レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

またたびポワソン、どう?

2011-03-30 22:15:03 | 猫日記
今朝起きたら、ちょっと咽が痛い。

マズイな、風邪かも?

と、いうことで

お天気もよかったお休みですが、お昼から薬を飲んで猫と寝てしまった私




寝室に寝る気満々で上がるとベッドには先客が・・・



おお~っ、久々にくっついてるじゃぁ~~ん 



ここは是非私も混じって寝たいと、ごそごそと布団に潜り込み   



おかげで、夕方には復活 

咽の痛みはなくなった。

猫パワーで風邪、治ったかな?






元気になったところで、猫展のお土産「またたびポワソン」をニャンズに試した映像を

お届けいたしま~す 






またたびポワソン、どう?byレオ_0001.wmv



またまた、お邪魔虫の師匠が飛び入りしてます 

思っていたより、控えめな反応だったレオ

もっとケリケリ、スリスリ、ゴロンゴロンetc やってほしかったなぁ

ひたすらペロペロ・・・ ってか、ジョリジョリいってましたね







で、師匠にも試してみた





一応抱え込んでみたものの・・・






なんか・・・






臭いっ





やっぱり・・・


レオがベチョベチョにしたもんねぇ 








一応、レオ兄を立ててはみたけど・・・


う~~ん、師匠に先に試してもらえばよかったかなぁ


まっ、洗って干して再度師匠に挑戦してもらおっか~


師匠、私の期待してるリアクションをしてくれないかなぁ 









ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-03-30 22:30:14
おお
2匹仲良く、見事なシンクロ
可愛い~~~
レオくん、ほっぺた擦り付けちゃってなんて可愛いの~
ほろ酔いって感じですよね
師匠の反応、面白過ぎです
「臭いこのポワソン匂うよ」って消臭元のCMを思い出しちゃった
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-31 00:00:28
レオくん~~動画見ました!
手で押さえてすっごいペロペロしていましたね
レオくんのペロペロでキッカーが
濡れていたもんね
ちょっとまたたびが~いい感じすぎたのかな?
そして、クロくん・・・・
レオくんがペロペロしちゃったから~
ダメだった?^_^;
まだ~このくらいなら洗わないほうがいいかもです
干すのはいいようだけど
洗うとまたたびはなくなっちゃうかも
それと少しまたたびが薄くなったら
ふりかけるというか~すりこむのと
復活しますよ^^
返信する
えぇ~~~~~~ (にゃんたま)
2011-03-31 00:34:41
これって、洗って大丈夫ざます?
うちは、らもらさん手作りのキャットニップ入りキッカーがあるけど、それはそれはすごいよぉ~
3にゃんずがなめて噛んで・・・
きったないったらありゃしない!
けど、洗えないんだよねぇ~
なんか、キャットニップの効力がなくなりそうで。
どうなの?
しかし、レオ兄はひたすら舐めるだけだね~
家は凄かったよぉ~
すっかり・・・宇宙へ行ってしまっていたよ。笑
おまけに師匠・・・えぇ?
やっぱり、野生的な子はあまり関心ないのかなぁ~
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-03-31 11:36:56
恐るべし猫パワー
医者いらずだねぇ
寝ることは良いことだよ
充電しても電気代いらないしね笑

レオ君 あははギャハハ言って見たわよー
すっかり夢中のご様子
ケリケリしなくても本人はストレス解消したんじゃない?
うちでもキッカー手作りして
マタタビ仕込んだり振りかけたりしたけど
スリスリ べろべろだけだった…
手で構うとキックしてたけど
それっきりだった 泣

クロ君そんなに臭かったの? 大爆
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-03-31 21:10:36
最近なかなかくっつかなかった2人
久々の添い寝写真が撮れました(嬉)
この横に寝た私、ウキウキで安眠です。
レオはひたすらペロペロしながら移動してました(笑)
確かにほろ酔いくらいですね。
泥酔状態が見たかったのに・・・

師匠はね~、レオのヨダレ臭が臭かったんだと思う(爆)
いきなり蹴飛ばして、背を向けてそれっきり。
お日様に当てて干したら、リベンジしますね
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-31 21:16:19
レオくん、ひたすらジョリジョリと舐めながら
移動するだけでした。
なんかさっちゃんぽいなぁ~と思ってしまいました(笑)
師匠はね、おふみちゃんじゃないけど、レオが
使ったあとだったから
ヨダレ臭が気に入らなかったのかもしれません(汗)
ポワソン、洗わない方がいいんですかねぇ?
一応洗剤を使わずに手洗いしてよく干してくださいとは書いてあったけど
やっぱりまたたびの匂いが薄れそうですよね?
そっか~、粉をすり込んでも復活するんですね。
ありがとうございます。
レオ臭を消して、師匠にリベンジしてみますね~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-03-31 21:22:26
洗えないのかなと思ったら、洗剤を使わずに手洗いって書いてあったんよ。
少々の汚れは、濡れタオルで拭いてくださいってことなんで
やっぱり、あんまり洗わないほうがいいよね~
ただ、レオのヨダレでベチョベチョ(汗)
師匠はそれがイヤだったんだと思う(爆)
私も、宇宙への旅が見たかったのに、ペロペロスリスリで
終わっちゃってがっかり~
今度は師匠にきれいな状態でチャレンジしてもらいます。
粉には反応するから、師匠も興味はあると思うんよな~
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-03-31 21:28:43
猫と寝るってことは、それだけで省エネだよね。
ご飯食べない、暖房いらない、電気使わない・・・
起きてると、お金使うもん(爆)
またたびの反応って、猫によっていろいろみたいだね~
みんなベロベロになるかと思ったけど、そうじゃないんだ
まぁ人間も酒豪もいれば下戸もいるし・・・(笑)
師匠はね~、レオのヨダレ臭が臭かったんだと思う(爆)
よく干してから、再チャレンジしてみるからね~♪
返信する

コメントを投稿