レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

はっぴー、くりすます♪

2010-12-25 11:45:50 | 猫日記


みなさ~ん、素敵なクリスマスイブを過ごしませたか~?

レオまま家ではサプライズのケーキが届き、ついつい食べ過ぎましたぁ

念のため、胃薬を飲んで眠りについたレオままであります 

今日も、食べるぞぉ~ 




昨夜から窓の外はごぅごぉ~とすざましい風の音

今日も予報通りの寒い朝となりました。

お日様もちょっとしか顔をみせてくれませんねぇ

相変わらず、冷たい風がびゅーびゅーですが

にゃんずはとりあえず、ひなたぼっこです







今朝は久々に師匠のお土産がありました。なかなかの大物ですよ(笑)




今日も、足のクロスに器用にちょい乗りをしてくれたクロ師匠







あつ、そうそう

実はレオ&クロに、にゃんたまさんから少し早めのクリスマスプレゼントが届いてたんです 

クリスマスにご紹介が間に合って良かったわ

布製の手作りシュシュを4色も。

以前、手編みの毛糸バージョンもいただいたんですけど、こっちはおしゃれ用<前記事はコチラ


レオくん、いっぱいあるけどどれから付ける?



ブルーもいいと思うんだけど・・・  えっ、駄目? じゃぁ、師匠につけてもらおっ



いいじゃぁ~ん 



クリスマスらしくって、赤もいいよね~ シルバーのキラキラもいい感じ~



イエローもOK どれも似合うじゃん 



うふっ、レオはこんなこともやらせてくれました 





う~ん、いい子で写真を撮らせてくれたけど、プレゼントのマグロ・・・

どうしよっかなぁ~

寒すぎて、買い物に出る気がせんわ 

休みでよかった私 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2010-12-25 13:43:09
レオくんの菩薩の様な寝顔、拝んでしまいそうです(笑)
御利益ありそうなご尊顔…!
クロくんのちょい乗りも可愛い♪
もっと安定のいい太腿辺りに乗ったらいいのに、なんででしょう?

シュシュ素敵!!
なるほど、首輪なら嫌がるけどシュシュならしてくれるかな…?
うちも試してみま~す♪

レオ師匠の嫌がる顔が最高です(^ ^)b
シャンプーハット状態も可愛い…
クロくんの黒にブルーも映えますねぇv
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-25 18:45:59
どれも似あってます!ジジとは
違います(笑)昨晩は急遽仕事で
久留米へ・・・。深夜帰りで
イブなど・・・しらん(笑)
ただ、久留米帰りに大宰府で、大事故で。
例の、6人死傷のです。
昨日は大渋滞で、大宰府から福岡への道では
いたるところにパトカー。事故が異常に多発でした。みんないつもよりスピード出して急いでた。ジョンレノンの歌うクリスマスソングの
ように、平和であってほしいですね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-25 19:27:30
1枚目のツリーとっても可愛い~~(#^.^#)
今日はうちもがっつり食べました・・・
いや食べすぎました^_^;
そして~クリスマスプレゼントのシュシュ
とってもいいですね~~
4種類どれもきれいな色だしお似合いです
私もシュシュ作りまた始めなくちゃ
(って、ミシンもの色々やらなくちゃなんだけど・・・)
クロくんの水色いいし~レオくんのポンデシュシュももう~とってもいいです(^v^)
今日は寒くなりましたねー
風邪などにも気をつけましょうね~^^
返信する
Unknown (mhm)
2010-12-25 23:25:14
メリークリスマス!
ぎりぎりセーフ^^
おお、にゃんたまさんから^^
レオさんクロさん、かわゆいですよ?
良かったですね~
レオさん、うふふ、メイドさんもお似合いです。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-12-25 23:55:36
クリスマスツリー、とっても素敵!
今日のも手づくりですか?
お座りして日向ぼっこするレオ君とクロ師匠、可愛い(^^)
クロ師匠のお土産、久々ですね♪
よく乗れますね、足のクロスに!
クロ師匠さすがです(^^)
レオ君、ファッションにうるさいのですね(^^)
どれもとってもお似合い♪
ぷぷっ(^^) 特に最後の写真(笑)
返信する
ちびまま様 (レオまま)
2010-12-26 09:36:06
師匠が何故ふとももに乗らないかって?
それは~・・・ 滑り落ちるからですよぉ(爆)
もうちょっと足が細かったら安定いいんだけど 汗
シュシュ、いいですよ~
なんたって安全!イヤなら自分で取りますから(笑)
首輪よりは遙かに違和感ないみたいです。
うちは細めがお好みのよう
シュシュの写真、もう少しご紹介する予定で~す♪
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-12-26 09:46:18
太宰府の事故、悲惨でしたね。
年末は、そうでなくても気ぜわしく、事故も多発するんですよね~
渋滞の中深夜の帰宅・・・
飲み会?なんて失礼いたしました 笑
平和でのんびりとお正月を迎えたいもんです
イノッチさんも1年の疲れが溜まる頃・・・
猫に癒してもらいながら、お体いたわってくださいよ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-26 09:53:46
おぉ~、ケーキ、たらふく食べれてよかったですね 笑
このツリーが13年ものの捨てられないツリーなんですよ~
シュシュ、4色もいただいたので、取っ替えひっかえ写真撮りました。
師匠のポンデは無理だったけど
もう少しご紹介しますね~♪
もちゅみさんのシュシュもまた、アップを楽しみにしてますから~
器用な人がうらやまし~です。
めちゃ、寒くなったよね。
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-12-26 09:58:16
そういえば、mhmさんのブログのコメントのニックネームが
メリークリスマスになっててびっくり!
なにせ、おっちょこちょいなもんで・・・テヘッ
うちは、かわいいコスプレは無理。
レオのシャンプーハットが精一杯かな・・・
でも、意外にどれも似合いますよねぇ(オヤバカ)
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-12-26 10:05:40
このツリーが13年ものの捨てられないツリーなんですよ。
今時の新しいのがほしいけど、コレが捨てづらいんですよね~
師匠のお土産、小物はちょこちょこ置いてありますけど
今回は大物だったので、アップしました 笑
レオは赤いシュシュがお気に入りみたいです。
色の違いを本人はわかってるのかどうか疑問ですけど・・・
シュシュの写真、もう少しありますので
ご紹介しますね~♪
返信する

コメントを投稿