レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

補液、4日目 レオ、がんばりました

2012-01-12 22:54:25 | 猫日記
毎日寒い日が続いてますね

みなさん、体調崩してませんか?

私? 元気バリバリです 

にゃんこのためにくたばってられませんからね~

さて、自宅でのレオの補液ですが、なんとか4日目クリアしました。

レオ兄ぃも、時々ウーゥーと唸りながらも、頑張ってくれましたよ

あんまり旦那をあてにできないんで、ほぼ1人でやりました。

ただ、輸液の残量がレオのそばにいると見えないんで

目盛りを見て、終了のタイミングを教えてもらったくらい

レオくんがどれだけおりこうにしてくれたかがわかるよね?(親ばか~)

あとは、明日の検査を待つのみ

う~ん、どうかなぁ?

クリスマスの頃に比べると、ご飯も何かしら食べてくれるようになったし

何より、私の気持ちに少し余裕が出たから、見え方も変わったかもしれません

少しは元気になったと思うんだけどな~

しかし、可能性としては急性ではなく、慢性じゃないかと覚悟してます。

それならそれで、受け止めるしかないです。

私としては、できるだけ今まで通りの生活を少しでも長くさせてあげたいな

レオの為とはいえ、あまり無理強いはしたくないのが本音です。




どこも悪くないと信じていた時は、少しくらい食欲がなくても、ゲロンパしても

そんなに注意して観察することもなかったし、深く気に止めることもなかったけど

ひとたび病気を指摘されると、なんでもかんでも気になってしまう

レオと師匠を比べてしまって、些細なことも心配になって

一喜一憂する毎日です。

師匠なんて、夜勤明けの朝8時くらいから夕方5時くらいまで

ずぅ~っとベッドで寝てても、全然気にならないんだけど

レオが起きてこなかったら、すっごく心配

別に寝てても、普通かもしれないんだけど、元気がないって思ってしまう

ゴロゴロとのどを鳴らす声、呼吸、脈拍・・・

あれ?こんなだったっけ? 痩せてきたっていつからだろう

元気な時のことって、すごく曖昧な自分に気づきました

自分のこともそうだけど、病気になって初めていろんなことに気付くんだよなぁ





いっぱい写真を撮っておかなきゃっていう気持と、写真を撮るのが目的じゃない

レオにレンズを通してない私の目を見てほしいっていう気持と・・・

私の中でもやもやしてて、実はあんまりカメラに触ってません

カメラ片手に撫でてやるより、真剣にレオと向き合っていたいというか・・・




そんなこんなで、師匠までとばっちりを受けてあんまり写真を撮ってない

もともと、神出鬼没の師匠を撮るのは難しいんだけどね  

ってまぁ、言い訳なんですがぁ 




10日の休みに久々にカメラを持ちました

なんか上の方で声がすると思ったら

「カモ~ン、レオまま~」と呼ばれた(ような気がした)






階段の手すりの上から「ヤッハ~♪」みたいな師匠



最近妙に甘えたな師匠、私のお風呂上がりを待ちかまえ

スリスリ、ゴチ~ンがしつこいのなんの 

洗面所で自分の身体を拭き拭き、師匠を撫で回す私

そして、彼からのお返しはガブガブ~ 

師匠の愛情表現は甘噛みなのだ

本気噛みじゃないけど、赤ちゃんの手でつねられているような感じ

足の甲とか、向こう脛とか、ふくらはぎとか

至る所をちょい噛みするのだ

流血こそしないが、みみず腫れ状態 

でもまぁ、喜んで愛情を受け取ってます 





そして、久しぶりの膝乗りレオ





手をクロスさせてるのかと思ってましたが



よくよく見ると、手と足でしたぁ~ 










更新とお返事、迷ったんだけどお返事を明日にすることにしました

みなさんのところになかなかコメントが残せない状態が続いてますが

楽しく拝見させていただいてます。ごめんなさいね~ 














今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろわえ)
2012-01-13 00:09:17
ヤッハー!で吹きました。
こんなところに師匠阿仁ィが!!!

レオ兄やんのことで、色々と心配になる気持ち、
わたしも犬のときのアレでよくわかる気がします。
なんやかんやでいや、今が大事なんだー!とか色々考えてても、全て見透かされていたような気がいまになったらするわけで 笑

笑っていられる時期じゃないというのもとても理解しますが、レオまま様が笑っているのが一番良い薬なんだろうなー

と、とてもテンプレート的なコメントになってしまいましたが、ヤッハー!(←)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-13 07:23:09
レオままさん&レオくん~がんばってますね~
とにかく無理せずに。。。
クロくんあんなとこに!
そっか~クロくんの甘えはそういう
感じなんですね
レオくんの~は、そうですよね
こういう状態だからちょっとの変化でもね
それがただ、寒くていつもより寝てるとか
でも気になったりしちゃうだろうなー。。。
こういうときだからこそ~レオくんも
レオままさんもストレス少なく
過ごせればいいな~
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-01-13 14:56:43
わぁ~、レオくん、本当にお利口さんですね(^^)
分かりますよ!
ファインダーを通して、ではなく、
直接見つめたい気持ち。
それにしても食べてくれるようになって
本当に良かったですね(^^)
クロ師匠、ナデナデのお返しがガブガブって(笑)
久々の膝乗りレオくん♪
やっぱり落ちつきますね(^^)
返信する
Unknown (しめじ)
2012-01-13 18:38:38
お手手とあんよをクロスしてるのね(*´∀`*)かわいい~!

レオままさんのお気持ち、スゴクよくわかります!!今の私も一喜一憂の毎日です
でも、病気の時は前向きな気持ちで頑張りましょうね!
不安な気持ちはきっと伝わるからね…

レオままさん、補液お疲れ様でした!
いいお母さんを持って、レオ君は幸せ者だ~!!
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-01-13 20:28:00
レオはかなり悪いんでしょうか?
補液のことが、よくわからないけど
自宅でそんなことしなきゃならないなら
かなり体調は重症なんでしょう。
このところ
レオままさんとこ大変ネタなので
なにげに心配です。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-01-13 22:15:07
こんばんは
レオ君ママさん共頑張ってますね
レオ君が補液を4日も頑張ったのは
きっとレオままさんの気持ちが
伝わっているから頑張れたんでしょう!
辛い気持ちや不安はレオままさんを通して
レオ君に伝わっていると思いますので
今までどおり 明るく自然に そして
気遣いを忘れず接してあげてください
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-01-13 23:08:47
レオままさん、レオくん頑張ってますね
なんか強い絆を感じます
ゴハンも食べれるようになってきたとのことで、きっとこれから食べる量も戻ってくると思いますよ~
レオくん、クロスさせてる手と足・・・それはもしやウィッシュ(あ、なんか久しぶり
クロ師匠、甘噛みが愛情表現なんですか?
ヤマトと一緒だ
やっぱり下の子はどこかヤンチャですよね
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-14 10:19:55
検査の結果はどうだったかしら?
数値に一喜一憂しちゃうけど
何よりも、日々、レオさんの様子を見てるレオままさんの目が一番正しいように思いますよ^^
健康な内は、案外気にならず、それを当たり前のように思っちゃいますよね。
私も、そうですもん。
病気になってあらためて、健康のありがたみが解りますね。
レオさん、きっとレオままさんの頑張りに応えてくれると思います^^v

師匠のアマガミw想像しただけで、可愛い~
あまえんぼうさんめ~ww
返信する
Unknown (くりす)
2012-01-14 16:34:22
おぉ、レオ君偉いなぁ
レオままさん一人でほぼ補液をできるなんて
ほんとに良い子だったんだなぁ(*⌒∇⌒*)♪
クロ君、階段の上からひょっこり可愛いですね!
スリスリ甘々、甘噛みカプかプ・・・想像しただけで、頬が緩んじゃう(笑)
レオ君の前足と後足のクロスも可愛い(≧▽≦)
2匹ともレオままさん大好きなのね~としみじみ感じました。
レオままさんの気持ち、なんかわかるなぁ
私もかずきのときそうだったなぁ。。。と思いました。
でも、今はそれでよかったかなーって思ってます。
前よりよく見たりしてるから 早めに異変に気がついたり出来たし
色々受け入れながら、かずきと一緒に生きてこれた気がします。
ま、ゆっくりゆったり・・・で良いと思います~
写真とかもね、また「撮ろうかなー」と思ったら撮ったらいいのだと思います^^
ダイジョブです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-14 17:58:40
さきに応援していきます~
返信不要です
↓だよねー台風(^_^;)
下関に帰省するとだいたい義妹の子3人と
会うんだけど
小学生3人でもすっごいもん
5人はもっとだね(笑)
返信する

コメントを投稿