レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

実は繊細でナイーブな男

2011-02-26 11:37:17 | 猫日記
こんちわ~ 

明日の天気予報は雨だけど、今日は晴天のレオまま地方です 

今日の休みは花壇の整備に勤しもうと思っているのですが・・・頑張れるかな?(笑)






先週から不調だったレオはスゴイ勢いで体力を回復、チクワもフードもバッチリ完食

体調がいいと、くつろいでるお顔もやっぱりいいねぇ(私の見る目が違う?)












これは、お手じゃないですよ~  レオと私の愛の確認(笑)



むぎゅっとして・・・



指先を合わせる・・・



レオのでっかい手が好きです。 師匠は熟睡してないと握らしてくれないからなぁ  




ほらね、ぺったんこだったおなかも、ほぼパンパンに戻ってきました



もう、背中に悲壮感はなくなりました。どうぞご安心を~












ところがね~、師匠に異変を発見したんですよ  






人間でいうところの10円ハゲ?

あとでゆっくり見たら、もう一つあったんだけど 



傷のかさぶたが取れたハゲじゃなさそうです。

ここのところレオ兄とも遊べず、私たちの感心がレオに傾いていたからかなぁ・・・



おまえは強い子、大丈夫!って思ってたけど、やっぱり淋しかったんだね

ごめんよぉ~、クロくん

レオ兄も元気になったし、また一緒に遊ぼ~ね 

ただね~、どうやってあんたに構ってあげたらいいのかが、難しいんよ

抱っこもなでなでも、あんたの気の向いたときでないと駄目っていうところがさぁ・・・









ランキングに参加してます
応援ポチどうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-02-26 16:25:58
レオくん~~本当に良かった!
もうバッチリのようですね~~
4日間・・・食べなかったのはなんでたったのか?!
不思議ですよね
食べるの食べない~というのが心配になります
もうヨボヨボの老猫になっても食欲が普通にあると
それだけで安心だったし(実家で)
レオくんとお手手合わせて~愛の確認
いいですねー(#^.^#)
そして~クロくん~~ハゲ?
どうしたかな?
昔さっちゃんもハゲが出来て~獣医さんに診て
もらったことあるんですが
その時は様子見しましょうと言われて
ほんとに様子見していたら。。。そのうち
忘れ、思い出した頃にはなくなって治っていました^_^;
あっちこっち出来たりかゆがったりしたら
即だけど~クロくんのはそうでもなさそうな。。。(さっちゃん系?)
クロくんはおふみ系ですね~
うちもおふみの気の向くまま・・・
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-02-26 16:56:00
ホント、レオくん良かったぁ~(*⌒▽⌒*)
やっぱり食べれなくなるのが一番心配ですもんね。
私も大食らいのチャムが食べなくなったらと思うと・・・
しかし、レオくん、ホントに手が大きい
チャムは体はでかいけど、手は小さめだと思うんですよ。足は短いし・・・
やっぱり、レオくんはすらっとしたイケメンだぁ~
しかし、今度はクロくんのハゲ・・・
レオくんを心配し過ぎて、出来ちゃったのかな?
でも、もうレオくん大丈夫だし、日常の生活に戻ったでしょうから、きっとすぐ治ると思いますよ
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-02-26 18:42:48
レオ君、本当に良かった(^^)
いえいえ、レオママさんだけじゃないと思いますよ!
とてもリラックスしていて、レオ君良い表情♪
しかし、原因はなんだったんでしょうか?
ちょっと気になります。

愛の確認の儀式、可愛い♪
ウチは2にゃんとも熟睡していないと触らせてくれません^_^;
とっても羨ましい♪
クロ師匠、遊んでもらえなかった、というよりは
きっとレオ君の心配してできちゃったんですよ、10円ハゲ。
優しいね、クロ師匠♪
返信する
Unknown (くりす)
2011-02-26 20:39:11
よかったですね~(*⌒∇⌒*)♪
レオ君すっかり復活!の様子で嬉しいです。
体調がいいときと悪いときじゃ、やっぱり寝息なども違うし
顔つきも違いますよね。
毛並みだって違うし・・・。
これから暖かくなるし、これならお外も十分堪能できますね、レオ君♪
それにしても。。。
クロ君のおハゲはどうしちゃったのかな(; ;)
こっちはこっちで心配ですね
でも、きっと上のコメントでもかかれてますが
クロ君、レオ君の体調の悪さやそれによる他の人たちの空気がいつもと違うから
心配していたのかもですね。
実は、うちのちはやさんもちょっと変わったことなどあると(緊張や不安など・・・)
自分で毛が無くなるまで舐めてしまう猫なんです。
だから、ちーたんのハゲる姿は見たくないんで
頑張って慌てず騒がず・・・と心がけてます。。。が、難しいもんですね。
私って人間出来てないなぁといつも思ってしまいます(すぐに騒いでしまうタイプ)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-26 20:39:34
昨日今日のの食欲なんて、以前よりもスゴイかも(汗)
あっという間に減量分を取り戻しました。
やっぱりね~、食欲が1番ですよね?
何より健康のバロメーターだと思います。
こうやって手を手のひらに乗っけてくるんですよ~
本当は指と指を絡ませたいところなんですが
そこまでは無理なんで・・・(笑)
クロくんのハゲは、きっと精神的なものだと
思うんですけどね~
構ってあげたいけど、なかなか気むずかしくて
こっちの思うようには甘えてくれないんですよ。
おふみちゃんも猫らしい猫なんだ(笑)
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-02-26 20:59:40
やっぱり、何はともあれ食欲ですよね?
人間もそうですが、ごはんが美味しく食べられるのが1番です。
レオの手、やっぱり大っきいですよね?
手足が太くて、デカイ・・・ライオンみたいです(笑)
少し前に、足でカッカッカッと頭や首を掻いてるなぁとは思っていたんですが
何カ所もハゲができてました。
丁度、レオの具合が悪いときと重なっていたので
レオ兄を心配していたのか、構ってもらえなくて淋しかったのか?
多分、ストレス性だと思うので、しばらく様子見をしようと思ってます。
動物ってデリケートですよね~

返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-02-26 21:13:19
薬を変えたのがよかったのか?
今思えば、あの4日間はなんだったのか?と思うほどの回復ぶりです。
寝顔も安心して見れます。
レオは昔、交通事故で手を骨折したときに
私が毎晩肉球マッサージをしてたら、手をもみもみされるのが好きになったんです。
だから、レオは手を触られるのは平気。
師匠は、手も足もなかなか触らせてもらえないんですわ~(涙)
師匠のハゲ、そう思ってくださると、嬉しいです。
私と同じくらい、レオ兄に元気になってもらいたかったんでしょうね。
レオの後を追っかけて、パトに行くようになりました。
イケメン台無しなんで、早く生えてほしいです(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-02-26 21:28:41
4日間で減った体重をすでに取り戻したか?というくらいの食欲です(笑)
なによりいつもの「帰ったよ~」の声が大きくなりました。

クロくんのハゲ、ぱっと見はわからなかったんですが
毛をかきわけてみると、頭と首に合計3カ所
1cmくらいのものがありました。
そういえば、レオの具合が悪いとき、クロは足で
しきりに掻いていて、黒い毛がボソッと塊で抜けてきたのを
何度か捨てたことを思い出しました。
暖かくなったから、抜け毛?と気にしてなかったけど
多分、掻きむしってハゲができたんだと思います。
レオの回復とともに、抜け毛を見なくなったので大丈夫かな~と思ってるんですが・・・
ちーたんは、舐めてハゲになっちゃうんだ。
時々、そんな猫ちゃんを見受けます。
やっぱり、神経質だったり、デリケートな性格の子もいるんですよね~
確かに、こっちの心理状態や行動が影響を与えることも多いですもんね。
私もで~んと構えて、不安を与えないようにしないとなぁ・・・
難しいけど、心がけようと思います。
返信する
せつないねぇ~ (にゃんたま)
2011-02-26 22:34:44
師匠・・・寂しかったザマスね。
ってか、繊細なんだなぁ~
うちは、3にゃんずいても全く!
おっさんに、500円ハゲが数回できたくらいかな?
あれって、ストレスみたいだねぇ。
師匠のハゲ・・・早くよくなりましように。

レオ兄・・・よかった!
すっかり元気になったのねぇ~
食べてくれれば一安心(*^_^*)
しかし、レオくんの手は大きいね。
レオままさんの手が可愛いのかしら?
あんなマジマジとにゃんずの手とタッチして見比べたことがないので、早速あたくしも写真撮ってみたザマス。
お外で鍛えてるレオ兄の手とは明らかに違うザマス。
返信する
Unknown (しめじ)
2011-02-27 18:50:18
レオくんもすっかり元気になって良かった!
レオままさんとレオくんの愛情タッチが何ともいえずほのぼの~で癒されますよ~!!
そうそう!お手手をぎゅ~ってしますよね!
お腹も立派!どこから見ても健康優良児です!!
クロくんは黒いからハゲると目立ちますよね!
じつは、うるめも若い頃、ストレスで10円ハゲできたことあります。

クロくんはちょっかいだすと嫌がるタイプなんですか?
では、じゃらしとか釣竿で遊んであげるのはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿