レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

寒い日は猫とまったりに限る

2011-01-17 10:12:50 | 猫日記
全国的に冷え込んでますね~

レオまま地方も寒~い、外の風に当たると頭が痛くなりそうです。

こんだけ寒いのになんで雪が降らないんだろ?って感じ。

滅多に積もることがないので、うっすら雪景色に憧れてるんだけどなぁ・・・

でも大雪に見舞われてる地域の皆様には不謹慎ですよね。

どうぞ雪の事故に気をつけてくださいね。





我が家の猫はコタツのぬくもりを背に感じつつ、ヒーターの前でおくつろぎ中

先日ボワボワになった師匠のしっぽ、普段はこんな感じ~

まっすぐ長くて毛の密度が高い。レオより立派ですね






方や、レオ・・・

細めで先っぽがガタガタ(笑)(仔猫の時に私がかかとで踏んじゃった

最近、黒いしっぽに白い毛が増えたような・・・まさか白髪?

クロのしっぽは捕まえやすいけど、レオのはスルンと抜けてしまいます。






そして、ソフトボール大のレオの頭

まだ、耳のかさぶたが残ってますね~ 

この角度で見ると、ついつい頭のてっぺんを指先でのの字に撫で回したくなります(笑)






師匠はテニスボール大くらいかな?

こちらは傷もなく。ピカピカ、つやつや~ 

こっちは撫で回すというより、ツンツンしてしまいます(笑)






昨夜もレンジの上で、何をしてやろうか?と悪巧み中・・・ なんでしょうね~ 





晩酌のお供で、特等席から「撫でて~光線」発射中





ぐははっ、見事命中でご満悦のレオ






ついでに師匠も怪しいウインクで、登場させちゃおっ 










今日はおじさんと一緒にお休みだ 

そして、夜は職場の店長転勤で送別会

例によって、帰宅は午前様になる予定。あ~、明日が休みだったらよかったのになぁ・・・







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2011-01-17 14:56:10
クロ師匠の尻尾、とっても立派(^^)
体の割には、レオ君尻尾細いですね!
クロ師匠の上からの写真、可愛い♪

もみもみは、クロさんはほとんどしませんし
コルネは全くしません(泣)
羨ましい♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-17 17:32:35
そちらもなんですね~こちらもめったに
雪は降りません
今日も天気良かったし。。。
でも寒さは半端ないですねぇ
クロくんは尻尾あんなタヌキのようになって
いたけど~
普段はこんななんだぁ
あっレオくんのほうが少し細い??
レンジの上でクロくんはなにを狙ってるんだろう?
まだこの上にでも乗ろうかとか?!
2ニャンの頭の画像を見てるとクロくんのほうが
頭が小さく耳が大きく見えるなぁー
返信する
Unknown (にむトラ)
2011-01-17 22:42:04
金曜だとおもったのですが岡山が雪降っているのをNHKニュースで流れていたので
岡山もきっと大雪だわ~と思っていたら、
ぬぁんと! 降らなかったんですねぇ^^;
名古屋はすんごい事になってます。

しっぽも色々なんですね~
確かに師匠は立派!^^
白髪ね~白髪なの・・かな(笑)
師匠も白髪出てくるのかなぁ^^;
師匠って毛がツヤツヤです!!



返信する
Unknown (センまま)
2011-01-17 23:08:44
今頃、楽しくしてる頃でしょうか?
また転勤?
よくあるねぇ~ 汗

・・・にしても、今日はお昼もご苦労さま・・・
だったのね? 

最近、寒くて、寒くて仕事に行くのがタイギだよね・
ホント、ホント、こんな日はまったりしたいよぉ~

誕生日のお祝いメッセージ…ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします❤
返信する
ふふふ・・・ (にゃんたま)
2011-01-17 23:12:56
今頃は呑んでるねぇ~ 爆
飲み会の次の日は、なんとなく休みが良いよね~
若いころのように、2時3時なんてことはなくても、なんかね。

レオくん、まだかさぶた残ってるね・・・白だから目立つけど、黒や茶色だったら目立たなくて、かえって傷がわかりにくいよね。早くかさぶたが取れて綺麗になるといいね~
レオくんの、後ろ姿が好きなんザマスよ~
あの、ブチがらがね。

旦那様に甘えてる顔は最高ザマス。
…旦那様もレオくんの頭、のの字書いてる?笑

クロ君は艶々だねぇ~後頭部フェチのあたくしnには、たまらんざます。
返信する
ツンツンしたい! (クロニャンのかあさん)
2011-01-17 23:43:38
師匠の後頭部、ぜひ一緒にツンツンさせて頂きたい!
レオ君の対・パパさん・『撫でて~光線』は、効果絶大ですね。
レオ君とっても幸せそうです。
今ごろはレオままさんもアルコールで楽しい気分になってるでしょうか?
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-01-18 19:33:36
夜中にレオままの布団に潜ってくる猫を
区別するポイントは耳としっぽです(笑)
レオの耳はガタガタでしっぽの先もガタガタ
最近、師匠も身体が大きくなったので、ちょっと触ったくらいでは
区別がつかなくなりました(汗)
えぇっ!クロさんもコルネ君もモミモミをしないんだぁ。
うちも正統派のモミモミじゃないけど・・・(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-18 19:41:29
こっちも~
最低気温マイナス4℃とかの日もあったけど
雪はないんですよね~
乾燥しすぎて、カラカラです。
そうそう、しっぽに関してはクロの方が太いです。
つかみ甲斐のあるしっぽです(笑)
頭の大きさは明らかにレオの方がデカイですよ。
クロ師匠は上から背中を見たときに少し厚みがでました。
昔はヨタヨタだったけど、だいぶガッシリしてきた感じ。
まだまだ大きく成長するのかなぁ?
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2011-01-18 19:48:37
名古屋は中心部でも雪でしたよね?
岡山の雪は県北だけみたいです。
こっちは県南の田舎なので、雪はさっぱりです。
でも、耳がちぎれそうなくらい寒いっすよ~

レオは白い所が多いから、汚れが目立ち、
師匠はツヤツヤだけど、埃が目立ちます(汗)
しっぽの黒さは意外にもレオの方がきれいな黒なんです(驚)
レオも中年になったからなぁ・・・
犬は白髪が増えるとかって聞いたことあるよ~
返信する
センまま様 (レオまま)
2011-01-18 20:00:23
今月はおじさんのお休みが相当多そうです(涙)
私の休みは、今回月曜と木曜ばっかりだったので
センままとも、なかなか会えませんね~(残念)
お誕生日ランチでもできるとよかったんだけど・・・

店長の転勤で、少しは飲み会が減ると期待してるんですけどね~

先週末、めちゃ寒かったよね~
お散歩、がんばってるのかな?
インフルもそろそろ流行りだしたし・・・
体調崩さないように、お仕事頑張ってくださいね。
そして、ハッピーな1年をお過ごしくださ~い♪
返信する

コメントを投稿