レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠の睫毛

2011-06-18 22:18:47 | 猫日記
今日も降ったり止んだりの梅雨らしいお天気でした。

レオまま地方、ほぼ田植えも終わり通勤途中に見る水田は

灰色から綺麗な緑に変わりました。

梅雨の晴れ間には爽やかな風が吹いてきそう






我が家の紫陽花はやっと蕾が動き始めたところ










1週間ほど前の写真が埋もれてました







朝のデッキでまったりのレオ






師匠の睫毛を撮りたくて寄ってみたけど、アングル失敗だな






あ~、毛づくろいを始めちゃった・・・






おっ、チャンス到来!

エクステかと思うような長いまつげの影で瞳が見えない




猫って意外に睫毛が長いね~




















最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-06-18 22:29:46
まつ毛そうなんですよねー
うちのおふみもクロくんのような感じで
ちゃんとわかりますよ!
クロくんもちゃんと沢山ありますねぇ
レオくんはデッキでウトウトかな~^^
あじさい可愛いですね
実はこんな感じの頃のあじさいもいいなーと
思いました
田植えの終わった青々とした田んぼの
風景も好きです
こちらには田んぼはないんですがねぇー。。。
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-06-18 22:38:21
あ~~~
私も時々チャムポコの横顔見ると、睫毛が気になる時あります
可愛い目をしてますよねっ
師匠の目、睫毛長くても、凛々しい感じです

今は若い子はつけまつ毛が当たり前だけど、ひょっとしてこの目は理想の目かも
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-06-18 22:45:21
ええ?
今日は雨降ってないの?
こっちは朝から土砂降りザマス( 一一)
庭で、新種のキノコ狩りできそうやし・・・汗

レオくん・・・気持ちよさそう。
デッキはいいなぁ~
師匠のまつげは、特別長くない?

ネコに睫毛って思うけど、ちゃんとあるんよなぁ~
でも・・・
今隣で寝てる、オセロの睫毛見たけど、師匠みたいに長くないよぉ~

師匠の場合、あんまり長いんで、睫毛というより、村山富一氏のまつげみたいやなぁ~
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-18 22:50:02
レオ君、朝からいい感じにマッタリですね~
背中触りたくなる感じです(*⌒∇⌒*)♪
クロ君、睫毛長っ!!!!
ワサワサな・・・エクステ?って思うほどの
綺麗な長い睫毛ですね~~~
うちも前に猫睫毛で記事書きましたが
クロ君ほどみんな長くなかった^^;・・・・
ステキだね~クロ君(*⌒∇⌒*)♪
もう水田の季節ですか?
カエルの声が懐かしいかも~
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-18 23:17:29
紫陽花、梅雨に間に合ってよかったですね。
そして、、、デッキいいですね~、BBQしたいわ~。
クロ君のまつ毛長いのね~。
うちのチョビはまつ毛あるけど、そんなに長くないですー。
クロ君、ふっさふさやないですか!!
返信する
Unknown (しめじ)
2011-06-18 23:59:38
ホントだ!
まつ毛長ーい!
上から見るとお目目が見えない

庭にデッキがあってお昼寝に最適ですね~

雨にぬれて、緑がどんどん濃くなりますね~!
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-19 08:19:49
クロ君ってネコまんがに出てくるような
可愛い顔だよね~
う~ん美男子!

たーにゃも睫毛長いよ~
じいさんみたいだよ
体型はおっさんだしね

デッキの上のまだら餅
おいしそうだわ~
尻尾は格納されてるのね

桜は早いけど
紫陽花は遅いの?
これから梅雨本番になって活躍するつもりなのかな?
こちらは紫陽花が今見頃です
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-06-19 09:31:41
おはようございます
今日は曇り空で、今は雨は降ってません。
ニャンコのまつげどんなんったか我家のニャンズをのぞき込んだら
「何?!」という反応がありました。師匠のは確かに長いですね!紫陽花満開の頃でしょうか?
デッキいいですね。ニャンズと一緒に寝転べそう!
返信する
ほんとだぁーー (Ami)
2011-06-19 18:16:42
ほんと、睫毛ながいねぇ!
うらやましいワ(笑)
しかもさ、光があたったりしてると毛が茶色くなっててかっこいいなー
スタイルもいいし毛の色もかっこいいし、美猫だし…黒ヒョウって感じやね
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-06-19 19:10:27
おふみちゃんも睫毛、長そうだね。
撮りたいと思ってた写真がやっと撮れました^^
今度はレオに挑戦しようと思います。
紫陽花、咲ききるとピンクのポンポンみたいになるんですが
蕾の開きかけ・・・グリーンにほんのりピンクが混じってる状態
これもいいですよね~? 実は私も好きなんですよ。
そっかぁ、田んぼの景色は見られないんですね
一面の緑・・・きれいですよ~
今度、写真に撮ってみますね
返信する

コメントを投稿