レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ホワイトバレンタイン

2011-02-14 22:10:56 | 猫日記
昼前から本格的に降り出した雪で、夕方にはまたこんな景色になってしまった  

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタイン。  仕事が休みでよかったわ~

まっ、うちはバレンタインなんてロマンチックな行事はどうでもいいんですけどね 

でも、この調子だと明日の朝が大変だぁ。雪に慣れてないので事故も多いみたいですよ。

通勤、通学のみなさん、どうぞ気をつけてお出かけしてくださいね。

私の出勤はお昼からだから、多分大丈夫だと思ってるんですけどねぇ。





結構降ってるので、真っ白で山も見えません 



明日の朝は車もすっぽり雪だるま状態になるんだろうか・・・



まるで、モノクロ写真みたい・・・



金木犀にも雪が積もってるよ~



2Fからデッキを見下ろすと、なんかいつもと違う世界



これじゃぁ、パトロールもお休みするしかないねぇ 



この雪で、今日はおっちゃんも休み

いつもより長い時間ヒーターがついててよかったね



休みとあらば、昼から晩酌のおっちゃんの膝でぬっくぬく~♪のレオ 



むっふ~ 



ほ~げ~ 



時々、おっちゃんを見つめながら



爪を立てつつ・・・



しばし、うたた寝    このっ、幸せ者っ 






そして、夕方

お風呂が沸いたからと、レオを譲り受けた私の膝に

な~んと師匠まで  ダブルで乗っかってくれたのは初めて~ 



お風呂上がりの旦那に「すいませ~ん、こんな状態なんでまだ夕食準備できてませ~ん」


こんな言い訳が通用するレオまま家ってどうよ? 




風邪気味のクロ師匠ですが、今日もおこたでよい子にしていたせいか、

くしゃみもだいぶん治まり、食欲も出てきました。

煮干しとウエットとレオのチクワもちゃっかりいただいて、

なんとか快方に向かってるような気がします。

あいにくの天気で、病院には行けなかったけど、しっぽもピーンと力が入ってるし~

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。

家猫でさえ風邪をひくっていうのに、おうちのない子達はこの寒さをしのいでくれてるかなぁ






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-02-14 22:34:20
今日は1日そちらはそんな雪だったんですねぇ~
こうやって何枚も撮っちゃうの
わかります
今こちらも夜8時頃から雪
(何度も外見てます~笑)
積ってきました
外見たら~自転車の人が傘さして押して歩いていた
予報では雪の予報じゃなかったから
雪になってそうなっちゃったみたいです
そしてなぜか何枚も外撮ってる私^_^;
でもね~1枚目とか最後のような感じの雪景色
じゃなく
家とかマンションとかそんなのばっかりなので
ほとんどそっちは撮れず
駐車場とかだけ。。。。
朝までには積りそうです(明日はそのあと晴れ)
レオくんクロくん~こういう時は家の中で
ぬくぬく
しかもーご主人が晩酌でおやつまでもらって
うれしいねぇ~~^^
レオくんのドアップ可愛いです
クロくん食欲出て良かった!
1~2日だけだったら風邪じゃなく
アレルギーとか(一瞬の?)だったりして
くしゃみ鼻水は。。。
とにかく良かったです^^
返信する
すっげ~ (にゃんたま)
2011-02-14 23:01:58
真っ白・・・白銀の世界だねぇ~
大分は1日中雨で、寒かったザマス。
ホント、こんな日に野良っこはどこで雨風凌いでるんだろね?
早く暖かい春が来ないかな?
もぉ~少し、しぶとく生き抜いてほしいね。

おっちゃんは昼から晩酌ですか? 爆
にゃんこは恩恵にあずかったわけね。
しかし、休みの日に家で昼間からお酒って嫌じゃない?
色々文句言ってるより、大人しくお酒でも飲んでる方がましかな?
家は相変わらずと言うよりは、前にましてため息ついてます。暗いザマス(;一_一)

私も明日1日がんばれがやっと休み!
どうにか風邪も寝込まないで済んだようです!!
あれだけのどが痛くて、咳の一つも出ないって面白いよね。爆

さぁ~そちら・・・明日の朝が楽しみだねぇ。
にゃんずはパトに行くのかな?
返信する
Unknown (くりす)
2011-02-14 23:08:56
旦那さん、幸せですね~
レオ君に軽く爪立ててもらって(・・?変な日本語?(笑))
羨ましいぞ!と思いました(笑)
クロ君の調子、戻ってきたんですね!
よかったです!!
雪降るほどの寒さですから・・・やっぱり猫も洟垂れになっちゃいますね^^;
気をつけてね、クロ君
しかし、降って積もりましたね~(驚)
ホワイトバレンタイン、響きはステキだけど・・・寒そうです^^;
そそ、きっとね岡山のほうが札幌より寒く感じるのは
・・・暖房と家の機密性の違い?かなーって^^;
でも外の風邪も寒く感じるので、乾燥してたりするせいもあるのかもです。
(雪降ってると湿気もあるんで、案外暖かく感じます)
うちの旦那も岡山に冬行ったとき「寒い!」って言ってましたっけ^^;
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-02-14 23:10:13
風邪、快復方向良かったですね。
寒くても、外に出なけりゃ気が済まない猫は、やっぱ心配します。
ぬくぬくぅで家に居てくれる方が、冬は安心しますね。
人肌のぬくもりがいちばん心地良いんでしょうな。なんとも幸せそうな顔。
ダブルで乗っかれると重そうですが、滅多にない光景ですな。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-02-14 23:46:49
スゴイ雪ですね!
名古屋も午後3時ごろから降り始め
10時くらいまで降っていました!
ちょっと積もっているので、明日が心配^_^;
本当にモノクロ写真みたいですね(^^)
わぁ~、レオ君幸せそうな顔♪
なぜ爪を立てる(笑)
ダブルで乗ってくれるなんて、幸せですね(^^)
羨ましい!
これでは食事の支度ができなくてもしょうがないですよ(^^)
クロ師匠、食欲&尻尾がピーンと元気になって
本当によかった♪
寒い日が続くようなので、気を付けないといけませんね!
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-02-15 18:17:47
ここのところ忙しくてねえ
本業・副業とも。
立ち寄れませんでした。
しかし、真っ白です。氷の世界です。
こっちも寒いです12日から、本日に至るまで。
むむ、レオも、クロもあったかそう。
僕も混ぜて(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-15 20:32:57
やっぱりお天気は西から東へ~ですね。
こっちが止んだころから降り出したんだ。
雪景色、見飽きないんですよね~
私もしょっちゅう外を見てました(笑)
でも、触る元気はない(爆)
おっちゃんが定位置に座ると、レオは必ずやって来て膝に陣取ります。
まったく幸せそうな顔してるよねぇ~
たま~に背中に醤油とか落とされてることもあるけど(汗)
クロくん、どうなんだろ~
まだ、すっきり回復とはいかないみたいで
元気がイマイチないんですよね~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-02-15 20:44:58
ここ最近では、1番の積雪だったよ~
外にゃんこ、元気に春を迎えてほしいよねぇ

雪景色、見た目はきれいだけど、溶けると最悪なんだわ~(汗)
今日なんて、うちの中がザラザラ~(涙)

昼から晩酌・・・ もう慣れたよ
旦那が不機嫌な方が疲れるからね(苦笑)

体調不良で連勤は辛かったね
でも、咽の痛みだけで押さえ込んだのは
気合いかな?
さすが、根性が座ってますよ。

うちの猫、多分朝を待たずに外に出ると思う
雨や、雪の日は、家のトイレを使ってぇ~や(涙)
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-02-15 20:54:35
レオも幸せだけど、おっちゃんもニヤついてます(笑)
しびれが切れるだの、足が痛いだの言ってますが
来てくれないと寂しがってますからねぇ
クロくん、全く食べないことはないけど
イマイチ、本調子じゃないみたいです。
判断に迷うところなんですよ。
クロにとっては病院も結構なストレスなんで、かわいそうだしね~
昨夜の雪、朝はだいぶ溶けてきて、屋根の雪が
すごい音を立てて、物置の波板に落ちてきてました。
思わず、車の屋根が凹みそうとか思って、車を移動させたほど(苦笑)
雪って相当重いんですね。少し実感しました。
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2011-02-15 21:01:45
クロの風邪、重症化はしてないけど、まだすっきりとはしないようです。
おとなしく寝てればいいものを、ちょっと気分が良ければ
外に出てるみたいで、心配です。
レオとクロのダブル膝乗りは初めてで、我ながらビックリ!でした。
これは写真、撮っとかないと~(笑)
でも、長時間は絶対無理です。
猫って、身体の一部がどこかに触れてるのが安心なんですかね?
ここまで乗っからなくても、あごをすけたり
手足を乗せたり・・・
なぜかくっつきたがりますよね?
そこが嬉しいんだけど^^
返信する

コメントを投稿