レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

落ちそうで、落ちない

2011-03-07 20:20:18 | 猫日記
今朝は雨も上がって、いい天気~と思ったのに、午後からはまたパラパラと

降ったり止んだり・・・ ったくもう、洗濯物が濡れたよぉ 




最近というかレオが体調を崩してから、レオ兄とクロ師匠はちょっと微妙な距離があったんだけど

久々に、接近してるのを見かけました 



ほんの一瞬の出来事で、ベストショットではなかったけど

もうそろそろプロレスごっこもやるんじゃないかという雰囲気になってきました。

この頃やっと行動を共にするようになった感じ~

一緒に出かけたのか、たまたま帰りが一緒になったのか?

2匹一緒に帰ってきたりするようになりました。

猫同志も、いろいろとあるんだろうなぁと思ってしまいます。





この後、クロが出かけてレオくんはまったりとしていたのですが、

なんか体勢が不安定だな、もしかして、落ちるんじゃないのぉ~ 

変な期待をして、動画で待機してたら・・・




レオくん、落ちるよ~




落ちかけたけど、うまくごまかしたなってとこです 

私的には、ちょっと物足りない(笑)





そして夜、

師匠は、レオ兄が帰ってきた気配を感じると、リビングの猫ドア前で

何故かいつも待ち伏せています。

私もたまに旦那にやりますが、「わっ!」とか言って脅かすつもりなのかな?






期待に応えず、レオは素知らぬ顔で入ってきます。





レオくん、ちょっとはびっくりしてあげたらぁ~

師匠の後ろ姿がちょっぴり淋しそうですけど・・・






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-03-07 22:53:40
あら~仲良しな感じの2ニャン
そっかーレオ君調子悪い時からちょっと
距離が出来ちゃってたんですね
でもだんだん元のようになってきたの
良かったです
レオくん動画見ました
フフ、落ちそうで落ちませんでしたね
こういううまくごまかした感じも
私好きです
猫ってこういうとこありますよね(^u^)
そして~クロくんの待ち伏せ。。。
これはうちだとトイレの待ち伏せがあります
しかもおふみがしてるとさっちゃんがそのトイレの
ある部屋の外あたりで待ってるの!
レオくん同様~気にせず出てくるおふみです
返信する
ふ~ん・・・ (にゃんたま)
2011-03-07 23:02:47
「わっ」とかやるんだぁ~
レオままさん。可愛いなぁ~
で・・・旦那さんはビックリたまげてくれるわけね(~_~;)
なんだよぉ~
え~ぃ・・・この~この~
結婚して25年、お互いそんなことやったこともやられたこともない夫婦。
ちょ~っとうらやまし~ぞぉ~
本題のにゃんこの話に・・・汗
レオくん、落ちそうだったど、うまく交わしたね。
あれ、ジジだったら間違いなく落ちてるザマス。 爆
にゃんこの待ち伏せの方はね、やってるよ!
しっかりびっくり飛びあがってる、わがやの単純なニャンズ(@_@;)
レオ兄~さすがやなぁ。
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-03-07 23:08:28
我が家もね、そんな感じなんですよ~。
夏を越えたら、微妙な距離感がずっとあったんですけど、最近になってくっついて寝る姿をしばしば見られるようになりました。
そういう姿を沢山見ていたいけど、飼い主の思いとは裏腹に猫が気まぐれで行動するからなぁ~~~

レオくん、ホント落ちそうで落ちないですね。
思わず「あ、あ、あ~~~」って声がでちゃいました

クロくんの待ち姿、可愛い
「レオ兄おかえりなさいまし」って感じぃ~
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-03-07 23:57:16
レオ君&クロ師匠、ひっついてまったりしていますね(^^)
本当だ(^^) レオ君、ごまかしている(笑)
こんな姿を見ると、猫さんってプライドが高いのかな?
って思ってしまいます(^^)
レオ君が帰ってくるのを待っていたクロ師匠。
なんだか本当に、後ろ姿がちょっぴり寂しそう(^^)
返信する
Unknown (しめじ)
2011-03-08 18:35:33
レオくんとクロくんの関係は微妙な関係なんですか?
とっても仲良しなのかと思ってますが…
兄弟でない雄同士だと、合わない子もいるそうですが…
でも、クロくん、レオくんのことドアの前で待っててかわいい!
ちょっと哀愁ある後姿に萌え~です!

え…!?レオままさん、待ち伏せして驚かすの!?レ・・レオままさんもカワイイ!!
返信する
Unknown (くりす)
2011-03-08 19:45:29
落ちそうで落ちない(笑)
いいバランス保ってますね~レオ君!
普通猫ってバランス感覚いいはずですよね。
なのに、うちのでるたは棚の上から見事に落ちて
本人もしばらくきょとんとしてたことありました^^;
レオ君を見習ってほしい!(笑)
クロ君、レオ君との距離が近づいてきたのは、レオ君の調子が本調子になってきたのでしょうかね。
猫同士ってそういう部分わかっていると思うので
具合悪いといつものようにちょっかい出したりしないですものね・・・
最後のクロ君ね、きっとレオ君を驚かそうとしてたのでは・・・(笑)
うちもあるんですよ、こういうの(笑)
で、そのあとすごい追いかけっこになる。
クロ君、ガンバレー(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-08 20:28:51
猫も体調がよくないのが分かっていると、心配したり
気を遣ったりするんですよね~
レオの体調を見ながら徐々に遊ぶようになるのかもしれません。
レオなら落ちるかも~と思って珍しく動画でスタンバったんですけど
未遂に終わっちゃった(笑)
猫って、失敗したりすると、照れ隠しをしたりしますよね?
バツの悪そうな顔とか、急にグルーミングとか・・・(笑)
へぇ~、さっちゃんがおふみちゃんのトイレ後を狙って、まちぶせるの~?
さっちゃんはおふみちゃんと遊びたそうだもんねぇ。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-03-08 20:35:19
ちょっとぉ~、突っ込むところが違いますってぇ(笑)
へへっ、旦那が帰ったときに玄関で・・・とか
トイレから出たところとか・・・
一方的に私がやってますけどぉ(爆)
落ちることを期待してたけど、レオ踏ん張っちゃいました。
ジジちゃんなら、落ちてくれる?(笑)
お笑い系だもんねぇ。
やっぱり、待ち伏せやる?
猫って、ほんとに油断してる時の驚き方って
すっごい飛ぶよね?
やっぱりびっくりしてあげなきゃ失礼だよねぇ
遊びの基本だと思う。
師匠は誘ってるんだと思うけど、なかなかレオがノッテくれないみたい。
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-03-08 20:39:56
へぇ、そうだったの~?
チャムくんとポコちゃんはずっと仲良し、ラブラブだと思ってたわ。
うちも、師匠が小さいときは、レオも面倒見がよかったんだけど
大人になったら、結構厳しい(笑)
男同士はそうなのかなぁ?と・・・
そそ、なかなかこっちの思うようにはなってくれませんよね?
危なくないところだから、私的には落ちてほしかった(笑)
そして、その後の照れ隠しも見たかったのに~
そっかぁ、お帰りなさいのお出迎えかもしれないね~♪
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-03-08 20:49:39
レオが体調を崩してから、クロくんはなかなか
レオに気を遣って、近寄らなかったんですよ。
最近やっと、そばに近寄って行くようになりました。
どうも、遊びたいようなんだけど、レオはまだ
プロレスごっこはする元気がないのかな・・・
珍しく、気配を察知して動画で構えたんですけど
レオくんなんとか踏ん張って、落下を免れました(笑)
猫って、落ちたりつまずいたり、空ぶったり・・・
失敗すると、決まり悪そうに、照れ隠ししますよね~?
クロがあそこで待ってると、レオが帰ってくるなって逆に分かってしまいます。
ホントはお帰り~ってチュウしたいんじゃないのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿