-19 15:48:12
うちも頂いたよ~!
この日めくり作りもよくて
豪華な日めくりですよね、みんな可愛いし
そそ、日めくり出来なさそう^_^;
hanaさんとこの2ニャンにご実家の2ニャンのは
とっておくつもりだけど
ほんとどうしようかなーって
おやつそんなに食いつきよかったんだ?!
うちはおもちゃにすごかったです
(おやつはなくておもちゃが2つ、違うおもちゃかな)
うれしい頂きもでしたよね~
クロくん毛もツヤツヤ
若さがわかるわー
黒いモップさん狙ってる?^m^
返信する
Unknown (momo-ran-nii)
2013-12-19 18:06:23
可愛い日めくりカレンダー、捨てられませんよねぇ
私は使うのももったいないって思っちゃうタイプです

指人形とカメラに奮闘してるレオままさんを想像してしまう私(笑)
返信する
Unknown (ami)
2013-12-19 19:25:43
お久しぶりですーーーー!!!!

師匠おおおお~~(/´Д`)/!!!!
相変わらずスリムできれい
私も鼻ポチしたい~っっ(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-12-19 21:02:21
わぁ~♪ 
なんとも、ステキな日めくりじゃないですか!!
お店で売ってるような出来栄えですね~
クロ君も載ってるのかな?載ってたら見せてね~

クロ君、モップちゃんと遊べたかな?
もふもふしてるから様子見かな?
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-12-19 21:49:39
日めくりって、365枚あるって事ですか~!
スゴイ!  良いなぁ~♪
私も、勿体無くて使えないタイプです・・
7枚目のクロ君、オッドアイに見えるネ~
返信する

コメントを投稿