レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

雷よりも気になる・・・

2010-09-22 22:38:21 | 猫日記
朝は、まあまあのお天気でしたが、午後からは晴れたり、曇ったり、雷雨になったり・・・ 

蒸し暑くて、ころころお天気が変わるへんな1日でした。




朝は・・・ ベッドでころころ




寝ぼけ眼で毛づくろい・・・ 鼻のしわもチャーミングぅ




レオも、寝ころんだまま、毛づくろい・・・ 何か見えるか~い?








そして、夕方・・・ 雨だし、パトはお休みしてね~   








ところが、この頃から雷が・・・  「んっ?」




ピクピク・・・





「ドドド~ン」 落雷か?




お向かいの空くんの鳴き声(怖いよぉ~)に、ついに起きあがった





のんびり寝ていたレオくんも・・・




玄関に移動




雷も気になるが、空くんのおびえた声の方が気になる様子・・・







頼む  今夜はパト止めて~  







雨は降ってるけど、雷はおさまり、今のところ2匹は寝てる 

そう、今のところは・・・






ランキングに参加してます
応援ポチどうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは・・・ (にゃんたま)
2010-09-23 00:20:05
昼過ぎごろかな?
ゴロゴロ言ってたけど、雨はほんのお湿り程度。
今のこの時間も、どんより曇って「中秋の名月」は残念ながら見れないざます!
チェ・・・せっかくのシャッターチャンスを!
ワンコは雷や、救急車のサイレンが怖いらしく、合わせて鳴いてるよねぇ~
レオ君もクロ君も、雷よりそっちが気になるよなぁ~
空君・・・こんな時はお家に入れてもらえるのかな?
お天気が悪い時は・・・いい子はお家で寛ぎましょうねぇ~
今夜は、レオ君もクロ君も・・・夜間パトロールをしないことを祈るわ!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-23 01:03:58
そちらは変な天気だったんですねぇ
雷か~ワンコ怖がる子多いですよね
うちはおふみが大変です(*_*;
そっかー空君の声が気になっちゃって
レオくん玄関まで来ちゃったんですね
雷より空君の怖いよ~の鳴き声が心配だったかな
クロくんの下から2枚目の顔がお目目真ん丸で
とっても可愛いですー(#^.^#)
この後パトどうしたかな~?!
しないで寝ててくれるといいけど。。。
明日からは涼しそう
夜今もちょっと涼しくなってきました、神奈川
返信する
Unknown (センまま)
2010-09-23 07:59:43
久しぶりのコメ…ゴメンね…

昨日からの凄い雨と雷!
涼しくていいけど、何時まで降るのかしら?
今まで降ってない分を取り戻してるみたいね。
今日は休みで良かったわ。
久しぶりにゆっくりできそう♪

アハハ…レオままはお二人の行動が心配なのね?
そりゃ、こんな中出て行かれたら後が大変ね!!
その上、お土産なんて、勘弁してほしいわ。
レオくん、クロくん、今日は大人しくしてなさいよ…笑

今日は仕事? 仕事なら頑張ってね。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-23 17:37:11
まん丸お目目のクロ君、可愛い(^^)
若干、イカ耳になっているところも♪
レオ君もクロ君も空君が心配なんですね!
とっても優しい(^^)
こちらは、朝1時間くらい、大雨と雷で台風かと思うくらい、びどい天気でした^_^;
クロさん、雷には全く動じず…
ちょっと面白い写真が取れるかな?と思って期待していたのですが^_^;
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-23 19:26:26
こっちは久々にどっひゃぁ~と降ったよ~
天気が悪くても、一気に涼しくなって、嬉しい!
中秋の名月、残念だったね。
空くんは多分車庫の中だと思うけど、お外のワンは
ひとりぼっちが心細いんだと思うわ。
その点、猫はみんなと一緒におうちの中だから
あんまり不安がないんだろうね。
パトロール、昨夜はさすがに諦めたみたいよ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-23 19:38:23
そっちも少し涼しくなったんだね。
今日も雨だったけど、夕方には雨も上がり
夜は、肌寒いくらいになりましたよ~
そうそう、おふみちゃんは花火も怖くて隠れてたもんね。
うちは雷の音はイカ耳でおさまってたけど
空くんが鳴き出すと、うろうろ落ち着きがなくなってました 笑
やっぱりお外でひとりぼっちは心細いよねぇ
さすがに、昨夜はパトを諦めたみたいで、助かったぁ~
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-09-23 19:45:04
久しぶり~♪
仕事と家のペース配分は少しずつ慣れてきたみたいですね。
ブログもお弁当も・・・ センままは立派だわ~
4連休?やっとゆっくりできるね。
今回の雨で随分涼しくなったから、お休みも
元気に過ごせそうですよね?
お出かけもいいし、センちゃんとまったりもいいし・・・
よいお休みを~♪
さすがに雷雨はパトもお休みでした。
これからはベッドに上がる日がふえるから
きちゃない足はゴメンだわ 汗
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-09-23 19:53:47
あら、クロさんは雷も平気だったんですか?
意地悪だけど、ビビッてる姿でも写真に撮りたくなりますよね? 笑
うちの子は、空くんを心配してたのかどうかは
定かではありませんが
ひゅ~ん、ひゅ~んっていう声が気になって
今にも出て行きそうで、ちょっと心配でした。
ワンちゃんは外でひとりぼっちだからきっと
心細いんだと思います。
そちらもお天気が悪かったんですね。
こっちも夕方には雨も上がり、薄日が差してましたが
今は肌寒いくらいになりました。
そろそろ、風邪にも気を付けないといけないですね~
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-09-23 21:03:46
やっぱり。岡山も、すごかったですか落雷。
福岡も昨晩、落雷と雨で
とんでもなくすごかったです。
画像見るたびにですねえ
畳が、いいなあ、と。
あーごろごろしたい。
雷とくれば、子供の頃思いだし
。台風が来るのを
楽しみにしてました、そういえば。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-09-23 21:16:17
そう、久々に雷雨がすごかったんですよ。
岡山は災害の少ないところで、不謹慎ですが
子供の頃は、台風の風を楽しみにしてました。
学校が休みになるのも純粋に嬉しかったしね~
九州はいつも被害が大きいので、いつも心配ですよね。
えっ、畳ですか?
うちのはわずか2畳のラグなんですよ~
一戸建てといえども、我が猫御殿は2LDKなんですの~ 汗
本当の畳部屋は2Fで物置と化してます 汗汗
確かに、ごろんと寝ころぶには最高です。
イノッチさんとこでも、ラグならOKでしょ?
来夏はどうですか?
返信する

コメントを投稿