レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオまま負傷する(苦笑)

2011-06-23 22:14:28 | 猫日記
ふぇ~、暑いよぉ 

あ~、エアコンつけた~い 

でも、まだ6月・・・ なんとか今月中は頑張りたいレオまま家です。




でも、レオまま家の周りはこんな景色もいっぱい

都会に比べたら涼しいはずなんだけどなぁ



さすがに夜遅くなると、風も涼しくなり、ゲコゲコとカエルの合唱が賑やかになります







さて、先日からごはんを食べてる猫ちゃんの姿をブロ友さんのところで見かけ

我が家の猫はどうかなぁ~と写真を撮ってみることにしました。(いっぱいこぼれてるのはスルーしてね 

我が家はカリカリは置き餌にし、ウエットを朝と夜、1度に食べきるだけをあげています。


さあ、レオくん 食べてみて~








おおっ、やっぱり鼻にしわを寄せて食べてるんだ~ 



師匠は多分、うまく撮れないと思うから省略(笑)








食べたあとは~






あ~、食った、食ったぁ~  

ゴロゴロしたあとは、いっちょお尻ペンペンでもやってもらうか~







はい、お願い







まだ、やってぇ~







もうちょっと、やってぇ~







ムスッ    (こっそりレオの睫毛を撮るも、イマイチだなぁ~)








ふふっ、どうやら寝ちゃったみたいね~








オチリを冷やすと気持いいのかしら? 










ブログの途中ですが、ここで緊急事態発生





様子見に出ると・・・   なんと、師匠が茶トラくんと外でやり合ってます 

変だなぁと思ったら、そばにレオ兄がいる  なんだ、そういうことか・・・

ちょっと余裕の師匠、ここは私も落ち着いて師匠を抱き上げ、レオも家に入ってきた。








しか~し、その後が良くなかった 






またもや、レオ兄玄関へダッシュ   ヤバイ、本気だ 

うぎゃぁ~、アオ~ンの声が治まったところで、レオを捕獲

ところが、今日の私はタンクトップだったんだよな~ 

結末はご想像通りであります 





太いけど、腕です 








家に帰り、クールダウン中のレオ







君のこの手が・・・







凶器なんだよぉ~ 














ぽちっとよろしくにゃぁ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-06-23 22:30:44
あれ?猫って鼻にしわを寄せて食べるんですか?
知りませんでしたぁ~
私もチャムは見にくいだろうから、ポコかヤマトを観察してみます

しかし、ひゃーーー
思わず、叫んでしまいました
これはかなり痛そう
ホント、猫の爪って凶器だ

返信する
うぅっわっ (おっちゃん家族)
2011-06-23 22:38:00
これは少し深いですか?
愛情が深くなるほど傷も深く。
いや、痛いでしょう。
どうしても手をだしたい気持ちはわかりますが
気を付けてくださいよ。
返信する
ギョヘぇ~~~~~ (にゃんたま)
2011-06-23 23:12:19
痛そう…!
私は、膝で寝ていた福ちゃんが何気に、ダッシュして膝から出ていった時に後ろ足で掻かれた傷が今でも残ってるザマス。
にゃんこの爪でやられた傷って、意外に消えないんだよねぇ~
完全武装して行かなきゃ痛い目に会うね。

それにしても、レオ兄の血の気の多いのも困りもんだねぇ~
見かけと全然違うじゃんね!

瓦そばって山口だけど、そっちはしないんだねぇ~
もちろん酒のつまみにもなりますよぉ~
私は焼きそばよりもすきザマス!
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-23 23:14:22
うわぁぁぁぁぁ(; ;)大変な傷!!
レオままさん、手が~~リンパ液出まくってそうな傷ですね
もう興奮してる猫の引っ掻き傷は、爪切ってても切ってなくても関係ないですよね・・・
(切ってないともっとザリザリの爪で肉がえぐれますよね・・・ハイ)
いや、ほんと猫傷化膿しないように気をつけてくださいね。。。
チャトラ君はそんな風に威嚇されてもやってくるのですね。
うーむ・・・
何か気に入るところがあったのでしょうかね?

ご飯食べてるところの顔、鼻にしわ寄るんだ(笑)
そこまで見てなかった・・・・^^;
今度うちもじっくり見てみよう~♪
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-23 23:16:15
あーーー!!
ねこちゃんが居るお宅の方はみな経験者!?
わかります~ この痛み。。。
今夏は残りますね・・・
飛び出すときには、上着を引っ掛けて行って下さいね~
後の消毒も万全に、お大事に。。。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-24 04:03:37
うわ~~~!痛っ!
余りの傷の多さ、深さ、悲惨さに
前半の尻トンの事や、レオさんのオチリの柄、アイラインの事、
鼻しわの事が、すっ飛んだ!
この時期だし、猫の引っ掻き傷は、化能しやすいから気をつけて下さいね;;

そうそう、草履スリッパが素敵!ってのも、吹っ飛びましたよ~
返信する
行ってねっ!! (一徹ママ)
2011-06-24 07:43:56
レオまま、大怪我じゃないですかぁー
写真見て私、思いっきり引いてしまいましたよぉ。
ネコはこれが怖いんです。
イヌと違って尖ってるからね~
可愛い我が子だから... と思う気持ちはよっく分かりますが、これほどの傷。
自宅で消毒だけじゃなく、病院も行ってね。
イヌもネコも爪や口の中には思いもよらない数の菌がいます。
うちの父も塀の中に住み着いてる野良ネコを捕まえようとして
何日も通院してました。
お願いよ
行ってね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-24 07:52:00
うぎゃーーーレオままさん痛そう
だいじょうぶですか~?!(+_+)
こ、こんなになっちゃったんですね
前のも?痛そうだし
だいじょうぶかなぁ。。。
こんなにだとは思いませんでしたよ~
腕にはめて?ケリケリさせるものがよく売ってますが
(うちにも1つあります)
あれを2つ買っておいてはめてダッシュするとか~
痛そうです
薬はなにか塗ってくださいね
お大事に~~(痛さがひどいようなら病院かなー)
レオくんごはん食べてそのあとのおしりぺんぺんが
とっても可愛いです(#^.^#)
レオくん~もうちょっとレオままさんには手加減
してねぇ
昨日も暑く、今日はこちら昨日よりもっと
暑くなりそうです
水田~この水張った緑がまたいいですよね~
ボーッと見ていたいです
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-24 12:28:35
深呼吸したくなるような風景
いいなぁ~
空気が美味しいんだろうなぁ

そうそう
鼻にしわ寄せて憎々しげな顔して食べるよねぇ
私カリカリを食べてる顔好き~
レオ君の顔も好き~

緊急速報~笑
ってちょいちょいちょい!
大丈夫かい?
病院行った方が良くない?
師匠がやり合ったってのもビックリだし
もう大変じゃないのぉ~
返信する
Unknown (Ami)
2011-06-24 16:36:47
ほんまやぁ~すごっ眉間にしわ寄せとるぅ
もしや、おいしすぎて笑ってるつもりなんかな??(笑)

うっひゃーーー
すっごい傷
ちょっと、パソコンの前で口が閉じない…
大丈夫??
タンクトップやったんかぁ~
病院行かなくて大丈夫なん?
返信する

コメントを投稿