レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

猫展、行ってきました

2011-03-27 23:27:03 | 猫日記
絶対行くぞ!とカレンダーに貼っていた新聞の切り抜き

震災で、すっかり忘れてしまって、やっと昨日行ってきました 

入場料500円で、こんなにたくさんの写真が見れるの?っていうくらい得した気分でした。




飼い猫さんやら野良さんやら・・・ とにかく生き生きとした表情の猫がたくさん

すっかりモデル気取りでポーズをとる子や自然な仕草で癒してくれる子

いかにも家族ですって言う感じの集団や野良っこの集団

カメラを通しても、岩合さんの愛情が伝わるんでしょうね。

どの猫もいい顔してました。

岩合さんご本人のトークショーもあって、今回の震災で被災した田代島の猫のことも

少し話されてましたが、やはり胸に詰まるものがあるのでしょう。

涙ぐみながら、このお話は早めに切り上げられました。

島の猫達は無事なんだろうか・・・  思いを馳せると私も涙が溢れそうだった。


写真集を買おうかと思ったのですが、ニャンズのお土産としてまたたびポワソン(キッカー)と

かわいいポストカードを買ってしまいました。




ちなみにまたたびポワソンはまだ、ニャンズに見せてません 






今日のレオ&クロ


ヒーター前でくつろいでましたが






旦那が食卓につくと、2匹もすかさず移動

レオ兄、早速師匠にガン飛ばしてます




ごまかす師匠






その隙に、ちゃっかり旦那のあぐらに滑り込んだレオ






腕の隙間からちょっかい出してた師匠に、鋭い睨みで退散を迫ったレオ






レオ兄、旦那のあぐらは絶対譲らないと思うけど・・・






師匠、がんばれ! 


チャンスは必ずめぐってくるから








ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoppari@mar)
2011-03-27 23:50:58
猫展、良いですね(^^)
いろいろな表情の猫さんを見られたなんて、羨ましい!
岩合さんの言葉、きっとステキだったんでしょうね。
ステキなお土産も沢山(^^)
またたびポワソン、どんな風に夢中になるか
楽しみですね♪
レオ君、何でクロ師匠にガンを飛ばす?(笑)
旦那さんのアグラの争奪戦だったんですね(^^)
クロ師匠、頑張れ♪
返信する
羨ましい~ (ちびまま)
2011-03-28 08:55:36
ねこ展いいなぁ、グッズもかわゆいです!
私の住んでる方でもやってくれないかなーと
これから探してみます!!
震災にあった犬や猫たちのことを思うと
本当に胸が痛くなりますよね。
避難所に連れていっても、やっぱり嫌がられる事もあるみたいで。
もしもの時のために、準備しておこうと思うくらいしか出来ないけれど、たくさん、祈ろうと思います。
キッカー、レオくんたちに見せたらどうなるか
楽しみにしています(^v^)猫キック炸裂?

レオくんとクロ師匠だと、レオくんの方が力関係が上なのかな??
返信する
岩合光昭サン!? (一徹ママ)
2011-03-28 11:26:07
来てたの!?
うわっ、いいなぁ~
私、サイン本持ってるんよ。
もう... 10年位になるかな、東京で頂きました。
自然に生息する動物への深い愛情が見て取るように伝わって来ますよね。
岩合サン、素敵です。

パパお膝は安全地帯!?
無言のバトルが面白いですね~
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-03-28 11:46:22
そのポスターよく見かけたんだけど(ネット上で)
写真展でしかも岡山だったのねぇ!
見てみたいなぁ
被災猫たちがどこか逃げてくれてるといいなぁ
仕事を止めて生活成り立つものなら
毎日探しに行きたいよ…

プロの写真もいいけれど
レオまま家の写真はグーッドだよ
2人の表情や暮らしぶりが良く伝わってくるわ~

きっと叶う日が来るさ
粘り強く 頑張れ~クロ君
あぐらの師匠にもなるんだぜ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-28 17:33:29
猫展行ってきたんですね~~
うちのほうでもあれば~と思うけど
ネットで見たけど
日本橋ではいぬ展、川崎だと動物展・・・
その辺りだと行けそうだけど・・・
猫展ではなく^_^;
はがき~これいいんですよねー
絵もだし言葉も!
そしてキッカー♪
2ニャンの反応が楽しみですね
ご主人が食卓についてから、2ニャンくるのも
可愛いなぁ
レオくん、俺が先、みたいにガン飛ばしてるの
やっぱりお兄ちゃんなのね~~
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-03-28 17:55:23
おおお、行ってきましたか、岩谷さん
写真展。福岡でも、コレと同じのが昨年
三越でありました。
「わたしは好きです、身の丈にあった
この暮らし」ん~、いいじゃないですか!
絵もいいし。
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-03-28 21:08:16
猫展、27日までだったのでギリギリセーフでした(汗)
写真はもちろんステキでしたが、それぞれの写真についての
面白いエピソードも紹介してくれてました。
窓1枚分くらいの大きな写真を、自宅の天井に飾って
寝るときに眺めていたいなぁと思ってしまった(笑)
ポワソン、もったいなくてなかなか出せません(笑)
すぐにベチョベチョにしそうだもん
また折りを見て、UPしますね。
最近師匠も図々しくなってきて、虎視眈々と
狙ってるようです。
でも、暖かくなってきたから、どうかなぁ・・・
返信する
ちびまま様 (レオまま)
2011-03-28 21:15:54
猫展、よかったですよ~♪
もう1回見たいくらい。
近場で開催されるといいですね。
写真集も、猫グッズもほしいものばかりで・・・
自分用のお土産はちょっと節約してしまいましたけどね~
写真を見てても、この子たちはみんな無事なのかなぁと思ってしまいました。
被災地とは関係ないかもしれないけど
結構、海辺の猫ちゃんが多かったんですよ。

年の功でレオ兄が威張ってますのよん(笑)
キッカー、1つしか買わなかったからどっちから試そうかと、考え中です。

返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2011-03-28 21:22:20
そうそう、あの岩合さんだよ~
トークショーとサイン会もあったけど
本を買わなかったから、サインはなし(涙)
本当に優しそうな方で、猫に話しかけながら
写真撮るんだって
道にも寝っ転がるし・・・ 気長に待つことも多いらしい
だからこそ、あんな写真が撮れるんだねと納得しました。

旦那のあぐらはレオの砦です(笑)
一旦座ると、1時間以上は居座ってる
クロがそばにいると、意地でも下りないような気がします。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-03-28 21:29:55
前から行きたかった猫展、北海道や九州だったから
諦めてたんだけど、やっと岡山に来てくれました。
意外と首都圏では開催されないもんなのかな~?
写真を見ながら、この子たちは今も元気かなぁと思ってしまいました。
漁師さんにお魚をもらってる子とか、海辺の写真も
結構あったから、被災地とダブって悲しい思いも少し・・・
あはは、ほめてくれてありがとう!
うちの子は全然モデルにはなってくれないから
本当にありのまま。
師匠のことだから、レオのいない時を狙って
こそっと座るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿