レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

連休、終わっちまった・・・

2010-09-20 21:00:50 | 猫と花
3連休、まあまあの好天に恵まれ、お休みの方にとっては行楽日和だったのではないでしょうか?

19,20日と連休ではありましたが、なんやかんやと用事があり、結局レオ&クロとは

あんまり遊べなかったレオままであります。

まぁ、私が家に居たからといって、ニャンコはほとんど寝てますからねぇ 




少し涼しくなったので、庭のお花を・・・

これはオキザリス





知り合いからいただいたのですが結構繁殖力があります





鮮やかなピンクと葉っぱの緑のコントラストがきれいです





ミニバラも、少し花色が鮮やかになってきました





ニチニチソウもまだまだ頑張ってます





これは、クロくんのお鼻 





使い込んだ肉球はなんだか白けてます 





そして、今日もなんとなくシンクロ (レオくん、右手は外側に曲がらないから仕方ないね~)





クロくん、ウインクのつもり?







あっという間に連休も終わり、明日から4連勤だ 

仕事を休むとすぐに体重が増えてしまう 

働きたくないけど、これ以上増えないように仕事を頑張るしかないかぁ~・・・





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブフッ (おっちゃん家族)
2010-09-20 23:18:36
そこへクロくんの鼻!
思わず噴き出しました。
全く予想外でしたよ。
いつものシンクロ。可愛く撮れましたねぇ。
綺麗な花(鼻)もあるし。
レオままさんちは良いですねぇ。
うちは忙しさにか負けてしまい、草だらけです。
返信する
確かに… (にゃんたま)
2010-09-21 00:30:20
働かざる者食うべからず・・・太る!爆
あたくし、明日まで休みざますが、後が怖い・・・5連勤(+o+)
明日はゆっくりしたいざます。
オキザリスはあたくし、通販で珍しいものを買ったざますよぉ~(昔)
パステルピンクで、花弁も違うざます・・・確か何処か外国から来たような?
球根がホント小さくて、上下わからなくて(+o+)
でも、毎年どんどん増えたんだけど・・・あれ、どぉ~したんやろ?汗
花と鼻・・・なかなかいいざます。プッ
さすがクロ師匠の肉灸は鍛え抜かれた肉球だ!硬そうだなぁ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-21 00:31:03
お庭があって~いいなーお花きれいですねぇ
クロくんのお鼻のオチにも笑っちゃいました
肉球真黒ですね!
さっちゃんと一緒です
おふみはこげ茶なんです~~
レオくんもクロくんも同じような格好で
仲良し兄弟ですねぇ
木曜の祭日もお仕事なんですね
ガンバです
うちは主人が仕事ハマッて?深夜作業~
今日まだやってるようです^_^;
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-09-21 09:44:42
でへっ、全く意図せず写真を撮ってたのですが
並べてみたら、使える!なと・・・ 笑
今年の夏は暑すぎて、宿根草もだいぶ痛みました。
来年まで、生きててくれるか?心配です。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-21 09:50:58
ちょっと連勤が続いたら、1㎏2㎏はすぐ減るんですけど
2日も休んだら、すぐ戻るんよ 汗
戻るだけならまだしも、今回は増えた 涙

オキザリス、確かに球根ちっちゃいね~
他にもいろんな種類があるんですかぁ?
色違いもいいかなぁと思ってしまいました。

肉球、意外と堅くないんよ~
でも、色が・・・ 風呂上がりはつやつやなんだけどねぇ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-21 09:56:53
そう、接客なんで、日祝も関係ないんです。
今月は連休があるかわりに、5連勤も控えてます 汗

へぇ~、さっちゃん肉球真っ黒なの?
レオはどれかが、まだら模様なんですよ
おふみちゃんは焦げ茶なんだ~

お庭と言うほどの広さはないけど、お花のアップなら
キレイに見えるんですよ~ エヘッ
返信する

コメントを投稿