レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

てんてんのお外探検日記

2016-05-09 14:09:08 | 猫日記
GW中の晴れ間、窓から駐車場を見ると
めいちゃん&ゆりちゃんが仲良くお昼寝してるのが見えました

それを見たてんてんは自分もお外に行きたいと
玄関についてくるので、ちょっと冒険を・・・


私がてんてんを抱っこして近づきましたが
2匹とも、まるで動じません


奥のメイちゃんは、ちらっとこちらを見ましたが
なんだ、おばちゃんとはなたれ小僧かって感じでお昼寝続行

ゆりちゃんは、おばちゃん遊んでくれるん?ってな感じでくねくね・・・


てんてんは、私の膝でそんな2匹をガン見中

どんな顔して見てたのか?覗き込んで見たかったわ


ゆりちゃんとてんてんは、しばらくお互いに観察してましたが
わお、ゆりちゃんが寄ってきたよぉ

またしても、てんてんを撤収~
一旦玄関の中に戻しました


ゆりちゃんは金網ドアの方でごろんごろんを開始

メイちゃんはいつもてんてんの存在を認識しつつも、冷静に様子を眺めてるというか
まったく相手にしていないというか・・・
ちょっと大人の女を感じさせる雰囲気なんです

私にちょっかい出すなんて、100年早いわ
もうちょっと大人になって出直して来いっていう感じ(笑)

私だけになると、いつものように甘えんぼさんになるメイちゃん

もう、可愛くて可愛くて~
私的にはクロくんのお嫁さんにしたいくらいの気持ちなんですよ
あの2匹は似た者同士で年も同じくらい
お似合いなんだけどなぁ



さて、一旦家の中に放り込まれたてんてんですが
どうも不完全燃焼のような感じだったので
今度はデッキの方に出してあげました


さっそくうろうろ点検中



心配性のクロくんもやってきました
クロくんはてんてんをお外に出すと、いつも玄関で待っていたり
姿の見えるところで見守ってます

クロくんがお外に出たそうな素振りは不思議と感じられない
無事に帰ってきたら安心して、2匹で遊び始めます









最後の「にゃー」はまだお外に居たいアピールだったのかな?

クロくんとてんてんの2匹を一緒にデッキに出してあげたい気持ちはあるんだけど
2匹のリードを操る自信がまだありません
夢、叶うといいなぁ








<おまけ>




挑発に乗ってくれなかったクロくんに
ちょっとがっかりだったんでしょうか?
てんてんなら間違いなく箱のトンネルに突っ込んで行くもんね
最後に私を見たてんてんの顔がなんとも可愛い

ちなみに撮影日は去年の11月
YouTubeのパスワードを忘れて、ずっとアップできなかったのだ


今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラ子)
2016-05-09 18:35:14
ご無沙汰です。
野良ちゃんは可愛がるとそれに答えてくれますからね。
可愛いですね。
てんてんちゃん、大きくなりましたね。
ウチのシロも最近良く食べて5キロありますよ。
てんてんちゃんは?
チヤ子は7キロです。チヤ子みたいになったら困るけどね。
クロ君は大人しいのですね、外には出たがらないのですか?
返信する
ゆりちゃんカワイイ~ (アメネコ)
2016-05-09 20:45:33
🎵 こんばんわ
ゆりちゃんはPANKOににてるna~
のんびりいられることはイイですne
てんてん&師匠の二刀流は(笑)
なんか想像したら笑えた・・・☆
返信する
Unknown (くりす)
2016-05-09 21:58:42
今日はメイちゃんも一緒なんですね(o^ω^o)
てんちゃん、ゆりちゃん、メイちゃん。
こんな風に揃ったのみたらドキドキしてしまいますねぇ
そっかぁ
ゆりちゃん、レオままさんとてんちゃんのほうにやってきたんですね(笑)
あんまりやっぱり警戒心がないのかなぁ?^^;
てんちゃんのほうが逆に驚いちゃいそうですね(汗)
メイちゃんはメス猫版クロ君ってとこなんだな~
なんだか読んでて想像が出来ました(o^ω^o)
お顔も別嬪さんやしねぇ、クロ君のお嫁さんにしたい気持ちわかります!
てんちゃんを心配そうに窓越しに見てるクロ君、なんだかいいお兄ちゃんになりましたね
喧嘩してる動画もお兄ちゃんだなぁって感じで(o^ω^o)
てんちゃん、体伸びました?
なんか・・・長くなった気がする~
もうどのにゃんこも可愛すぎて!ニヤニヤしながら読ませてもらいましたよん♪
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-05-09 22:35:44
メイちゃん、ゆりちゃんは頻繁にレオままさんちにやって来るの?
ほぼ毎日とか?
メイちゃん可愛いねー
クロ君とは似た者同士なんだー
お嫁さんに…って気持ち分かるゎ~
お散歩大好きだったクロ君は家猫修行を終えてからは外に出ようとしないの?
家猫修行を達成したクロ君とレオままさん、スゴイよ!
そしてメイちゃんが花嫁修業ならぬ家猫修行してお嫁さんに来てくれればいいのにねー
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2016-05-10 13:41:45
てんてんちゃんにとっては、きっと大冒険だったんでしょうね(^^)
後頭部だけでも、ガンミしている感じが伝わりましたよ(笑)

メイちゃん、大人の女の魅力を感じます(^^)
にしても、「なんだ、おばちゃんとはなたれ小僧か」とは(笑)

クロ師匠、相変わらず、面倒見が良くて♪
まだまだ、てんてんちゃんの行動に不安があるのかな?

最後の動画、てんてんちゃんはレオままさんに、
確実に訴えていますね(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-05-11 11:44:38
レオままさん、こんにちは~。。
あはは、メイちゃんからすれば
てんてんちゃんはまだまだはなたれ小僧なのね~笑
見上げるメイちゃん、可愛いですね♪

うふふ、動画にも笑っちゃいました~^o^
てんてんちゃんの背中が恐竜になっているし~
クロくんに相手にされなくて空箱に八つ当たりをしているのかな~笑

明日のスコクラブでプレゼント(?)企画をしますから
良かったら覗いてみてね☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-05-11 20:51:06
てんてんちゃんこんな風にお外に
最近よく出るのかな
お外はやっぱり家の中と違って
色々楽しいもんねー
お外の2ニャン可愛いですね~
もうすっかりレオままさんになついてる
そんなんだメイちゃんそんなに可愛くて
クロくんのお嫁さんに
動画見ました
てんてんちゃんは遊びたいけど
クロくんは挑発に乗らないぞ、って感じでしたね
小さい箱に頭入れたりして~てんてんちゃん^m^


返信する
タラ子様 (レオまま)
2016-05-13 21:33:56
メイちゃんも仲良くなれるまでに2年以上かかったけど
心を開いてくれたら、本当は甘えん坊さんだったみたい♪
てんてんは、体高がクロくんよりも高くなって
体重も5.5kgくらいはあります
シロちゃん、女の子にしては成長しましたね(笑)
我が家の歴代でも、7kgの子はいなかったなぁ
1度どんな感じなのか抱っこしてみたいわ(笑)
そうなんです、クロくんねぇ
昔のようにドアや窓をカリカリしたり、ついて出ようとはしなくなりました
本当に私も不思議~
てんてんはリードを着けたら出してもらえると思ってるようです
返信する
アメネコ様 (レオまま)
2016-05-13 21:39:51
こんばんは
ゆりちゃん、見た目は似てるかもしれないけど
PANKOちゃんほど根性ないと思う(笑)
2匹とも我が家の庭はじぶんちのようなものなので
ほぼ毎日やって来ては、撫でさせてくれるのよ~♪
うちの子よりもお外でのリラックス度は遥かに高いです^^
てんてんと師匠の二刀流・・・
私もだいたい想像できます(笑)
絶対カメラを持つのは無理だね
返信する
くりす様 (レオまま)
2016-05-13 21:53:07
そそ、だいたいゆりちゃんとメイちゃんはセットです(笑)
冷静な2匹に比べて、てんてんの方が緊張気味なのよねぇ
そもそも、お外っていうだけでてんてんはテンションあがってるし(笑)
あはは、メス猫版のクロくん・・・
確かにそうかも(笑)
用心深い行動とか、無用な喧嘩を避けるとか、危機管理もバッチリですね
逆にてんてんとゆりちゃんは好奇心旺盛で、ハラハラさせられますねぇ
クロくんは時々てんてんのことがウザイと思ってるようですが
てんてんを外にだすと、心配みたいよ
あいつは何やるか、わからんって思ってるのかも(笑)
そうなんよ、てんてん長くなりました~
体高もクロくんより高いし、1kgも重いし(汗)
でも、中身はお子ちゃま(爆)
返信する

コメントを投稿