レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お待たせ~ クレマチス咲きました♪

2012-05-10 21:43:54 | 猫と花
皆様、お久しぶりでございます

ちょっと一休み~とか言いながら、1週間以上もお休みしちゃいました

スペシャルゴールデンウイークのようですが、仕事は行ってましたのよん


前記事のお返事、たくさんお見舞いを頂いて、ありがとうございました。

ご心配かけましたが、お陰様でなんとか復活しました。

いつも通りにお返事したかったのですが、更新を優先したいと思いまして

申し訳ないのですが、お返事を断念いたしました。

レオ兄ぃの笑顔に免じて許してね~ 



昨日あたりからほぼ普通通りに身体が動くようになって、美容院へ行ったり

これまた初体験の整体に行ったりと、バタバタしてましてやっとの更新でありまする

さて、身体が少し楽になった頃からやっと写真を撮り始めました


まずは、動かなくて撮りやすいお花から~ 




5月4日のクレマチス



5月7日のクレマチス



5月8日のクレマチス



5月10日のクレマチス 満開~



マーガレット



去年の生き残り バーベナ



植えた覚えのないサフィニア



これも去年の生き残り スーパーダブル



スズラン



ガザニア



シランと師匠の無理矢理2ショット



どんどん株が広がってきた



アップで撮るとやっぱり蘭の花だなぁと納得




旦那にプランターを横取りされて、今年初挑戦となるキュウリ



まだ植えてから日も浅いのに、はや花が・・・



こっちはミニトマト



これもよく見ると、もう花&青い実が・・・



どんだけ成長するのか?





<オマケ>

師匠、オマケの登場だけど許してなぁ

一応、記録に残しておくけど、あんまり嬉しくないから小さい写真で

4月22日



4月23日


5月1日


出かけて15分もしたら獲ってくるって・・・

きっと伝説になると思うよ



あまりに師匠がかわいそうな登場なので

最後はコレ










ぽちっと押したくなったでしょ?

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2012-05-10 22:16:26
復活、おめでとうございます
整体に行って、矯正はしてもらえたんでしょうか?
ぎっくりはもう2度とやりたくないですよね
クレマチス、こちらでも見事に咲いてますね。
綺麗
ホント、華やかでいいですねぇ~
わお
本物のネズミだ
やっぱりワイルダーやわ~
でも、ウィンクステキ
返信する
Unknown (くりす)
2012-05-10 22:54:43
おかえりにゃーです(ΦωΦ)♪
もう良くなりましたか?
お返事より更新楽しみだったんで、嬉しいですよん
お花、たくさん咲きましたね~^^
もう春も終わってそろそろ初夏の匂いのするお花もあって楽しみ~

クロ君・・・・・・・・^^;
写真小さくしたくなる気持ちわかるかも・・・
でも優秀なハンターだよね!うん。
私はそんなクロ君がやっぱりいいなーと思いますにょ
もーハートマーク付きのウィンクまでしてくれちゃって^^
いいねぇ クロ君(,,・ω・,,)♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-05-10 23:50:58
腰だいぶよくなってきて
良かったです
お花~いいですねー
スズランって子供のころになんか好きな
花でした
可愛いかわ(^u^)
クロくんとお花のショットもいいね
で、狩りしてますねぇ^_^;
なんでも子供のころ狩りを教わった子が
大人になって飼い主へ持ってくる、
んだそうです
最近買った猫雑誌に書いてました
クロくんだ~って思った
今日は雹が降ったの!!!
びっくりしました
駅では冠水したらしい
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-05-11 12:04:27
きゃ~
クロ君のウィンクにイチコロですぅ~

あ!気を取り直して・・・
レオままさん~お待ちしておりました~(笑)
ぎっくり腰、良くなってきて良かったですね。
腰の辺りが、もふんもふん?イタこそばゆい?感じになったらギックリの前兆ですから腰を暖めて気を付けるようにして下さいね~。

クレマチス立派~♪ 
うちのもこの色ですー(なぜに水色に写るのやろ?)
旦那様のきゅうりとトマトも活き活きしてますね
まだ小さい苗のようですが、もう実がなってるの!?
今夏はミニトマト祭りの予感!?(笑)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-05-11 13:40:46
体調、戻って良かったですね。
“クレマチス”って、艶やかな花ですね(^^)
植えた覚えのないものまで咲いているとは(笑)

この丈で花が咲くって、早いような気が?
やっぱり殿方は、観賞用より“食用”なんですね(笑)

おぉ~、さすがクロ師匠(爆)
笑えないけど、思わず拍手しちゃいました(^^)
最後のウィンク、むっちゃ可愛い♪

トーナメント、13日から応援よろしくです♪
返信する
Unknown (hana)
2012-05-11 17:54:10
クレマチス 見事ですね!
他のお花も綺麗だわ~
トマトとキュウリも、もう花が咲いてる!
収穫が待ち遠しいですね~

師匠は、天性のハンターですね
獲物って、そんなにたやすく手に入るものなのかしら?
ウインク、めっちゃ可愛いです!

腰痛、お気をつけくださいね
クセになる可能性ありです…
返信する
Unknown (しめじ)
2012-05-11 21:07:23
わ~い♪クロくんにウインクしてもらっちゃた(#^.^#)
でも、ね・・ねずみですよね(~_~;)

お花が見事!!
クレマチスすごいですね!!
うちにも白系のクレマチスがありますが、毎年放ったらかしのせいか?こんなにたくさん花が咲きません
レオままさん、さすがです~!!

腰、良くなって良かった!!
無理しないでくださいね!
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-05-11 23:52:52
おおお・・・おかえり~
待ってたよぉ~
クレマチス、見事だねぇ。
昔ベランダで、プランターにクレマチス植えたけど、ちんけな花が1こ!涙
以後咲いたことなかった・・・
こんなでっかい立派な花は咲かなかったよぉ。
さすがレオままだね。
きゅうりやトマトもちゃっかり植えてるんだ!
収穫が楽しみだね。

でも、あまり無理はしないでね・・・

いやぁ~師匠、新鮮なタンパク質はうまかったですかぁ?汗
ネズミホイホイに掛かっていたネズチュ~を思い出すわ。涙

師匠のウインクに「ズキュ~ン」とやられたザマス!
返信する
Unknown (いそさと)
2012-05-12 00:10:13
クレマチス~っ!豪華ぁ~☆
植えた覚えのないサフィニア~☆笑!!

ガザニア・・・ウチにもあるわぁ。強くてお手入れいらずだから私の家にもあるのっ☆それからウチの放置のクレマチスは毎年2個ぐらいお花を咲かせてくれます。

キュウリとトマトもいいですね。
そういえば数年前ムスコが学校から持って帰ったピーマンはたくさん収穫できてよかったなぁ。

最後の師匠のウィンクにメロメロですぅ~♡
あ、え、獲物は見なかったことに・・・。
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-05-12 00:40:38
こんばんは~

何とかでも、復活出来て良かったです(´∇`)
でも、無理はしないで下さい♪

クレマチス、キレイに咲いていますね~
うちのは、1本は確実に消えちゃいました…
きゅうりやトマトは、凄い成長しますよね。
去年地植えしたら、大きくなり過ぎたので今年はうちもプランターで植えました。

クロくん、変わらずお上手ですね(´∀`;)
うちの辺りなら、ご近所さんも喜んでくれますよ~

グラリオは、まだまだ最近のお花みたいです。
垂れ下がるので、2階の窓のところに置いて垂らそうかと思ってます♪
バラの虫、イモムシ系なのでそのうち飛び立つかと思ってましたが団体さんで…(ノд`;)
返信する

コメントを投稿