レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

庭仕事の応援隊

2017-04-01 13:14:15 | 猫と花
世間はお花見の季節となりましたが、レオまま地方の桜はもう少し先かなぁ
昨日はまるで冬に逆戻りしたような寒さでした。

さて、溜まりに溜まっている写真
本日は去年の秋、春に向けて花壇や植木鉢の植え替えをしたときのものです



なかなかスイッチの入らないレオまま
ベランダからボーっと外を眺めていたら我が家の玄関に・・・



きっとおやつ待ちだったんだろうけど
姿を見ちゃったら行くっきゃないでしょ
よしっ、やるぞー!とやる気を出させてくれた2匹でした






































最近は目新しい品種に手を出すことも減り
チューリップの仕込みとパンジービオラ、ノースポール、ガーデンシクラメンくらいですかねぇ


私の仕事ぶりを監督するメイちゃん


ゆりちゃんは退屈だったのかな~


邪魔することもなく、気持ちよさげにうとうとしてると


ついつい手袋を外して、カメラを出し
なでなでするから、意外と仕事が捗りません


そうそう、うちのてんてんも一応リビングの窓越しに応援はしてくれてたみたいです


偶然の3ショットでした



この頃に咲いてた花は
オキザリス桃の輝き


カリフォルニアローズ








なぜか秋にもクレマチスが1輪だけ・・・



現在はクリスマスローズが満開~
チューリップも伸びてきて、パンジービオラの株も大きくなってます


チューリップが咲いたら「リアル春の庭」もアップしないとねぇ




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-04-01 15:25:36
レオままさん、こんにちは~。。
温暖なそちらでも桜はまだですか。。
今年は寒い日が続いているので、桜の開花も遅れ気味なのかな??

メイちゃんとゆりちゃんに励まされてお庭仕事を頑張ったのね~^-^
偶然の3ショットも嬉しいですね♪
お花でてんこ盛りになるレオママさんのお庭が
今年も楽しみです^o^
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-04-01 16:52:31
玄関待ちの2匹は寒くないんでしょうかねえ
いやいやほんとそちらも寒いようですけど
こちらも寒い。桜?全く咲いてません。うそみたいに。
しかし庭が広くてガーデニングし放題
逆にきれいにしとかないとって悩みもあるのかな?
返信する
Unknown (erizabusu)
2017-04-01 21:39:00
レオままさん宅、猫ちゃん増えたの?
って思うくらい、リラックスしてる2ニャンですねぇ~
花々もキラキラ、ニャンズもキラキラ
花とニャンズを眺めながら、お茶をしたらサイコーにリラックス出来るでしょうね~~~
あくまで願望?
いや、これから、私もベランダに花を咲かせてみよう
返信する
Unknown (くりす)
2017-04-01 22:00:35
おぉぉ メイちゃんとゆりくんとてんちゃんの3ショット!
いいですねぇ(o^ω^o)
偶然でもこういうのは嬉しい!
ここにクロ君がいたらもっとよかったのに・・・と思っちゃうけど
それはまたのお楽しみですねぇ
春の花の種まきは秋なんだなぁ・・・イヤ当たり前なんだけど
そう思うとやっぱり花とか植物のお世話大変だなぁって思ったり。。。
でも春になって綺麗な花が咲いて来たら頑張ってよかったなぁって思えるんだろうなって感じます(o^ω^o)
チューリップ、もう少しですよね
たくさん咲いた春の花たちの写真を楽しみにしてますねぇ(o^ω^o)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-04-03 12:52:17
てんてんちゃんとメイちゃん&ゆりちゃんの3ショット♪
偶然でも、こういうショットは嬉しいですよね(^^)

この時、師匠は何処にいたのかしら?
師匠が写れば、さらに嬉しいですよね♪

そちらは寒いんですね!
こちらは温かい日が続き、裏庭の桜が咲きましたよ(^^)
春は、すぐそこですね(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-04-03 18:59:31
メイちゃんゆりちゃんはすっかり慣れて
こんな風に遊びに来てくれるんだー
で、てんてんちゃんとの3ショットがいいですね
春らしいな~この感じ
色んなお花がいいですね~
桜まだですか?
そろそろ開花はしたのかな
うちのほうは開花してかなり咲いてきました
そちらのほうが暖かいって思っていたけど
寒いんですね~
返信する
Unknown (☆ママ)
2017-04-03 21:10:04
メイちゃんとゆりちゃん、レオままさんちの猫さんみたいだねー
それだけ家なれ、人なれ、カメラなれしたのもレオままさんの優しさのお蔭だねー
レオままさん、いっぱい植えたのね~お花!
そろそろステキな春の庭になってる頃かな?
うちも今日、チューリップが咲きました~
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2017-04-04 08:05:54
今年は雪が積もることもなく
冬の寒さはそうでもなかったのですが
最近暖かい日差しがなかったので
桜も目覚めが悪いようです
今週末にはお花見ができるくらいになりそうかしら♪
我が家の猫の応援がなくなって寂しかったのですが
メイちゃんとゆりちゃんのおかげで
外に出る楽しみができました
お花の手入れは面倒に感じることも多いけど
春の晴れ舞台を見ると、やっぱり頑張っちゃうんですよねぇ
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2017-04-04 08:13:12
そうそう、おばさんちでごはんをもらったあと
2匹そろってうちの玄関前に移動(笑)
うちではおやつしかもらえないけど、楽しみにしてるみたいです。
寒い日にこんな姿を見ると、つい走り寄って抱っこしちゃう
あら、そちらも桜遅れてるんだ
東京の開花宣言にびっくりしました
どこに咲いてるの?って思ったもん

あはは、するどい!
確かにオープンなお庭なので回りのプレッシャーもあるよ(汗)
でも、私にはこの重圧がないとやらないから
これでいいのだ(笑)
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2017-04-04 08:19:37
本当に我が家の飼い猫気分を味わってますよ~
うちの子より抱っこ嫌がらないしね(笑)
地味~な庭仕事も傍らににゃんこがいると
俄然頑張れます♪

erizabusuさんもぜひぜひ、ベランダガーデン挑戦してみて~♪

返信する

コメントを投稿