レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やんちゃはやめてぇ~

2010-09-21 21:53:37 | 猫日記
せっかく朝晩涼しくなっていたのに、今日はとっても蒸し暑く、エアコン復活の日となりました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、本当に涼しくなるのかな?







さて、昨夜のレオ&クロですが、昼間しっかりお昼寝をしていたせいか、

夕方からは、すこぶる元気でした。




なんでも捨てる前に、これで遊ぶかな?と、与えてしまうのですが

これは、キッチンペーパーの芯。

期待してなかったので、写真を撮ったのは途中から

あまり躍動感が伝わらないけど、結構気に入って遊んでくれました。
















で、レオくんは・・・ というと

出ました! お尻ぺんぺんしてちょうだいポーズ 









しかし、レオままはちょっと意地悪をして、写真を撮るだけ撮って、実はペンペンを

してあげなかったのです。 ごめんなぁ~、レオく~ん 



それが原因とは思いませんが、夜11時も過ぎた頃、またまた外で猫の喧嘩の声 

クロくんはソファーで寝てるから、レオくんかぁ~・・・?

懐中電灯片手に外へ出ると、うちの庭でレオくんと茶白のシマシマ猫が睨み合い

仲裁に入ろうとするも、家の周りを1週して団地の空き地へ走り出した2匹

慌てて後を追いましたが、空き地から下の道路へ消えて行きました 

うわっ、2.5mくらいの擁壁から飛び降りちゃったよぉ~  

レオくん、骨折してないか? 下の側溝に落ちてないか? 思わず確認に走りました。

が、遙か彼方を走る姿に私は諦めて帰宅。今日も、レオが追っかけていたから、やられてはいないな・・・


そして12時過ぎ、そろそろお風呂に入って寝ようかと思っていたら、レオくんが帰ってきました。

ドテッと横たわるレオくんを見ると、ゲゲッ、お顔が真っ黒、草と泥まみれ・・・




怪我はなさそうだけど、エエェ~ッ、これからレオをお風呂に入れる元気はないよぉ~ 



とりあえず、ウエットティッシュで拭きまくり、なんとか見れる姿に・・・

頼むよ~、レオくん やんちゃは、ほどほどにしておくれぇ~ 





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・レオ君 (にゃんたま)
2010-09-21 23:36:04
レオままを心配させちゃダメざますよぉ~
ってか、こっちまで心配になるざます。
前足が不自由とは思えんなぁ~
そんな高さから飛び降りるなんて、五体満足なうちの黒猫はきっと無理ざますよ。汗
しかも、何そのきちゃない顔~
ダメじゃぁ~ん・・・せっかくの男前がぁ~
ってか、尻ペンをおねだりする姿は、ちょっとねぇ~(ー_ー)!! 爆
冗談はここまで・・・喧嘩は心配になるよね。怪我と事故が怖い。
レオ君、もう少し血の気が少ないといいのになぁ~。
クロ師匠が意外なのにびっくりだけど。
キッチンペーパーの芯を覗く写真はniceだねぇ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-22 00:45:41
レオくん~やんちゃしてきたねーその顔~!
おしりぺんぺんして欲しくて
おしりを少し上げるの、さっちゃんも
やりますよ~♪
可愛いですよねぇ
クロくんは芯で遊んでいたのね
昔トイレットペーパーの芯ではちょっと
遊んでいたかなーなんて思い出しました^^

そちらも暑かったんですねぇ
こちらもエアコンつけました
明日もまた暑いようなんですが
明後日木曜日からうちのほうは涼しくなるようです
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-22 18:18:49
わぁ~、クロ君の覗いた姿、可愛い(^^)
よく撮れましたね! 凄い♪
レオ君、やってくれますね^_^;
レオままさんにお尻ペンペンをしてもらえなかったから、気が立っていたのですか?
怪我がなかったから良いですが、
ヤンチャは程々にしてもらわないと、
本当に心配になりますよね!
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-22 19:42:11
レオくんにはマイッタよぉ。
優しい子だと思っていたけど、侵入者には厳しいんだよ。
家を守りたいのかもしれないけどね・・・
マジ、骨折したかと心配で見にいきましたよ~ 汗
今回も、無事でなにより。
汚れていたけど、濡れてなかったので助かったわ。
意外とクロはジジ君同様、平和主義者みたいです。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-22 19:47:06
さっちゃんのおしりペンペンも見てみたいですね~♪
トイレットペーパーの芯も一応、階段から落としてみたりするんですけど
追いかけてみるだけで、フンッと、そっぽを向かれます 涙
今回のは少し長めの芯なので少し遊んでくれました。
今日もこっちは蒸し暑くて、雷雨が何度もありました。
もう、お彼岸なのにねぇ~・・・
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-09-22 19:54:49
筒ごしに覗いたら目が合って、思わずドキっとしました。
ちょっとラッキーな写真です 笑。
レオくん、気は優しいんだけど、我が家の庭への
侵入者にはめちゃくちゃ厳しいんですよ。
番犬ならぬ、番猫です 汗
やっぱり、お尻ペンペンがしてもらえなくて
気が立っていたのかしらね?
諦めてお出かけしちゃったから、侵入者と
鉢合わせしたかも・・・
気苦労は絶えませんが、これも仕方ありません。
しっかり見守りたいと思います。
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-09-22 21:01:45
うちも、先ほどクーラーです。
トイレットペーパーのシン。
いや、違った、キッチンペーパーでした。
結構お気に入りの様子ですけど。
そしておしりペンペンしてほし~って
言われてもなあ(笑)
困るよな~。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-09-22 21:25:09
そちらも暑いんですね。
こっちは今、スゴイ雷雨です。
にゃんこは、隠れはしませんがお目目クリクリ
お耳ピクピク・・・
遊ぶどころではないようです。
猫のおもちゃも、高価なものが気に入られるとは
限らず、意外なもので遊ぶことが多いですね~
お尻というか、腰をとんとん叩いてもらうのが
レオは好きなんです。結構手がだるい・・・
同じことをクロくんにやると、反撃に遭いますけど・・・ 汗
返信する

コメントを投稿