レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

何も手につきません by レオまま

2012-05-14 22:51:04 | 猫日記
家猫修行中の師匠とのラブラブ大作戦はまずまずの成果を上げているんですが

思わぬところに弊害が・・・

PCに向かっていようものなら、延々とこんな調子です 



ボリュームにご注意! 師匠の声、大きいですよ

散歩行こうよぉ



最近、時々猫玄関を封鎖するようにしてるんですが、それからというもの

とにかく、寝ても覚めても師匠のつきまとい&大鳴きにわたくし、ヘロヘロでございます 

出してと言われれば、ドアを開けてあげるんですが、飛び出すことはなくて

逆に出ても、すぐに入れてと鳴いて、入ってきます。

ドアを開けたり締めたり、もぉ~こっちがおかしくなりそうで

外に出ても、ずっと大鳴きのまんま 

声の方が近所迷惑にんるんじゃないかと心配です

その時、外に出たいというより常に避難経路が確保されてないのが

師匠にとっては不安なのかもしれません


夜中の3時頃から2時間くらいは鳴きっぱなし、トイレを我慢してるのかと

外に出してあげても、出たり入ったりの繰り返しで

私も旦那も寝不足です



私とラブラブがいいのは嬉しいけど

師匠の散歩に付き合うのって大変なのよ

私はおんなじように猫道が通れませんのよ~、あんた わかってる?













今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、スゴイ (ヤンチャ子)
2012-05-15 00:09:07
出たくて仕方ないのでしょうね。
出ても自由に入れないから不安なのかもね。
当分、時間が掛かりますね。
ウチは偶に脱走したら2,3時間帰って来ませんでしたね。
最近は気を付けて鍵をするようにしています。
餌が無くなると夜中に襖の飛び蹴りして起します。
あまり泣かないですね。
小さい声で「ア~ン」と泣いてます。

でも師匠見ると、タンゴを思い出します。
今頃どうしてるかな~、逢いたいな~。
返信する
Unknown (いそさと)
2012-05-15 09:05:56
師匠~すごいアピールっぷりですね。見てる方はかわいいなぁ~なんて見てますけど、レオままさんかなり大変そうですね。

この動画見てたら寝てたはずのウチの2ニャンが師匠の声にめっさ反応して、パトロールを開始しました。笑
返信する
Unknown (hana)
2012-05-15 09:11:33
うーん、自由に出入り出来ないのが、師匠にとってはわからないことなんでしょうね
部屋で寝てるのに、窓やドアを閉めただけでパニックになる子もいるそうですから…
毎日、時間を決めてお散歩して、としか言えなくてスミマスン…
実家のミイは、暖かくなって、ラブラブもしなくなったようです
雨の日限定らしいですよ
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-05-15 13:39:13
クロ師匠の家猫修行、進んでいますね!
確かに、慕ってくれるのは嬉しいけど、
この大きな声で鳴かれたり、出したり入れたり、
本当に大変ですね^_^;
これが毎晩となると…(汗)
でもこれもクロ師匠のため!
ラブラブ大作戦、頑張ってください♪

トーナメント、応援ありがとうです(^^)
今日も応援、よろしくです♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-05-15 17:00:25
すごいですね~クロくん(゜o゜)
動画見ていたらおふみがものすごく反応
きょろきょろしてました
そっか、自由に出入り出来る猫玄関を
いま閉鎖してるのね
この時期は外で遊びたい時期でもあるから
勝手に出入り出来ないのが
よほどなんだろうなー
おふみもこれほどじゃないけど
ベランダ出たいーってアピール
出てもベランダで大鳴きとかあります
一緒にベランダ出てよ~って
あと、小さい頃は外自体出たくてよく鳴いてた
ここは少しガマンでなにかルールを作るのも
いいのかも
(夜は一緒に出ないとか)
我が家は雨と夜はベランダ出さないって
感じなので、
それはわかるようになったかな~
(たまに夜でも出たいっていうけど)
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-05-15 20:09:10
なんてたって狩する師匠ですからねえ
教育もねえ
難しそうでございますよ。
すずめ狩もやっぱ制限されちゃうしなあ。
曲が生まれる時に、午前三時だろうが
近所気にせんもんなあ
おもいっきしピアノもギターも鳴らすし(笑)
師匠はそんな心境?
返信する
うーむ・・・ (くりす)
2012-05-15 20:42:38
こりゃ大変だなぁ・・・
大きな声で延々と鳴くのが続くと
レオままさんもしんどいですねぇ・・・
動画の声もすごい!
あまりにすごかったんで、うちの猫に聞かせてみたら
クロちゃん以外の4ニャンズが
「どした??」「何々?」とみんなが一斉にPCのそばへやってきて
「うなーーーん」「にゃああっ」と心配そうに鳴いておりました・・・
しばらくはこれを我慢するしかないのかな?
クロ君の訴えは軽く無視して過ごすのがいいのかな。
お外へ出ても鳴くのですね。
いっそのこと、お散歩猫にするとか!?・・・って冗談ですが^^;
ラヴラヴに一緒に過ごすならリードとハーネスでお散歩もいいかも。
・・・・うーん、自分で書きながらなんの解決策にもならないなあと思ってしまいました
ごめんね、レオままさん・・・(; ;)
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-05-15 22:16:53
ホント、師匠、ずっと鳴きっぱなしですね
師匠がドアを開けてと訴えてる事がすっごく伝わってきますね。
「なんで猫玄関が開かないの?なんで?なんで?ここ開けて!」って・・・
クロくんにわかってもらうまで、まだまだ時間がかかりそうですね。。。
少しずつわかってくれるようになるといいですね。
関係ないことかもしれないけど、ヤマトのズリ這い少し、落ち着いてきました。
寝起きに必ず抱っこして気分を落ち着かせるようにしてるんですよ。
クロくんも抱っこして心音を聞かせたら落ち着いてこないかな~?
返信する
ヤンチャ子様 (レオまま)
2012-05-16 20:04:10
師匠の声、めっちゃボリュームが大きいです
レオがいたころはフニャフニャと蚊の鳴くような声だったのに
だんだん、大きな声でおしゃべりするようになりました。
出て、どっかに行くというより、そのままドアを開けといてと言われてるような気がしました。
普段家の中の子が脱走すると心配ですよね?
小さい声で鳴くのは、チャ子ちゃんなりに気を遣ってるんじゃないですか?
私も、タンゴちゃんを思い出しました。
元気にしてるといいですね~
返信する
いそさと様 (レオまま)
2012-05-16 20:07:45
ちょっとね、可愛いを通り越してます(苦笑)
私の顔を見るとこの調子で、なんにも用事ができません。
無視すると、よじ登ってきたり、飛びついてきたりで(汗)
あはは、雄叫びのような声をあげてるからねぇ
まる子ちゃんも、タイニくんも何事かとびっくりしたんだね(笑)
返信する

コメントを投稿