レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

検査の結果は

2012-01-14 23:44:36 | 猫日記
1週間補液をがんばったレオ、13日が検査の日でした。

みなさんの応援や祈りの甲斐もあって、

レオはぼちぼちご飯も食べ、気持体重も増えたよう

この日は私も旦那も仕事が休みで、昼間ふたり揃っていたせいか

レオ兄ぃ、朝からすこぶる元気で気分もよさそうで

食後にお外に出る時は小走りして出ていきました。




みなさんからのコメント、ほろりとしてしまうほど、ありがたく嬉しいです

お返事が遅れがちですが、どうぞお許しくださいね

PCに向かって作業をしようとすると、師匠に首を絞められるんです(爆)

背中にさばりついて、ぶらさがったりするんで、服がひっぱられて

首が絞まるんですけどね(笑)


最近構って~の要求が強くなった師匠、淋しくて不安なのかもしれません










朝から旦那のあぐらの中でご機嫌なレオ












午後は、久々に新しいネズのじゃらしを買って遊んであげることに




レオ兄ぃ、俄然ハッスルしました~





早く、投げて~ 振り回してぇ~と、迫ってくる2人

この日は師匠も朝寝をしませんでした






ぐわしと、先にくわえ込んだのはレオ兄ぃ















昼間は久々にレオと師匠一緒によく遊びました。

師匠もレオに気兼ねして、あんまり一緒に遊ばなかったもんねぇ

夜にネズチュウで淋しく1人遊びばっかりで、少し不憫だったから

久しぶりに家族4人で笑って過ごした気がします




そして、夕方




病院の時間が近づいてきました






私の不安な気持ち、レオには見透かされてたんだろうな・・・








こんなに元気なのに・・・

検査数値は悪化してました。

慢性腎不全と正式に診断が降りてしまった 

ということで、これからも補液を続けることに

どっさり2週間分用意されました。



残念だけど、なんとなく予想はしてた

今後は補液が命綱みたいなことを言われましたが

私に命が委ねられてるのかと思うと正直昨夜は凹みました。

補液自体は面倒でも何でもない、それで少しでも寿命が延びるんなら

毎日やっても、全然苦じゃないよ

だけど、毎日背中に針を刺されて、気持ち悪い思いをしながら

10分少々をじっと耐えなきゃいけないレオは、どこまでそれを望んでるんだろうか?

決して治療を放棄する気持はないんだけど、いろいろ頭に浮かんできて

複雑な思いが交錯してます

今はまだ、押さえつけなきゃいけないほどの抵抗はしないけど

そのうち、嫌がったり、夜が来るのを怖がったりしないだろうか?

「レオくん」って呼んだらそばに来てくれるのが、今、とってもうれしい

あ~、よかった、私嫌われてなかったんだってほっとする





ご飯が美味しく食べられて、お外に遊びに行けて、夜はぐっすり眠れて

トイレもばっちり行ける・・・

レオにとっての当たり前の生活ができるようにサポートはしたいんだけど

方法が補液と、レオの好みじゃない療法食ってのがどうもな~・・・

確かに、できるだけレオに長生きしてもらいたいよ

少しでも長くレオがそばにいてほしいんだよ




心が揺れまくってますが、今すぐ決断する必要もないので

これからじっくり時間をかけて悩もうと思ってます。





検査数値がなんだ、レオが気分良く過ごしてくれればいいんだ

レオ、これからも楽しくすごそうね

いっぱい遊ぼうね















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-15 07:51:15
メールの方で、送らせていただきました^^
レオさん、レオままさん、応援してますよ~
返信する
大変そう (麗麗)
2012-01-15 11:07:45
とうとう、診断が下されたのですね。
ネコにも人間と同じ病名が付くのですね。

補液ってどんなふうにして与えるのですか?
大人しくしているのですね。
えらいな~、レオ君。
言葉が喋れたらレオままさんも少しでも助かるのにね~。
少しでも良い方向に回復するように祈って居ます。
レオままさんも、頑張ってね。
返信する
Unknown (Ami)
2012-01-15 16:17:31
ほんと、レオにぃと師匠は仲良しだねぇ
並んだ2匹の後ろ姿、めっちゃかわいい~~♪

レオにぃ全然悪化してるように見えないけど
悪化してるんだね

レオにぃがちょっとでも良くなるよう祈ってます
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-15 16:58:45
そっか~診断は慢性腎不全なんですね
補液を毎日?!
療養食で過ごしていくとかじゃ
ないんだ。。。
レオままさんの言うようにだんだん
嫌がったりしたら~って思うとねぇ
なんだかあれこれ考えると本当に落ち込んじゃう
かと思うけど
レオままさんも体調とか気を付けて
レオくんも少しでも楽しく過ごせるといいです。。。
またしてもなんだか励ましの言葉がちゃんと
思い浮かばなかった(^_^;)
返信する
Unknown (くりす)
2012-01-15 17:01:03
2匹揃って遊ぶ姿、いいですね^^
ふふ おもちゃのふかふかなねずみ(?)をくわえて離さないレオ君
かっこいいですにょ♪

検査結果、慢性腎不全だったんですね。。。
数値などがどれくらいなのか書かれていなかったのではっきりとわからないけれど
2週間の毎日の補液のあと、また検査などで様子見て回数や量を調節していくのかな?
治療については色々な考え方がありますよね。
レオ君の腎臓は、前の数値を見ても決していい状況ではなさそうなので
そこを考慮して、その腎臓をどのようにサポートしてあげて
なおかつ、レオ君にとってストレスなどないように過ごせるのか、と言う部分が課題だと思います。
あ、そだ 病院で活性炭処方されなかったですか?
個体差もあるそうですが、効き目のある猫さんもいるそうですよ
(活性炭 コパルジン、ネフガード、クレメジン・・などあります)
うちはふきちゃんのとき、処方してもらった記憶があります。
ただ、ふきちゃんは本当に末期だった為あまり効果を感じることが出来なかったのが残念でしたが
もっと早くから飲んでいれば効果は違っていたのかな?と感じました。
なにはともあれ、これから長く付き合っていかなきゃいけない病気だし
前向いて何がいいのかゆっくり考えて行かれたらいいと思います。
応援してますね、レオ君、レオままさん。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-01-15 18:54:06
検査数値がなんだ! レオくんが
気分良く過ごしてくれればいいんだ!
本当にそうですよ(^-^)
揺れ動く気持ちも分かります。
でもきっと、レオくんは
レオママさんの選んだ結論&気持ちを理解して
受け止めてくれると思いますよ♪
クロさんが、レオくんと同じ状態になったら
自分も同じように、自分に言い聞かせると思いますし(^-^)
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-01-15 21:44:35
レオくん、新しいネズチューを咥えてる目つき、おおワイルダーって感じがしますね
最近、食べるようになってきたから、調子いいかな?って思ってたんですけど、悪化してたんですか
最近の話ですが、私の知り合いで、若いのに同じ病気を持ってる子がいます。(毎日注射を打たないといけないんです)
悪化して入院してたんですが、大きな原因は、ストレスとの事。
退院してからは、食事制限を気を付けないといけない。でもそれでストレスを溜めないように、他で発散するようにしています。
レオくんが悪化したのは、いきなりの食事の変化としばらく食べてなかったのが原因なのでは?
やっとレオままさんが見つけたゴハンとこういうネズチューでストレスを発散してれば、補液に対するストレスも和らぐかもしれませんよ
検査数値がなんだ!その意気込みがきっとレオくんにとって、一番の薬だと私は思います
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-01-16 00:01:52
そうだったんだ!
見てる限りじゃとっても元気なのにね。

こんな時、ドリトル先生がいてくれたらなぁ~
どうして欲しいのか?ねこの気持ちがわかったら、希望通りのことをしてあげられるのにな?って思うよね。
私だって「こうと決めた」ことだったけど、結局はそれでよかったのか?と自責の念にかられ、今でも答えは出せないままです。
なんでもない時に「こうしよう」と思っていたことと、何かあった時に「こうしよう」って、なかなか決断できない。
レオままさんだけじゃなく、みんな同じだと思う。

膝でねてるジジ見てると、涙が出てきて・・・レオままさんの気持ち、よくわかるから。
みんな同じ気持ちだよ。

落ち込まないで、前向きに・・・・・応援してるよ!
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-01-16 10:01:58
おはようございます
そうですか悪化していたんですか
でも治療食を食べ出した事により
今からその効果が現れるかもしれません
そのことで進行を抑えてくれる様になる
かもしれませんよ

レオままさん元気出して頑張って
悲しい顔はレオ君も悲しくなりますよ!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-16 16:28:09
今日2ニャンのセリフをあらためて
読んでたら
クスリとしました^m^
かわいいなー(#^.^#)
さきに応援していきますね
返信不要です
返信する

コメントを投稿