レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ひにゃまつり~♪

2015-03-02 19:56:02 | 猫日記
灯りを点けましょ ぼんぼりに~

女の子の節句、ひな祭りですね
我が家は男子2匹だけど、オカマちゃんだからOK(笑)

季節ごとのイベントにはいつも楽しくて可愛いデコを作って下さるノンさんに
今回も作っていただきました

まずはたくさんのお友達と豪華な5段飾り

てんてんは2段目、3人官女の右端
クロくんは最下段の右端
シャイなうちの子はどちらもカメラ目線じゃないとこが
わが子らしくていいのよねぇ(親ばか目線です)
黒猫3匹並んでるのもお気に入り~
ノンさんっ、本当にいつもいつもありがとうございます

たくさんのお友達が並んでて、皆さんも知ってる猫ちゃんがいるかも~
答え合わせはノンさんのブログ「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN」 を覗いて見てね
他にもたっくさんのお友達が参加してますよ~

そして、スペシャルな 2ショットおひにゃ様バージョンも

こちらはちょっと見つめ合ってる風な・・・
ラブラブ加減が現状を表しているようです




そんな2匹とこんな写真が撮れたのは1月21日のことでした



ふふふ~
どうよ、ダブル膝乗り

こんな写真が撮れながら、なかなか記事をアップする暇がなくて悲しかった
だって、自慢したくてうずうずしてたんだもん


最近、膝乗り率が上がってるクロくんのところに
後からてんてんが強引に割り込んで来ました


たまたま手元にカメラがあったので、ラッキー!とばかりに構えたら
てんてんはストラップにロックオン


証拠写真を撮るまで、どうかクロくん、ここに居てねぇ
祈りつつ、てんてんの重みがクロくんにかからないよう
必至でてんてんを支えてました

もともと2匹乗れるスペースもないので、私は目いっぱいのけぞり
てんてんを片手で抱っこ
てんてんを「暴れるんじゃないよ」とあやしながら
この写真を撮るのにいろんな角度から数十枚シャッター押しました(笑)
が、そこは白黒の2ショット
使える写真はほんの数枚


前記事に続き、またまた うひゃひゃな写真が撮れてニマニマなレオままです


<撮影裏話>
これはヤラセじゃなく、本当に偶然だったんですが
数分我慢してくれたクロくんはやっぱり低く「うぅー」って言ってました(苦笑)
でも、怒ってるっていうより、文句をぶつぶつつぶやいてる感じだったから
てんてんも全然気にせず
この後、ちゃっかりクロくんを追い出し、ど真ん中で私にしがみついてました
最近はてんてんもクロくんの怒りのレベルを学習したようで
本当に機嫌が悪そうな時は早々に退避して出直すことを覚えました(笑)


朝日を浴びて、いいお顔~


てんてんもリラックスモードが増えて、香箱座りもよくするようになってきました




AM4:00起きだったお弁当作りは現在も進行形
でも、ジワジワと反撃を開始して
朝ごはん作りの免除と5時起きをやっと勝ち取りました(笑)
それでも、やっぱり夜は眠くて
読み逃げの日々をお許しくださいね




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2015-03-02 21:25:59
あれ~~~?
この雛(猫)壇、デルフィーさんのとこでも、お伺いしましたぁ~
ホント、こんな雛壇があったら、私、買っちゃうかも

レオままさんのお膝に2匹???
クロくんがズボンに同化してて、一瞬わからなかったです(;^ω^)
でも、いいなぁ~~~
こんなに2匹が近づくようになって。
我が家はみんにゃ、シオンから逃げるって感じになっちゃってます
返信する
Unknown (花ママ)
2015-03-02 21:41:43
わ~
仲良くお膝猫
嬉しいですね~。
このまま、仲良くなっていくといいですね。

てんてんちゃん、可愛いお顔
返信する
Unknown (ノン)
2015-03-03 10:50:48
ぎゃーーーーー!!
私の失態です。
てんてんちゃん やっぱり男の子だったのよね~。
あれ~っと思いつつ赤い首輪してたような気がしたし顔があまりにプリティだったし私のカン違いかと思い女の子の位置にしてしまった^^;
ペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ
てんてんくん ごめんー。
お詫びに今度かっちょいい桜バージョンデコするね^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-03-03 14:57:27
ダブル膝乗り・・・羨まし過ぎます。。
シアワセの重みだったでしょうね^o^
この調子なら、きっと猫団子も夢でないですよ☆
いいな~。。

ノンさんのデコ写真も可愛いですよ~♪
返信する
Unknown (hana)
2015-03-03 17:44:34
うわ~!きゃあ~!!なんて贅沢な!!!
2にゃんお膝猫なんて、滅多に出来ませんよ!
私も珊瑚や醍醐が膝に乗っている時に 苺が乱入してきますが、お兄ちゃん達はすぐに移動してしまうんです
証拠写真なんて、夢のまた夢ですよ
あ~羨ましいですっ!!!

可愛いお雛様の画像ですね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-03-04 18:59:47
クロくんとてんてんちゃんの2ニャンのもいいですね^m^
あら~こんな風に2ニャンで乗ってくるんだ
てんてんちゃんが後からくるんですね
クロくんはなんだよオマエ~って感じなんだけど
どきたくないよねー
ここは自分の場所、って思ってるだろうし
2回目のときはてんてんちゃんが残って
クロくんが追い出されちゃったんだ^_^;
朝4時って無理だよ~
朝5時にどうにかなったんだ
朝5時でも夜早く寝ないと眠いよね
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-03-04 19:09:50
師匠・・・言いたくても言えないことが
溜まってるんじゃ(笑)
写真見てても形勢逆転みたいなかんじするもんなあー
返信する
Unknown (くりす)
2015-03-04 20:35:10
可愛い雛段ですね(o^ω^o)
てんちゃんこうしてみたら女の子顔かも・・・って猫はどっちもいける顔ですよね(笑)
ややっ!!
ダブル膝乗りとは!!!
いいですねーいいねいいね(@⌒∇⌒@)
クロ君が先に座ってたとこにてんちゃんが来たの?
我慢してくれるクロ君、お兄さんですね
数分も我慢してくれるってすごいなぁ
うちだったら、即行「やーん!」って上2匹逃げていきますよ・・・^^;
レオままさん、腕プルプルになっちゃんじゃないですか?(笑)
結構猫抱っこして写真ってしんどいものね・・・
レオままさん、でも朝5時起きなんだなぁ・・・頑張ってーー!
PS:てんちゃん、少しふっくらしました?
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-03-06 04:54:02
きゃ~~~!ちょっと~レオまま
想いは通じるもんだね。
てんてん、可愛い。
師匠、いじらしい。
何というこの幸せ・・・。

師匠の乗っている部分って
いくら可愛くても限界が来るよね。
これ、トイレだったら大変!
第一、写真載せたくても無理。

5時起き、弁当作りかぁ~
レオままをいらまかさんでっ。
焼きもちやいてんの?
ま、我慢するしかないかな。
レオまま、何とか乗り切ってくれ。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-03-06 15:25:17
わぁ~(^^)
2にゃんで膝乗り♪
とうとう、やりましたね(^O^)

ですよね、こんな素敵な写真が撮れたら、
少しでも早く、自慢したくなっちゃう(笑)

黒と白って、本当に撮りにくいですよね(^^;
クロさんとコルネを撮るとき、
結構苦労するので、よく分かります!
返信する

コメントを投稿