レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

小顔マッサージ

2011-03-31 22:19:24 | 猫日記
今日はとっても暖かかったレオまま地方

冷たかった風も春風になったような気がします。

だって、明日から4月なんだもんね~ 

元気が出そうな気がしてきます。

旦那曰く、岡山に桜の開花宣言が出たらしい   

桜前線、このままどんどん北上して被災地にも春が届きますように







仕事に行く前、PCに向かっているとたいていレオが膝に上がってきます

そして、レオの視線が気になって、なかなかPCに身が入りません  





ねぇねぇ、ちょっとぉ~






ぐわ~~~ん





PCはいいから、撫でてぇ~





はいはい、ちょっとだけよぉ~





そだっ、小顔マッサージしてあげよっか~ 





ほらぁ~、こんなに顔ちっちゃいじゃん





ほっそりお顔になりましたぁ~






レオ、ご満悦?





どうやらご満悦のご様子






このまましばらくおとなしくしといてね~

















<オマケ>





erizabusuさん、レオはもう5年くらい首輪はしてないけど、未だにハゲの傷跡が・・・

産毛は生えてるんだけど、元には戻らないみたいです 

別に本人は気にしてないからいいんだけどね








ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-03-31 22:38:39
あれチャムも今、まさにそんな感じです
産毛が生えてますが・・・じゃ、ひょっとしてこのままハゲたままになるかもですね
なんか、ダハハ・・・ですね
レオくんと同じく、チャムも全く気にしていません

しっかし、レオくん、超甘えんぼちゃんになってまちゅねぇ~~~
もう、なんでもやってぇ~って感じになってるぅ~ヾ(≧ー≦* )ノ
耳もいじりたくなっちゃう

チャムもポコもこんな風に私にデレデレになってくれないなぁ~
うらやましーーー

返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-04-01 02:02:29
レオくんこんな甘えん坊なんだ~~
可愛いねぇ
うちはほら、おふみは主人子だし
さっちゃんも膝というと主人だし。。。
たまにしか私の膝には来てくれないし^_^;
こんな甘えていたらパソコンも
出来ないですねー
4月ですね
少し気持ちあらたにいきたいです
そそ、毎年3月終わりくらいから
桜開花したかなーって気にしていたのに
3月中はそんな気も起きずでした
こっちも開花したらしいんだけど。。。
もう少し沢山咲いたらちょっと見てこようか
と思ってます(近所の)
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-04-01 10:33:39
私のあごにも是非マッサージお願いします

いや~んかわええ~
こんなに甘えられたら
PCどころか仕事に行けなくなっちゃうねぇ
っていうか
何かしようとすると甘えてくるんだよね~

全国が桜色になって明るく照らしてくれるといいね
返信する
Unknown (Ami)
2011-04-01 19:09:53
レオくん、かわえぇ~~(´∀`*)
もう何この可愛さっっ
こんなに甘えられるとたまらんわぁ
うらやましぃ~っ

あらら~はげてますねぇ
なかなか治らないもんなのね
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-04-01 20:27:22
ちょっと~レオママさ~ん、小顔マッサージ、あたくしもお願いしたいザマス。
特に、ホウレイ線と、顎の辺り!! 爆
レオ兄は甘えっ子だなぁ~
実が私も今、膝にレオが・・・
左手に両足乗っけてるんで、重くてキーボードがなかなか上手く打てないザマス。
でも、こ~やって膝に来てくれると、降ろせないんだよね。

首のハゲ・・・なかなか取れないよね。
シュシュにしたものの、今度は細~くハゲテルよ。
野良っ子で、首の周りがはげてるような子は、元飼い猫かもしれないね。
桜・・・うちの周りはまだ咲いてない。
日曜が休みなんで、桜を見に出かけようかな?
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-04-01 20:45:44
うん、まぁ首のハゲは飼い猫のしるしってことで(笑)
レオは猫より私が好き(自信過剰
常に甘える先は人間。
レオは触り放題なんです
だから、病院に行った時とかは助かるんですよ。
ネットに入れて下さいなんて言われることがないから。
師匠は正直まだ、デンジャラスなの
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-04-01 20:54:19
レオのデレデレは相当なもんかもしれませんね
結構、べったりしてます。
私もデレデレだから嬉しいんですけどね~♪
PCも抱っこしてると入力がやりづらくて進みません(汗)
そうそう、いつもならお花見の話題で盛り上がる頃なんですが
今年は開花も遅いし、なかなかウキウキした気分にもなりませんでしたね。
でも、桜が咲いたらやっぱりみんな元気になると思います、日本人だもの。
私も週末は桜の様子を見に行こうと思ってます。
今月もどうぞよろしくお願いしますね~♪
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-04-01 20:59:37
私もレオの顔をマッサージしながら
「私にもこうやってマッサージしてよ」って言ってます(笑)
ちょっと呼び止めては膝乗り要求したり
姿が見えないと大泣きしたり、レオは超甘えっ子かもね~
一応仕事だけは、理解してくれてるみたいだけど
寝るときに1人はありえんって感じですわ

本当に、早く日本中が桜の話題で明るくなってほしいですね。
週末は桜の様子見に行ってくるからね~♪
返信する
Ami様 (レオまま)
2011-04-01 21:03:01
人なつっこい野良ちゃんみたいに、誰にでもっていうわけではないけど
レオのデレデレは私にとっての最高の癒しなんですぅ
飼い主の特権みたいな感じ(笑)

ハゲ・・・
毛がすり切れたまんま、意外と治らないのにビックリでした。
でも、飼い猫のしるしと思うことにしました。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-04-01 21:10:40
毎晩、レオの顔で練習してるから、エスティシャン並に上手いよ、私(爆)
レオ兄はクロとくっつくより人間の膝の方が好きみたいだねぇ
PCやりづらいけど、本人は邪魔してる気はさらさら無いみたいで
旦那や私の膝は単なる椅子なんだと思う(笑)
あら、今日は珍しくレオ兄があぐらに?
3匹だと競争率高いし、時にはダブルで乗ってくるんじゃないの?(笑)
えぇ~、シュシュでも細くハゲるの?
でも、生粋の野良じゃないってしるしだよね?
そう、思うことにしたわ
桜、今年は遅いよね?
私も週末、探検してくるわ♪
返信する

コメントを投稿