レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

イブだよ~♪

2010-12-24 23:14:12 | 猫日記
いきなり、寒くなりましたね~

明日は、もっと冷えるらしいよ

レオまま地方ではあり得ないけど、

ホワイトクリスマスも憧れるなぁ



という訳で・・・

今夜はクリスマスイブですね~ 




今年は、生花でツリーを作ってみました。

あり合わせのものばかりのチープなツリーですが、意外とかわいいじゃん






レオく~ん、クロく~ん、ケーキ食べるよぉ

ピザもあるよ~






マグロの方がいい




あらぁ~、じゃあクリスマスプレゼントにするから

明日まで、待ってね



クロ師匠はマグロのプレゼントが届くように、お祈りしてるのか?







どっちも妙な寝方ですね(笑)






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-12-25 01:19:41
生花でツリーとっても素敵ですよ~♪
バラもかわいいし~
こういうのいいなぁー
(我が家はツリーはなしですからねぇ)
ケーキにピザにいいじゃないですか~(^u^)
ケーキは絶対だよねーやっぱり。。。
うん、明日買うしかないな(笑)
クロくんマグロを夢見て・・・ちょっと寝にくそうな体勢で
寝てるのかな
返信する
さすが! (にゃんたま)
2010-12-25 01:37:03
とっても素敵~(*^_^*)
レオままさんらしいクリスマスツリーだね。
ゴテゴテ豪華なものより、ぬくもりがあって良いよね。
こんな素敵なことができるレオままさん、尊敬するわ!
うちも今日は宅配ピザだった・・・5000円ぶっ飛んだわ。高いよなぁ~
でも、うまかった!
酒飲みが4人でにぎやかと言うよりはやかましいイブだったよ(;一_一)
にゃんずは我が家もな~にもなし!
お魚ダメだしね・・・涙
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-25 05:44:44
わたしも、マグロ派。
ケーキは食えねえ(笑)
わさびとしょうゆで。
でも、まぐろ高いよな~
返信する
じんぐるべ~ (ちびまま)
2010-12-25 08:39:47
生花のツリー、素敵ですね(^ ^)
バラ、大好きなので羨ましいです!
お花とか家で飾ると猫が食べちゃうのでうちでは飾れないの。

今日、まぐろのプレゼント届くかな?(^ ^)
お魚って、うちでは数秒レンジでチンしてあげるんだけど、どうしてますか?
湯通しするのもいいっていうけど…
ホントは生で食べたいだろうね~!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-25 09:39:48
年賀状の件、さっそくメールをありがとうございました♪

本当は、12年来のツリーがあるんですけど
これがなかなか捨てられなくて・・・
生花だと、枯れてしまえば諦めもつき、
毎年新しいのが飾れるかと思って、やってみました。
私もケーキは外せない派です!
旦那も酒飲みなくせに、生クリーム大好き男なので
遠慮無くケーキを買って食べられるのは嬉しいです。
おいしいケーキGETしてくださいね~
師匠のこんな寝方はめずらしいんです。
あご枕がはずれたんですかねぇ?笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-25 09:49:54
宅配ピザ、5000円・・・
たっけぇ~
でも、4人でおいしく食べれてよかったね!
エヘッ、うちは田舎で宅配はなし、テイクアウトで
買うしかないんよ 涙
生花のツリー、なかなかかわいいでしょ?
枯れたものから取り替えりゃ、長持ちしそうです。
にぎやかな酒盛りパーティー、楽しそう♪
いいクリスマスイブだったんだ。
うちは、クリスマスじゃなくても最近旦那がニャンに
いろんなものをやってるみたいで、そろそろ
ガツンと言わなきゃと思ってるところです。
食べ物で釣るな!太らすな!と・・・苦笑
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-12-25 09:56:28
この時間のコメントって・・・
今まで、飲んでたんでしょうか?笑
よい子は夢の中ですよ~
えっ、ケーキ苦手なんですか?
酒飲みは甘いものが苦手と思ってましたが
私の周りは、結構両方イケル人が多いみたいですけど。
確かにお酒にはマグロの方が合いますよね~
猫にあげるマグロは旦那の酒のあてのおこぼれだから
旦那の取り分が減るだけです 笑
返信する
ちびまま様 (レオまま)
2010-12-25 10:06:40
あっ、そうかぁ
猫が食べちゃう心配があるのね。
うちは、その心配はないからね~
最近はひっくり返されることもないから、助かってます。

えっ?
お魚ってチンしてあげるの?
それは、私初耳ですぅ
お刺身なんて、そのまま旦那がちぎってあげてます。
煮魚や焼き魚は塩分が心配なので、それも旦那がチュウチュウして
骨のない所をやってますよ~
「わしの血圧があがる」と文句言いながらニヤついてますわ(笑)
猫ちゃんの健康の為には、ちびままさんちみたいなやりかたのほうがいいのかもしれませんね。
うちは野生児に近いから、そこまで気にしてなかったわ(汗)
返信する

コメントを投稿