レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

受難

2012-01-10 19:01:17 | 猫日記
8日の日曜のこと、朝からレオぱぱとレオままはバタバタと大忙し 

掃除をしたり、買い物に行ったり、テーブルを出したり・・・




そんな中、レオ兄ぃは朝日を浴びて瞑想中




師匠は例のごとく夜勤明けなので、レオままのベッドに残って爆睡中

ヒーターの前で、うたた寝をしているレオ兄ぃよ



これは、嵐の前の静けさなんだぞ~、今のうちなんだぞ~




そして、いよいよ11時過ぎにお客様到着

旦那の姪っ子姉妹がそれぞれの家族を引き連れ、レオまま家に新年のごあいさつに

小学生以下のお子ちゃまがなんと5人 

いったい何をどれだけ食べるのか? ドキドキしたけど

ぼたん鍋&蟹鍋&唐揚げ、お寿司、サラダ、ウインナーにお菓子にみかん、リンゴ・・・

もう、あるものを手当たり次第に提供しましたが、すべて完食





ある程度、お腹が膨れると今度はどんどん、走るわ、飛ぶわ、踊るわ 





しまいにはテーブルをかたづけて、お遊戯室に変身

ちびっ子ギャング達、勢揃いで写真を撮って、撮ってぇ~と一列に

お年玉代わりのお菓子の袋を常にしっかり握りしめてましたよ(笑)





その間、師匠はピンポ~ンと同時に猛ダッシュで、避難

この日は、風もなくポカポカと暖かい日だったので

師匠ならなんとかやり過ごせると思ってましたが、レオがねぇ・・・

おっちゃん会は喜んでましたが、ちびっ子ギャングはさすがのレオ兄ぃも苦手

2Fの寝室に避難させるつもりでしたが、レオもなんと、お外に避難

まずいなぁ、体調が良くないのにどこに行ったんだろう 

宴会中も、私は猫が気になって、何度も何度も外を探しました。


お昼前、まず家の裏の道路ののり面に師匠を発見





お日様も当たってるし、風もしのいでるし、レオまま家の動向も見える安全地帯






よしよし、あそこならまぁ、いいか

問題はレオ、2時くらいにもう一度同じ場所を見たら、あれ?

同じ場所に今度はレオが



とりあえず、居場所がわかってやれやれでした。




子供達が小さいせいもあって3時ごろにはお開きに


急いで、レオを呼びに行きました




宴の後、旦那もすっかり疲れたようで、バタンキュウ 



旦那の足元にレオも潜って、爆睡中 





さて、夕方 やっと師匠もご帰還

長い1日だったねぇ、お疲れさ~ん






しかし、夜にはレオ兄ぃ、もういっちょ試練が・・・



今日はもうちょっと上手くやろう

レオくん、がんばろうね~ 




みなさんにいろいろと気に掛けて頂いて、本当に感謝してます。

なかなか片っ端からというわけにもいかないのですが、

取り入れられそうなものを、試してみようと思っています













今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (クロニャンのかあさん)
2012-01-10 20:43:43
す、すごい!
ぼたん鍋&蟹鍋&唐揚げ、お寿司・・・
どれもみごとなメイン料理ばかりがこんなに並ぶなんて、チョー豪華!!
ままさんもレオ君も師匠も本当にお疲れ様でした!!
レオ兄様、ロイヤルカナンを食べてくれたのこと、よかったですね。
クロニャンはもう何年もロイヤルカナン以外のフードを食べたことがありません。
(テーブルや調理台からのつまみ食いを除いてですが・・・)
数年前に尿路結石をしてから愛用しておりますが、
再発しやすい下部尿路疾患がその後再発しないので、
療法食は効果があると思いますよ。
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-01-10 20:50:05
おおおー大変ですねえ
おこちゃま並んだらなんだか
うまい具合にドレミふぁ。
木琴のように、背がバランスとれてる。
レオは写真ではそんなに悪そうな気がしないんですけどねえ
この点滴みたいなのみたら現実は
やっぱ大変なのかなあ
返信する
Unknown (くりす)
2012-01-10 22:08:01
すごいね、子供5人!
子供パワーはすごいですもんね~^^;
うちの猫たちは一人の子供ですらダメですよ
かずき以外、みーーんな逃げちゃう(爆)
そりゃ5人もとなったら逃げちゃうよね。
しかしお料理が豪華!
こっそり混じって一緒に食べたいぐらいなーと思いました♪
レオまま旦那様もレオままさんも
レオ君もクロ君もみーーーんなお疲れ様でした!
補液・・・・
うちもふきちゃん病院ではおとなしかったけど家では嫌がってったっけなぁ^^;・・・
やはり皮下注射なんで、猫には気持ち悪いしちょっぴりしんどいみたいです。
でも検査までの辛抱ですよね
頑張ってね、レオ君、レオままさん。
焦らず検査の結果待ってから色々考えてもダイジョブと思いますよ~
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-01-10 22:33:29
レオままさん、お疲れさまでしたぁ~。
ホントちびっ子ギャングの勢いって止まりませんよねぇ~。
どこにそんなパワーを秘めているのか?
我が家も年末年始はこんな感じで大忙し
幸い私の部屋は別なので、ニャンズは大丈夫なんですけど、たまに甥っ子が部屋に来ると、ポコが天袋に避難してます。
レオくんとクロ師匠はお外に避難だったんですね。
お疲れ様。

これが補液なんですね。
見るからに大変そうですが、これで良くなるのであれば、背に腹は替えれませんね。
レオままさん、頑張ってーーー
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-01-10 22:41:58
おつかれさま~(^o^)丿
子どものエネルギーは尽きることがないからなぁ~
日ごろ、静かなレオままさんご夫婦は、大変だったでしょう。
3人の子育てをした私でも、今は子どもが暴れまわるとのぼせ上がります。苦笑

レオ兄も、師匠も避難してたんですね。
あったかくて、静かな避難場所があるからいいよね。

今夜は、レオ兄の補液・・・うまく行ったかな?

ご心配おかけしましたが、本日専門医を受診してきました。
意外な物も発見されちょっと驚きでした。
結果は明日・・・
いつもありがとう。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-01-11 00:19:02
こんばんは
お客様が来ると大変ですよね
我が家ではまずお掃除に丸1日かかったりしてネ
また帰った後も片付けが大変ですよね
ご苦労様でした。しかし5人のお子様ですか・・・
レオ兄 (,,゜Д゜) ガンガレ!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-11 10:11:10
ああ、それは、ニャンズにとっては、
嵐のような一日でしたね^^;;;
お疲れ様~
ちびっ子のパワーは、疲れ知らずで、5人が代わる代わる・・・ああ、想像しただけで大変そうだわww

補液セットだ!
家で出来た方が、負担は少ないけど、大変だろうなぁ。。。応援してるとしか言えないけど。
でも、これで、レオさんの調子が良く成れば!!ですよね^^v
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-01-11 13:30:06
レオままさん、お疲れさまでしたぁ~(^^)
ちびっ子ギャングは、さすがのレオくんも苦手ですか^_^;
そうですよね、ウチのクロさんも苦手です^_^;

レオままさんもレオくんも頑張っていますね!
レオくん、ちょっと暴れちゃうんでしたよね。
ウチのクロさんもコルネも抱っこが嫌いなので
きっと、大騒ぎすると思います^_^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-11 18:25:07
子供ちゃんが5人も来たんだ~~
賑やかそう
これは普段子供慣れしてない2ニャン
お外に行っちゃうか―^_^;
みんなならんで5人可愛いですね(#^.^#)
みんなが帰ったらご主人とレオくんは
お昼寝(夕寝かな)だったんだー
これなんですね
レオくんにするのはちょい大変そうですが
(外に行ったりと少し元気があるようだから)
無理せずに
そそ、↓昨日の私のもご参考で
なにかのときに~用です
私自身もなにか用であぁいうのはメモって
おこうと思ってます(^u^)
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-01-11 22:44:29
レオままさ~ん、お疲れ様~
レオ君、レオぱぱさんもお疲れ様。
ふたりで?寝てるのも微笑ましいゎ(笑)
クロ君も夕方までお外で、お疲れ様!!
ヒーターで仲良くあったまって、幸せにゃん♪

それにしても…ぼたん鍋、蟹鍋、唐揚げ、お寿司…レオままさん、ホントご苦労様でした!!

そして、これがレオ君の試練の品々ですか、
上手く出来ますように。。。
返信する

コメントを投稿