レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

メリークリスマス♪

2012-12-24 10:00:01 | 猫日記


メリークリスマス

今夜はクリスマスイブですね

クリスマス寒波が来るなんて言われてますが、雪の少ないレオまま地方

お仕事がお休みなら、ちょっぴりホワイトクリスマスにも憧れるところです

さて、いろいろと問題山積みのレオまま家にも、クリスマスはやってきましたよ~



窓辺には15年ものの、クリスマスツリーと



シクラメンの鉢植えを飾り



玄関前のコニファーにイルミネーションもしてみました



これを目印に師匠が帰宅~  んなわけないか? 逆効果だったら困るな



そして、もうひとつのゴールドクレストにもイルミネーションを



少しだけ幻想的なクリスマスの夜の演出ができました。(すごいぞ、100均)



さてさて、師匠の家猫修行をがんばってるレオままに

なんと~~~、本場北欧のサンタさんからクリスマスプレゼントが



はるばるスエーデンから届きました。

サンタさんの正体は 「Underbara Katter in Scandinavia ~大・ねこのきもち~」のKatterさん

ブログ開設1.5周年の記念でサンクス賞をGETすることができたんです

うふふ~、人生初のエアメール便

もう、それだけで、ハイテンショ~ン

入っていた封筒も、切手も、さりげなく貼ってある封印シールも可愛くて大切に保存

あっ、でも中身も盛りだくさんで素敵なのですよ~



ブログの主人公、バセムちゃん&シャルルくんの可愛いおめかし写真を貼ったクリスマスカードに

これまたかわいいツインズのお人形、にゃんのおやつに駄菓子みたいな人間のおやつ

入ってた紙袋も可愛いサンタさんの絵で、記念写真におさめました。

北欧の空気がいっぱい詰まった、嬉しいクリスマスプレゼントをありがとうございました。






そして、こんな楽しいクリスマスの夜にはお空から、レオ兄ぃも帰ってきたよ~

ジャジャーーーン レオサンタ!




こちらは 「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~」のノンさん がクリスマスのキラキラデコを施してくださいました。

他にも「スコクラブ」ののん福レオのお母さんちのレオくんと、ノンさんちのレオくんとレオ兄ぃの

夢のコラボ写真も~



私には実現できない思いをこんな形にしてくださってありがとう


そして、こちら2枚はどうやってもgifでブログにアップできなくて、静止画になってしまったんだけど

レオとクロくんのコラボも可愛いでしょ~

クリスマスの夜は久々にレオ兄ぃと大暴れでおうちの中で遊んでおくれ




そんなわけで、ぬっくぬくのおうちで静かな聖夜が過ごせることを願ってます


最後に私の1番お気に入りの写真で

メリークリスマス!



素敵なイブの夜をお過ごし下さいませ











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-12-24 11:02:17
1枚目のお菓子だけのツリーに笑っちゃいました^-^
レオままさんはお菓子が好きですか??

綺麗なイルミネーションも飾られてクリスマスムードいっぱいです♪
ノンさんのデコも可愛いですね♪
私もレオ君コラボは素敵な思い出になりました☆

こちらは完全に雪景色で街中が真っ白になっています^o^
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-12-24 16:37:37
15年物のツリー・・・物持ちいい~
そうかレオままさん家に行くには
このイルミネーションツリーを目印に行けば
よいのであるな(笑)
料理あるかな?いやいやきっと師匠の
すずめやねずみが冷凍保存されてるはず(笑)
辞めておこう(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-24 16:50:15
はじめのおかしのリースがまたいいですね^m^
去年は妹さんかな?パンのリースだったかな
そして~スエーデンからの頂き物
可愛い~♪
やっぱり北欧の小物とか雑貨って
違いますよねー雰囲気
で、このキラキラ画像も素敵!
レオくんもクロくんもいいし~
可愛い猫ちゃんともコラボもとってもいい
記念になりますねぇ(#^.^#)
100均であの玄関のとこのイルミネーション?!
気分盛り上がりますよねー(^u^)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-12-24 17:21:03
素敵なクリスマスのイルミネーション(^^)
100均って、あなどれませんよね!
師匠、点滅する明かりが怖くて、
お家に入ることができない、ってことはありませんよね^_^;
スエーデンから届いたクリスマスプレゼント、
とっても素敵♪

ノンさんのデコ、凄いですよね♪
レオくんとクロ師匠のコラボも素敵(^^)
クールなクロ師匠、むっちゃかっこよいですね(^o^)
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-12-24 17:54:16
100均、侮れませんね^^;
って言うかコニファーやクレストが立派だから
イルミネーションも映えるんですよ~!
クロくーん!避けるんじゃないよ。
ここがお家だからね(*≧m≦*)

うわぁ~スウェーデンからですか、イイですねw
海外、特に北欧からって言うので
クリスマス気分が盛り上がりますよね♪
キラキラ画像もステキだけど
最後のクロくん、とっても似合ってますね。
黒猫ならではの魅力ですよね^^

返信する
Unknown (くりす)
2012-12-24 23:05:40
わー
すんごいね!
お菓子のリースがすっごく可愛いし、クリスマスツリーも可愛いです(o^ω^o) 
北欧のクリスマスプレゼントもステキですね♪
うちは今年はクリスマスの飾りなどもなくそのまま過ごしてしまったんで、
レオままさんとこですっかりクリスマス気分を味わえてうれしいな♪
ありがとう、レオままさん。
レオままさんもいいクリスマスをお過ごしくださいね~(o^ω^o) 
返信する
師匠カッコイイne (アメネコ)
2012-12-25 14:51:24
 師匠のイメージ イイne (笑)
ネズミ君を獲ってる画像が浮かんで
なんか笑えちゃうんだけど カッコいいyo
そして レオの1枚目のサンタVersionには
一瞬「ハっと!」した  
レオは帰ってきたんだna~ って
素敵なクリスマスだよne
メリークリスマス   



返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-12-25 16:55:57
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
今日はクリスマス♪
サンタさんからプレゼント羨ましいなぁ~
ポチ☆
返信する
Unknown (hana)
2012-12-25 18:15:34
最近の100均はすごいですよね~
北欧の雑貨って、可愛くて温かくて大好きです
レオ君と師匠、夜中にクリスマスパーティーしたかもしれませんね
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-12-25 20:11:45
こちらはホワイトクリスマスだよ~~

どれもこれも素敵ですぅ~
全部良いな~と思いました♪
でも、一番カッコイイのはクロ君かな!?
返信する

コメントを投稿